過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

世界に1つ、手書きと手彫りで作る電子印鑑はじめました

  1. 印鑑の用途(実印など)
  2. 38 view

今回もお客様の声を受け、新しいサービスをスタートします。

ご相談はこのような内容でした。
「仕事で電子印鑑を使用するのですが、どこを探してもかっこいいデザインが見つかりません。御社の印影が好みなのですが、それで電子印鑑を作成していただくことはできるのでしょうか?」

ご要望に応えるべく、私たちが対応可能な特別なサービスを考案しました。
実際に手彫りで作成した印鑑を基に、高解像度でスキャンし、デジタルフォーマットで再現するというものです。
このサービスを通じて、お客様は自身の好みに合わせた、美しい電子印鑑を持つことが可能になります。

なぜ電子印鑑か?

現代のビジネスシーンでは、デジタル文書のやり取りが日常化しており、電子印鑑の需要も高まっています。
しかし、市場にはパソコンのフォントで作られた単調で個性のないデザインが溢れており、本当に品質の高い電子印鑑を見つけるのは難しいです。
ここで、「鈴印」の役割が生まれます。
私たちは、長年にわたり培った印章技術を活かし、一つ一つの印鑑に芸術的価値をもたらします。

サービスの特徴

高品質:全ての印鑑は一級技能士による手彫りで製作されます。

デジタル化:彫刻された印影を専用の機器で精密にスキャンし、クリアで美しい電子印鑑が生まれます。

納品:USBデータで納品するため、直ちにご使用いただくことができます。

最後に

この伝統技術と最新のデジタル技術を融合させた電子印鑑で、皆様のビジネスがさらにスムーズで、かつスタイリッシュに進むことを願っています。
興味を持たれた方は、以下からご確認ください。

 

電子印鑑の購入はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

珍名様へ♡

何といってもこちらが鈴印のベストセラー☆何だか分かりますよね?ハンコ屋さんっていうと真っ先に思い浮かぶんじゃないっすか?この殺風景なタワーを?いわゆる三文判ってやつっ…

  • 244 view

斜めのハンコが欲しい?

みなさんは印鑑を選ぶときにどんな点を重視しますか?今回は書体、その中でも、斜めの印です。「斜め印」と言っても少し前にSNS等で話題になった、お辞儀ハンコのことでは…

  • 3977 view