過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2016年 鈴印ブログ オブ ザ イヤー♡

  1. お店の話
  2. 163 view

みなさま日頃、鈴印ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ本日が仕事納め。

今年もなんとかおかげさまで一日も休まず、仕事もブログも全うできました。

仕事は定休日は休んだけどね♡

 

お店もブログも更新している以上、数字はどうしても気になります。

多いと嬉しいし、少ないと悲しい♡

 

まあおかげさまで「ブログは」毎年順調に右肩上がり。

それに連動してネットからのお問い合わせも大幅に増えてますし、ありがたい限りでございます。

どうもありがとうございます!

 

さてさて、例年ブログの総まとめをしたいと思いつつ結局忘れちゃってできなかったんですけど、今年は覚えておりました。

なので今年の総まとめをしてみたいと思いますよ。

 

まずは今年の総ページビュー

ここ最近は平均して一日1500くらいで、月間約42000pv。

当然数字のズレはありますけど、これが年間になるとどうなるのか?

 

2016年年間PV数

368232pv

368,232PV

 

わお!

年間約37万もの方々にご覧いただいてるんですね。

まあなんかピンとこないんで、ちなみに前年と比較してみました。

 

2015年年間PV数

151605pv

151,605PV

 

つまり今年は昨年の約2.5倍!

改めてまとめないと、こんな比較しないですからね。

それにしてもこんなに増えているとは!

 

なんかイヤな汗かいてきました♡

あの内容大丈夫か?

 

そして色々調べていましたら、おかしな数字を見つけました。

PV数

途中1つだけ飛び出てる日があるんですよ。

しかも鈴印ブログ史上最高アクセス数を記録した日。

なので本編に入る前に、この日のブログが何かのかをご紹介したいと思います。

 

鈴印ブログ史上、最も一日のアクセス数が多かった日のブログはこちら

 

親の遺産は5年まで

 

書いたこと全く覚えてない、、、汗

でもブレてない♡

 

まあそんなこんなで長い書き出しになりましたけど、そろそろ本題の今年のランキングに参りたいと思います。

 

ま、毎月のランキングにほとんど変動がありませんから、それはつまり・・・♡

 

 

2016年 鈴印ブログ オブ ザ イヤー♡

カウント〜

2016年 鈴印ブログ オブ ザ イヤー♡

ダウン♡

 

ロゴ変わった♡

 

 

第5位

初登場!

2014.10.10日投稿

 

約2年位前に書いたブログ。

こういうのが突如順位を上げてランクインするんですから、ブログってワカンネーもんすね〜

 

またどっかにリンクされてるんでしょうかね?

そういえば最近ネットから落款のご注文を多数頂いてますので、そんな方々に多くご覧いただいてると勝手に想像しております。

どうもありがとうございます!

 

第5位に輝きましたのはこちら

 

落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

 

自分でも困った時に、たまに見返してます♡

 

 

第4位

人気ブログランキング初登場は、今回第4位。

2014.10.09に書いたブログ

 

要するに今回の第5位の前日に書いたブログ。

落款についてちゃんと書こうと決めて書き続けて良かった♡

 

果たして、第4位のブログは一体どれなのか?

 

 

意外と知らない落款の使い方

 

ん〜

これイマイチっすね♡

 

 

さてさてランキングもいよいよ注目のトップ3☆

それでは張り切って参りましょう!

カウント〜

2016年 鈴印ブログ オブ ザ イヤー♡

ダウン♡

 

 

 

第3位

第3位はこちら

 

2014.11.7投稿

 

あれ?もしかして4位も11月7日投稿?

ってことは11月7日は当たり日か?

しつこつ塗ります

誰でも簡単にできる転写の裏技はこちらから

はいはいちゃちゃと参りましょう♡

 

 

第2位

初登場以来ぐんぐんランキングを上げ続け、ついには鈴印ブログの検索1位をひたすら走り続けるのは2015.1.21のブログ

こちらがこれまで過去数年に渡り1位を独占してまいりましたが、今回は残念ながら2位となりました。

 

鈴印ブログ全体の約20%、つまり毎日毎日約100位見られているワタクシ的にはとんでもないアクセス数のブログ!

 でも飽きた♡

 

はいはい、そうです、そうです。

伝説の第1位だってブログ。

 

 

書体

実印の書体は篆書体がいいの?印相体がいいの?

 

 

第1位

ついに、果たして何年ぶりでしょう?

1位が入れ替わったの!

 

みなさん興味あるんでしょうかね?

こういうお話。

 

それではご紹介しましょう!

これまでずっと「2位じゃダメなんですか?」と言われ続け♡

嘘つけ♡

 

ようやく初の栄冠に輝いたブログはこちら!

2015.3.25投稿の

 

捨印

捨印って押していいの?押さない方がいいの?はこちらから

 

一応追記も書いてますんで、よろしかったらぜひ!

 

 

まとめ

予想通り順位変動なしでしたね♡

 

それにしてもブログを書き続けること、これは以前から言われてますけど賛否両論あります。

間を開けてでも中身のある内容だけを書いた方が良い。

とにかく休まず書く方が良い。

 

自分なりの理解は、グーグルの検索に上位表示されるためには、継続より中身が重要。

つまりハンコの話だけを書き続けることが最良。

だから休まず書くより、より専門に特化した内容がいいって事ですね。

 

とはいえ、鈴印ブログの投稿数はすでに1600を超えます。

もうね、そんなに目新しい話なんかありゃしない♡

言っちゃった♡

 

だから日々の日記だっていいじゃない?的な感じで、少しでもワタクシの人柄なんかが伝わったらいいかな?的な感じで書いてます。

それに休みだしたらワタクシ、確実に更新やめますからね♡

自身あり♡

 

そのため最近では「そろそろブログの連続更新辞めようかな〜」なんて話すと、止められます、、、涙

 

続ける方がいいのか?濃くする方がいいのか?

多分ずっと考えますけど、とりあえずここまでくると習慣になっちゃってるんで、グダグダながらも続けていきたいと思いますよ♡

 

ま、そんな感じでお店がお正月休み中も、ぼちぼちシェアせず更新してますんでね、おヒマな時はちらっと覗きにきてくれたら嬉しいっす!

ではでは今年もありがとうございました。

 

来年も宜しくお願い致します♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

人気ブログランキング鈴印〜1月

鈴印ブログ1月の人気ランキング☆そういえば昨年末に「鈴印ブログ2014年の人気ランキング☆」を企画してたことを、今ふと思い出しました!なんかね、2通り考えたん…

  • 201 view