過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

#187 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 1029 view

印象と印章、もしかして出会うべくして出会ったのかもしれません・・・

多分♡

 

鈴印の理念は「印章を通してお客様の印象を高めたい」です。

あれ?急にちょっと変えた?

 

そんなワケで、待望のこちらのお客様が本日登場!

会ったの2回だけど♡

 

 

印象戦略家 床井ちとせ様

床井ちとせ様

Sinbi印象戦略®︎ 印象戦略家 床井ちとせ様

ハニかんだ笑顔が可愛い♡

 

床井様、ものすごい方でかなり様々な事業を手掛けられます。

Facebookのプロフィールで見る限りになりますけど

 

印象戦略®︎印象戦略家

Sinbiデザインスクール代表

サラダデリ・マルゴイメージ戦略室長

Shinbiヨガスタジオ代表

・・・

 

一体どんな人生を歩むと、こんなに色々できるようになるんでしょうか!?

今度教えてください♡

聞くだけですけど♡

 

まあ元々の出会いは、Shinbiデザインスクールさんでワタクシの仲の良い面々がお世話になっておりまして、あの昭和デザイナーとか、AGOカメラマンとか♡

そんな仲間からのご紹介でした。

 

ちとせさん、あまりに手広いので全てをご紹介するとなると、ワタクシ本日仕事ができなくなっちゃいますのでね♡

今回はワタクシの行う印章戦略と非常に関係の深い、印象戦略®︎にスポットを当ててご紹介させていただきます。

ややこしい♡

 

 

印象戦略®︎とは

みなさんをこんなマトリクスでグループ分けされるそうです。

マトリクス

汚ねー字だなと思ったら、書いたのワタクシ♡

 

L=ライト(軽い)

H=ハード(重い)

W=ウォーム(暖かい)

C=クール(冷たい)

 

みなさん左上とか右下とか、どこにカテゴライズされる。

 

でね、ここからがすごく面白いお話だったんですけど、人って第一印象と第二印象・・・って何段階かに分かれて印象が変わるんですって。

よく「第一印象が肝心」って言いますよね?でも実はアレって、取り繕えるモノ。

対して「第二印象」は、その方の本質が滲み出すから取り繕えない真実。

 

確かに商売とかやってるとワタクシなんかも、まるでカメレオンのように、相手によって変えますからね♡

信用できないね♡

 

そして印象戦略®︎とは、その人に合わせて、その人の業種に合わせて、第一印象で最小時間で最大の納得を相手に与えられるようにし、第二印象で在り方や知識、技術を伴った本質を高めるトレーニングをする。

当然人はそれぞれ性格に凹凸があり、それを人に応じて最適化するのが印象戦略®︎

ちとせさん、合ってますかね?

 

いや〜すげーおもしろそうなんで、ワタクシも体験しようかと思いましたよ!

 

ちなみにワタクシがちとせさんを印象戦略するなら、第一印象はオーラ満載で情熱的だけど、第二印象はビビりで繊細♡

上のマトリクス全く無視したな♡

 

ま、そんな第二印象のお写真を、今回活用させていただきました♡

ハニかんだ笑顔が可愛い♡

 

 

印象戦略家がお選びになった商品

今回は様々な商品をお求めいただきました。

その中にはもちろんこちらも含まれます。

鈴印が印章専門店として、あなたの印象を更に格上げする新商品。

オールインワン

オールインワン

 

それからちとせさん、近々出版記念パーティーを開かれるそうですね?

その場で本にサインをするための・・・印章をご提案させていただきました。

 

それが今回お手持ちの、オールインワンに含まれる認印ケースの・・・別バージョン。

もちろん中に入れる印章も、印象を良くするツールをお選びいただきました。

彫刻だってオリジナル。

だって普通に「ちとせ」って機械彫りじゃ、ちとせさんの価値は全く高まりませんからね♡

そのために鈴印ブラックレーベルにある、ネームペンパーカーシグネチャーの文字を応用。

 

また日頃サインは金色でされるそうなんです。

であればと、同席してくれたカケラッチョ社長のご提案により、印影の色は黒がいい。

じゃあ朱肉じゃなくて、黒肉。

どうせなら器も華やかな場所に見合うのがいいよね?

ってコトでワタクシが絶大なる信頼を寄せる、いつもメンドくさいお願いばっかしてる某◯の坊◯さんにお願い♡

 

見つけてくれました!南部鉄器の超絶な器を!

そこに入るは、あまりみなさんの馴染みのない黒肉。

金文字と黒いオリジナル捺印で、ゴージャス感を演出しちゃってください!

 

そうそう。

認印ケースは丸いから「大切な印章が転がっちゃう♡」ってなご要望も、オリジナルで置き台をご用意してクリア。

 

某◯の坊◯さんがね♡

 

ま、印象を良くするための印章にまつわる品々なら結構幅広く対応できますので、あなたのご希望をぜひワタクシめにぶつけてみてください♡

ちゃっかり宣伝♡

 

 

まとめ

いや〜今回も素敵な出会いに感謝します。

宇都宮にもまだまだ凄い人が隠れてるんですね♡

レアポケモンか♡

 

それにしても今回ご紹介させていただいたちとせさん、何やらワタクシと似た匂いがするのは気のせいでしょうか?

押し出しの強いトコロ、そして案外シャイなトコロ。

 

あれ?もしかして小さい頃のあだ名「ジャイアン」じゃありませんでした?

それはお前だろ♡

 

 

でもジャイアンは心優しいんです。

ってコトは女版ジャイアン?

 

ってコトはあだ名はもしかして・・・

 

 

ジャイ子?

 

怒られるぞ♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#119 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日は元気が有り余ってる・・・ぢゃなかった♡元気溢れるこちらの女性をご紹介したいと思います!だって最初にご来店頂いたタイミングがFacebookで…

  • 989 view

#127 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆最近巷では、こちらのコーナーに登場したい!って奇特な方々が増えていらっしゃるとかいないとか♡でもね、気をつけてください!こちらのコーナー☆本日のお…

  • 229 view

#004 鈴印の大切なお客様

みなさま毎度ありがとうございますーーー。恒例のこの企画、本日のお客様〜〜〜〜〜☆本日ご来店頂いたのはこの方、株式会社アイ・シー・エスの代表でもあり倫理法人会の会長さんでも…

  • 189 view

#092 鈴印の大切なお客様

また出るの?いやいや実は「このコーナー」には初登場なのです!☆本日のお客様☆もうみなさんお顔をご覧頂いただけでニックネームが浮かびますね?♡よっ♡…

  • 232 view

#105 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆ありがたいですね〜。いつかこのコーナーにも終わりが来るんじゃないかとハラハラドキドキしながら年を明けましたが・・・♡「使える物は親でも使え」と…

  • 224 view

#109 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日のお客様はこの方!ま、もはや本日でもなんでもないんで、コーナータイトル変えようかな?♡この方Facebookのお友達の数がハンパねーっすよね?…

  • 219 view