過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印オリジナルブラックケースはギーターケースのようなモノ?

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 212 view

お客様を話していると、いつも必ず気づきをいただけます。

やっぱ実際にお求めいただく方のご意見は、何より貴重なヒントだったりもしますからね。

あとブログネタ♡

 

今回は鈴印オリジナルのブラックケースをお求めいただいたお客様のおかげで、ブラックケースのコンセプトを逆に教えていただいたお話です。

 

 

鈴印オリジナルブラックケースはギーターケースのようなモノ?

 

そもそもブラックケースはワタクシのイメージの元、メーカーさんから様々なご提案をいただき、その都度問題点をクリアして作り上げた品でした。

ただイメージって言っても何も具体的じゃなく、ただ真っ黒のケースがいい、ってだけでした。

素材感なんかも全くイメージが湧きませんでしたから、1つ1つ具体的な形になって目の前に提示されてからいちゃもんつける・・・的な♡

いるよね、そういう人♡

 

でね、最終的に完成したケースが、実はギターケースに酷似していたコトに、先日のお客様とお話しして気がついたんです。

お客様はギタリストの方でした。

ワタクシが「このケースは印章が痛まないように底面は柔らかくフカフカ感のある別珍、蓋側は高級感があるようにナイロンのクロスを張っています。」とご説明すると

 

「それじゃあギターケースと一緒ですね?」

 

はっ!

って感じ。

 

ちなみにギターのハードケースは外側はレザー。

そうなんです。

 

ギターケース外側

 

ブラックケース外側

どちらもレザーです。

 

そしてギターケース内側

 

ブラックケース内側

どちらも底面はフカフカで、蓋面はナイロン製のクロス

 

いやはや、驚き!

 

 

まとめ

よく幼い子供にこそ良いモノを触れさせるなんて言いますよね?

子供の食器こそ有田焼的な。

 

まあワタクシも先代までは多少裕福でしたから、きっと良いモノに触れていたんだと思います。

そしてその延長からなのか、学生時代どうしても欲しかったギブソンレスポールを、引っ越しと建築系の派遣を兼用で2ヶ月で貯めて買いました。

 

ただしワタクシの場合もともと手先が異常まほど不器用でもあり、またどちらかというと家にいない志向のため、自宅でギターを弾いてると上手く弾けずにストレスが溜まり、発散するために毎日バッティングセンターに通う日々♡

天気が良いとバイクに乗って海までお出かけ♡

何がしたいんだ♡

 

とまあ、向上心を持ちつつ5年頑張ってもこれくらいじゃ絶対無理とほぼ放置。

そもそもそんなに弾いてないからね♡

 

結果ほとんど弾けるようになりませんでしたけど、まさかあの時の体験が、こういった形で役に立とうとは。

人生何が何に生きるか分かりませんね。

 

そんな高級楽器を入れるのと同じ仕様のケースを・・・この機会にぜひ♡

鈴印ブラックケース

(税別)4000円〜

※サイズによって価格が変動します

ケースのお問い合わせはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事