過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

人気ブログランキング鈴印〜2017年3月

  1. 社長ブログ
  2. 178 view

鈴印ブログ3月の成績発表♡

おかげさまで先月2017年3月は、鈴印ブログ史上もっとも数字がアップし、またもっとも落ちた月間となりました。

 

 

ちなみにその前の2月は怒涛のアップによって・・・

 

 

1ヶ月で一気に15000PV増えて、まさかで7万超え!

そしてそのままの勢いが続き、3月中頃には驚きの

 

80000PVを超えました!

すげー!

 

しか〜し、いずれバブルは弾けます。

いやだってね、思うわけですよ。

1日平均2000ちょいだったのが、突如1日7000とか超えちゃって、多少のうねりもありつつまた戻る。

そりゃ〜落ちますよね?

 

ちなみにその間のグラフはこんな感じ。

ね?2/15頃だけ突出してるでしょ?

 

 

そんな感じで2月のバブルが弾けて、現在の数字は・・・

 

まさかの70000割れ♡

 

また地道にコツコツ行きましょうかね。

でも本題はこっちですね。

そろそろランキングに参りたいと思います。

今回は久々にちょいと順位に変動がありました。

 

2017年3月の人気ブログランキング

カウント〜

人気ブログランキング

ダウン♡

 

 

 

第5位

2013.10.11日投稿

 

まあ鈴印ブログは商品のご紹介もせざるを得ないんですけど、理想は読んでいただいてるみなさんのお役立ち情報のみにしたい。

あとどうでもいいやつね♡

 

そう言った意味では、今回の5位のブログはお役立ち情報。

だってブログは読まれているけど、ご注文はないし♡

 

まあいいんです、いいんです。

みなさまのお役に立てれば!

 

そんなワケで、第5位に輝きましたのはこちら

 

革に刻印する方法

 

ちなみに1ヶ月で約400くらい見られているようなので・・・

いいこと思いついちゃった♡

 

 

第4位

2014.10.09に書いたブログ

落款についてちゃんと書いたブログが4・5位独占。

 

落款って決まりがあってないようなモノなので、言い切るのは難しいんですけど、自由に押してもらえたらいいんですよ、ってニュアンスで書いてみました。

 

意外と知らない落款の使い方

 

内容的には微妙なんですが・・・

 

 

 

さてさてランキングもいよいよ注目のトップ3☆

それでは張り切って参りましょう!

カウント〜

人気ブログランキング

ダウン♡

 

 

 

第3位

2014.11.7投稿

こちらは入門編〜プロ仕様まで。

 

ハンコを彫るには文字を逆さまに書かなければいけません。

そのための方法を、簡単な方法からより精度の高いプロ仕様まで。

私も実際、状況に応じてどれも使い分けております。

 

 

しつこつ塗ります

誰でも簡単にできる転写の裏技はこちらから

 

こちらもたまに忘れて、自分でも見返してます♡

 

 

第2位

2015.1.21投稿

ハンコの書体に関するブログ。

 

 

書体って職人さんごとにとってもこだわりがあり、こちらも一概にこれが一番良い!とは言い切れない部分もあったりします。

実際鈴印でも親父は「篆書が一番」と言い続けておりましたので。

 

ただ時代の流れや作り手の好み、そういった諸々を考えた上で私なりに出した結論がこちらのブログです。

 

 

 

書体

実印の書体は篆書体がいいの?印相体がいいの?

 

はっきり言い切らないのにはワケがあるんです♡

 

 

第1位

2015.3.25投稿

もはやこれを超えるのを書くのは不可能かもしれないってくらい、ずっとみなさんにみられ続けているブログです。

調べたらやはり、まとめサイトに載りまくっておりました。

 

まあ分かっているようで案外知らない捺印の法律知識。

おかげさまで司法書士さんや弁護士さんに伺いちょっとづつリライトしてますが、大筋は特に訂正する必要のないほどちゃんとした内容。

 

みなさんがなんとなく言われるがままに押している捨印。

「何あれ?」そんな疑問にお答えしました。

 

それではご紹介しましょう!

今月の第1位に輝いたブログ。

 

捨印って押していいの?押さない方がいいの?はこちらから

 

私も勉強になりました。

 

 

最後に

まあこれでも一応ハンコ店としてのブログですからね、これで良しと思っております。

密かに普段から2つを意識してブログを更新しています。

そのうちの1つが今回のランキングを締める、後々検索していただき疑問にお答えするお役立ちブログ。

そして♡満載の、毎日飽きないで読んでいただきたいための、全くお役に立たないブログ♡

 

なのでこうして検索やまとめサイトの上位がハンコのブログであって実は嬉しかったりして。

まあお悩み解決がそもそもの目的ですからね!

 

だから・・・♡満載のブログは、毎回読み捨てられれば良いのです♡

まあそっちはそれくらい気楽な気持ちで書いてますので♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

豪雨ゴルフ♡

気がつけばゴルフを始めて約11ヶ月。少しは上手くなったのかな?そんな夢を抱きつつ、週に1回はできるだけ練習に行こうと「思うように」なりました。実際に行っている…

  • 74 view

今日はメルマガ書いてます

これまで何度かブログでもご紹介している「ラポールメッセ」全6回でメルマガを書かせていただいてるんですけど、その第五回の締め切りがぼちぼち。…

  • 130 view

変身しない♡

いやはや、なかなか変身は難しいですね♡鈴印ブログをずっとご覧いただいている方はご覧いただけていたら嬉しいのですが、先日こんなブログを書きました…

  • 164 view

3連休は3人でウロウロウロ♡

本日より通常営業となります。まずは先日ご紹介したお盆中の営業でしたが、おかげさまで予想を遥かに上回るほどの、静けさだったコト心より感謝申し上げます…

  • 224 view