過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

人気ブログランキング鈴印〜ファイナル

  1. お店の話
  2. 183 view

鈴印ブログ最後の成績発表♡

 

おかげさまを持ちまして、超絶不人気のこちらのコーナーもそろそろ終わりにしたいと思います!

そもそも不人気だからね♡

 

まあその辺の理由は最後に書くとしまして、ここ最近ここで書いてましたアクセス数。

そちらもランキング同様、ここ最近は動きも大きく変わりませんのでね、ぼちぼち飽きちゃった♡

 

月に1回こちらで公表してましたけど、こちらも読者の皆様にはあんま関係ない話ですしね。

ま、大きく動きがありましたら「鈴印ブログ成績発表」的なコーナーを臨時で設けまして、発表していきたいと思います。

 

そんなワケで最後のランキングに参りましょう!

 

2017年4月の人気ブログランキング

カウント〜

人気ブログランキング

ダウン♡

 

 

 

第5位

2013.10.11日投稿

 

まあ鈴印ブログは商品のご紹介もせざるを得ないんですけど、理想は読んでいただいてるみなさんのお役立ち情報のみにしたい。

あとどうでもいいやつね♡

 

そう言った意味では、今回の5位のブログはお役立ち情報。

だってブログは読まれているけど、ご注文はないし♡

 

まあいいんです、いいんです。

みなさまのお役に立てれば!

 

そんなワケで、第5位に輝きましたのはこちら

 

革に刻印する方法

 

ちなみに1ヶ月で約400くらい見られているようなので・・・

いいこと思いついちゃった♡

 

 

第4位

2014.11.7投稿

こちらは入門編〜プロ仕様まで。

 

ハンコを彫るには文字を逆さまに書かなければいけません。

そのための方法を、簡単な方法からより精度の高いプロ仕様まで。

私も実際、状況に応じてどれも使い分けております。

 

 

しつこつ塗ります

誰でも簡単にできる転写の裏技はこちらから

 

こちらもたまに忘れて、自分でも見返してます♡

 

 

 

さてさてランキングもいよいよ注目のトップ3☆

それでは張り切って参りましょう!

カウント〜

人気ブログランキング

ダウン♡

 

 

 

第3位

2014.10.10投稿

落款の使い方に関するブログ。

 

落款っていまいちルールがよく分かりませんからね、そんなコトを書いたブログでした。

 

落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

 

久々に見たら「いいね!」が70もついてる♡

 

 

第2位

2015.1.21投稿

ハンコの書体に関するブログ。

 

 

書体って職人さんごとにとってもこだわりがあり、こちらも一概にこれが一番良い!とは言い切れない部分もあったりします。

実際鈴印でも親父は「篆書が一番」と言い続けておりましたので。

 

ただ時代の流れや作り手の好み、そういった諸々を考えた上で私なりに出した結論がこちらのブログです。

 

 

 

書体

実印の書体は篆書体がいいの?印相体がいいの?

 

はっきり言い切らないのにはワケがあるんです♡

 

 

第1位

2015.3.25投稿

もはやこれを超えるのを書くのは不可能かもしれないってくらい、ずっとみなさんにみられ続けているブログです。

調べたらやはり、まとめサイトに載りまくっておりました。

 

まあ分かっているようで案外知らない捺印の法律知識。

おかげさまで司法書士さんや弁護士さんに伺いちょっとづつリライトしてますが、大筋は特に訂正する必要のないほどちゃんとした内容。

 

みなさんがなんとなく言われるがままに押している捨印。

「何あれ?」そんな疑問にお答えしました。

 

それではご紹介しましょう!

今月の第1位に輝いたブログ。

 

捨印って押していいの?押さない方がいいの?はこちらから

 

私も勉強になりました。

 

 

最後に

そうそう、最後にこちらのコーナーを終了する理由を書きたいと思います。

 

だってね・・・

 

こちらのブログをPCでご覧のみなさまの場合、この右のサイドバーに

スマホでご覧のみなさまの場合、一番下に

 

 

「鈴印ブログ」過去1ヶ月の人気ランキングのコーナー常設!

しかもトップ10♡

 

そっち見てください♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

人気ブログランキング鈴印〜9月

鈴印ブログ9月の人気ランキング☆いやはや、ブログって突然ガッとアクセスが集中すると、あっという間にPV数って変わるんですね。まあいわゆるバズる、ってヤツですか…

  • 201 view

人気ブログランキング鈴印〜6月

鈴印ブログ6月の人気ランキング☆ブログのアクセス数って、波があるんですね〜小さい波はいつもあるけど、大きく見ると徐々に上がっていく。こんな感じ…

  • 195 view

人気ブログランキング鈴印〜12月

鈴印ブログ12月の人気ブログランキング☆なんか今更ですけど、昨年12月の人気ブログランキングまあ、昨年一年間のランキングとかもやろうかと思いましたけど、日々こ…

  • 113 view