過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3週間の通信制限で得たもの♡

  1. 社長ブログ
  2. 360 view

 

いや〜長かったな〜

パケット通信制限。

 

ご存知かと思いますけど、通信制限の間には外出先、っていうかWi-Fi環境下でしかiPhoneがネットにつがならないんですね。

詳しくは以下から

 

「ほらワタクシって、ネットに繋がってないと生きていけないタイプじゃないですか〜?」

知らん♡

でもね、繋がらなきゃ繋がらないで結構良いモンです。静かで。

 

 

話は変わりますが、こう見えてワタクシ実は過去に浪人してまして。

しかも2年♡

 

その時にですね、親から一人暮らしはダメって言われまして。

遊んじゃうからね♡

 

予備校の寮に入ったんですけど、そこがテレビ禁止。

それまでは「ほらワタクシって、テレビがないと生きていけないタイプじゃないですか〜?」

知らん♡

って言ってたんですけど、2年も見ないと全く不要で、今でもほとんど見ません。

 

つまり、人間は慣れる生き物なんですね。

果たして今回も慣れたのか?

 

 

3週間の通信制限で得たもの♡

最初は大変でしたよ、外出先で何もできなくて。

思い立ったら即調べたいじゃないですか?

それができないからとりあえずメモっておいて、帰ってから調べる。

なかなかめんどくさい。

 

ただですね、基本的に実務は店内のため余計なことしなけりゃ常にWi-Fiが飛んでます。

だからその間は決めました。

 

できるだけ仕事をしてる♡

普段からそうしろ♡

 

基本的に一箇所に留まっているのが苦手なんで、なんやかんやきっかけを見つけては外出しちゃいます。

それを辞めました。

だからこの時期は比較的お店にいる時間が長かったですね。

珍しい♡

 

お店にずっといるからストレスが溜まるんです♡

出かけたくてウズウズします。

なんでこの職業を選んだ♡

 

だから友人が来るたびに、捕まえては愚痴る。

捕まえては愚痴る。

捕まえて愚痴る。

 

そんなコトを繰り返していると、まさかの突破口が見つかる!

 

な・な・なんと・・・

無料でWi-Fi借りられるらしいじゃないっすか!

 

ワイマックスモバイルルーター1週間貸し出し

 

あとは携帯を15日貸してくれるとか!

UQモバイル15日間無料貸し出し

 

まあ教えていただいたのが4日前だったんで、今回は利用しませんでしたので詳細は不明。

ちなみに教えてくれた方は同じ理由でUQモバイル借りて、驚きの安さにそのまま今はiPhoneからHUAWEIに乗り換えたそうです♡

まんまと♡

 

なんかWi-Fiは完全使い放題で、しかもスピード調整スイッチがあって、高速押すとめっちゃ早いらしいんですよ。

「鈴木さん、アプリもほどんど同じだし、ネット使い放題だからいいよ〜」

なんて一生懸命ご自身の判断が正しかった確認をしたいようなんですが、ワタクシ全く触手動かず♡

だってね〜♡

 

 

最後に

モバイルはいりませんけど、ルーター貸し出しはなかなか魅力。

もし次1週間で通信制限かかった際には、ぜひ検討したいと思いますよ。

ギガモンスター30GB契約しているにも関わらず♡

 

あっそういえば・・・

 

まだiPhoneのモバイルデータ通信、オフのままだった♡

もうiPhoneいらないんじゃね♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログはタイトルでほぼ完成

ここ最近「ブログの内容が参考になります」とか「どんな風にネタ考えてるんですか?」なんて言われる機会も増えました。でも自分としてはロクなのが思い出せないので…

  • 343 view

ブログの整理をしました

ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。どういうことかって言いますと、鈴…

  • 128 view

静電気の季節♡

ぼちぼち空気が乾燥する季節になってきましたよね?ワタクシ顔に似合わず敏感肌のため、この時期は大概口の周りが真っ白♡だからこそ当然、冬場に怖いのは静電気。そのた…

  • 260 view

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは…

  • 261 view

愛車フェニックスが再び・・・♡

鈴印ブログではこれまで、宇都宮の文化についても度々発信して参りました。記憶に新しい所では、大谷石でしょうか。こちらは旧帝国ホテルにも使われるほど世界的にも有名な石…

  • 223 view