過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

渋滞の原因は思わぬ状況だった♡

  1. 社長ブログ
  2. 260 view

久々のフェア、おかげさまでネットや店頭問わず、連日多くの方からのご指示をいただき大変嬉しく思います。
ページ自体の画像もだいぶ整い、残すところあと3アイテム。
まだ終わってなかったのか♡

写真撮ろうと思ってたらご成約いただいちゃったり、また実際の彫刻も含めて色々同時進行のためちょっぴり予定より時間かかってますけど、今週中には完全版になりそうです。
ちなみに商品の追加等はフェア期間中はございませんので、ご安心してお選びくださいませ。

と言いつつ、毎日フェアのお話じゃ読んでいただく皆さんはもとより、書いてるワタクシも飽きちゃいますからね。
たまには違う話題を。

 

連休は横浜に行っていました♡

先週末はこれまた久々の連休でございました。
今回は大いなる目的があって家族みんなで横浜に行って参りました。
実はワタクシ自身も過去に横浜に1年ほど住んでいた経験がございます。
なんでか?
それは横浜市内で乗ったタクシーの中での、長男との会話に預けたいと思います。

ワタクシ
パパは昔ここに住んでたことがあるんだよ。高校卒業してから初めての一人暮らしね。

長男
そうなんだ。どこの学校行ってたの?

ワタクシ
えっ?・・・あの・・・河合塾ってトコ(小声)

長男
なに?河合塾って?学校じゃなくて塾なの?(大声)

ワタクシ
できればお前には一番行って欲しくない塾かな♡

そんな会話を察っしてくれたのか、運転手さんはその後ワタクシの母校の前を、黙って通過してくれました♡
ワタクシと同じタイプの運転手さんだったようです♡

 

渋滞の原因は思わぬ状況だった♡

話は戻りますが、横浜へは車で行きました。
宇都宮という土地柄なのか、連休中は大概反対車線は大渋滞。
毎回「大変だな〜」などとまるで他人事のような車内での会話。
他人の不幸は蜜の味♡

とはいえ大概いつもは、気がつくと渋滞が始まっている感じ。
「あれ!また反対側大渋滞だよ」ってな感じ。
他人事だからね♡

ところがその日は渋滞発生の現場を目撃しました。
場所は首都高の川口料金所を過ぎてすぐ。
片側2車線の1車線が塞がる、大事故が起きていたのです。
ハイエースのパトカー?っていうんですか?
アレが数台とパトカーが止まっているからすぐに分かりました。

ではそこで何が起きていたのか?

なんと・・・車のボンネット?いわゆるフロント部分が、約半分の高級外車。
もったいない♡

しかも・・・見守る運転手であろう奥様は、日傘。
絶対に焼かない♡

 

最後に

あつはなつい♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 119 view

風邪をひきました♡

もしかすると鈴印ブログ史上、最もエポックメイキングなネタかもしれません。なぜならこのワタクシが、風邪をひいて仕事を休んだのですから♡風邪をひきました♡ワタ…

  • 63 view

子供に追い越された♡

最近すっかりゴルフより楽しくなっちゃってるのがスノボ。ゴルフ、思うようにならないんでひと休み。飽きてないことを願います♡スノボが楽しい大きな理由は、子供と一緒…

  • 183 view