過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

黒水牛が新しくなりました〜ネオブラック〜

  1. 印材
  2. 671 view

鈴印がオススメする黒水牛の新しい提案、ブラックバッファローシリーズ。
今回ご紹介しますネオブラックは、どちらと言いますと男性向け。
ぜひ男性の実印や銀行印にお使いいただきたい一品となっております。

webショップ対応に伴い、16年3月4公開した内容をリライトし、2018年7月21日に再度公開しました。

 

ネオブラックの全て

ネオブラック

ネオブラック
(税別)26000円〜38000円
※フルネームか、お苗字のみもしくはお名前のみ、で価格が変わります

密かに鈴印の法人印として1〜2位を争う人気のネオブラック。
それをこの度個人印として再提案。
ケースはもちろん専用設計。

NEO BLACKの刻印が自身の証。
ただしもともとネオブラックは、法人用として開発されているため、15ミリ〜18ミリと大きめのサイズしかございません。
でもよくよく考えますと鈴印の男性のお客様は、実印に16.5ミリそして銀行印に15ミリを選ばれる方が非常に多い。
そのためサイズ的にも全く問題なし。
むしろ男性用としては最適といっても過言ではございません。

 

ネオブラックの最大の特徴はキャップが付いてること

繰り返しますがネオブラックは、もともと法人用を想定しています。
そのためネオブラックの最大の特徴は、キャップが付いていること。
理由として法人印は個人印と比べて使用する頻度が高いため、落としてしまう確率もどうしても高くなる。
だから落として枠とかの破損を防ぐために、キャップが付いているカタチが多いんです。

そんな法人印の良い部分をそのまま個人印として利用してしまおう!ってのが最大のコンセプト。
確率の問題は頻度と共に上がりますけど、仮に1回でも落として運が悪ければ欠けてしまえば確率も何もあったもんじゃない。
これ1つでその大きな安心感に包まれます。

形状の違いは押しやすさの違い

上がネオブラック、下が一般的な天丸と呼ばれる印章。
見た目には円柱形のネオブラックと、滑らかにアールの天丸。
一番の特徴は握る部分がネオブラックの方が大きい。
そのために、力が入りやすくて押しやすいんですね。

その効果はこれまでネオブラックを法人用としてお求め頂いた多くのお客様がおっしゃています。
そんなに押しやすいなら、ぜひ個人向けにも。

またこの形状の違いによって見た目も大きく異なります。

ネオブラックはキャップと同じ太さで作られているため、キャップをすると円柱の中央を削ったような、非常に美しいデザイン。
個人的にはグッドデザイン賞を差し上げたいくらい、美しい形状です。

 

書体はSK印相体がオススメ

 

鈴木延之 SK印相体

彫刻文字になりますが、全て手彫りになのでどんな書体にも対応可能。
ただしせっかく新しい商品ですから、鈴印でも新素材に人気の高いオリジナル書体「SK印相体」でも対応させていただきます。

 

最後に

今回は、すでに大人気商品をカテゴリーを変えてのご提案。
法人印の大人気商品の良い特徴を、そのまま個人様に。
これは本当オススメです!

ネオブラック実印の購入はこちらから
ネオブラック銀行印の購入はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

個人向け印章具に水牛が追加されました

みなさまからのご要望にお応えして、この度新しいホームページに水牛が追加されました。おかげさまで鈴印のサイトに、検索でたどり着いていただく方が増えてまいりました。…

  • 383 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、3本限定の豆印でした過去に店頭で一目惚れされる女性が続出だった印章。店頭ラインナップのスタ…

  • 188 view

黒水牛角印、24㎜ラスト1本のお知らせ

昨日ブログとオフィシャルサイトの掲載しました、黒水牛の角印。その内の多分人気があるであろう24㎜が早速ですが、2本売約済みとなりました。そのため残念ながら、残…

  • 167 view

ブラッククイーンが売れています!

鈴印ではこれまでも様々なオリジナル商品を発売してきました。そしてオリジナル商品って、人気が出るのにある傾向が出るのが分かってきました。それは・・・…

  • 353 view