過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

行きは良い良い帰りは怖い♡

  1. 社長ブログ
  2. 103 view

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?
ワタクシも友人関係が広がり、中にはお仕事って方も多いようです。
ザマーミロ♡

鈴印としては13日から16日までの4連休を頂戴しました。
今回のお盆も特に予定は組んでなかったのですが、例によって直前になって「どっか行かない?」ってなって急遽決行。
またしてもそんなドタバタ紀行でございました。
ってなると当然もれなくついてくるものといえば・・・

 

着いて4秒でダイブ♡

それは宿泊2日目の出来事でした。

実は去年も同じ海に行っていて、その時の海の家の方々のご対応が本当に心地よかった。
帰り際「また来年も来ますね」なんて言葉を伝えたくなるほど、居心地の良い時間でした。
実は恥ずかしながら忘れ物をしていて、送ってもらいたいお願いの電話をしたところ、こちらも心地よくしかも速攻でご対応いただいたんですね。
手元にはパウチされた割引券なんぞもあって「また行こう」そんな気持ちが1年続いていました。

朝イチで宿泊施設の近くで遊び倒し、気がつけばお昼過ぎ。
その海へは、そこから2時間程度掛かります。
「早くしないと暗くなっちゃう」そんな焦る気持ちで車を駆り出しました。

我が家では、海を見るだけでテンションがおかしくなってしまう人物が2名ほどいます。
次男とワタクシです♡

次男は普段は車から降りるのにもたついて最下位なのですが、海を見た時だけは着いた瞬間に姿を消します。
ワタクシ自身、仕事中はできるだけ冷静でいようと思っているんですが、海を見ると変身してしまいます。
元々注意散漫な性格なのですが、海を見ると本領を発揮する傾向があるようです。

1年ぶりに着いた海の家。
久々の再会に昂る気持ち。
なのに駐車場はほぼ満杯。
よく見ると、鉄板が置いていない箇所からショートカットできそう。

普段のワタクシなら、砂浜で鉄板がない場所なんてヤバいと気がつきます・・・多分♡
でもこの時は、万感の想いが身体中を包んでいます。
「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」
そんな格言がよぎったとか、よぎらないとか。

「行ってまえ!」
と、進み出した4秒後・・・行きは良い良い帰りは怖い。
帰れない♡
前に行こうにも後ろに戻ろうにも、タイヤは虚しく空回り。

その瞬間、様々な出来事が走馬灯のように頭をよぎります。
もしかして・・・スタック?
これまで一体どれだけ海に行ったことでしょう?
そういえば過去には四駆に乗っていて、ミッションを直結して無理やり脱出したことだってありました。
でも今回はFR。
一度埋まってしまえば、もう後戻りはできません。

恥ずかしさと、突然訪れる非現実体験。
とはいえ、現実をしっかりと見つめなければ先へは進めません。
勇気を振り絞って降りたその先にはなんと・・・

思った以上に埋まってる。
怖いもの見たさで左タイヤも確認。

もっと埋まってる♡

 

運命の再会♡

奥様から「どうすんの?」の一言。
そんな時ですら、ちっぽけなプライドが邪魔をします。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]布切れをタイヤの下に滑り込ませて脱出するんだよ。[/speech_balloon_left1]

さも知っているかの如く♡
ところが都合よくそんな布切れなんぞ積んでいるワケがございません。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]布ないじゃん。[/speech_balloon_left2]

こうなったらワタクシの伝家の宝刀・・・
困った時の丸投げ♡

そこは去年訪れた海の家であることを思い出しました。
当初の予定では、割引チケット差し出して「お久しぶりです」なんて話しかける予定でした。
なんて話しかけようか?
言葉を頭に浮かべつつ、入り口にはあの時お世話になったあの方が!
万感の想いを胸に秘め、つい口をついた言葉は・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]すみません、スタックしちゃったんですけど、布切れとかないですよね?[/speech_balloon_left1]

ちっぽけなプライドが邪魔をする♡

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]いや〜ちょっとないですね。
ちょっと見てみましょうか?[/speech_balloon_right1]

相変わらず良い人でした。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]やっぱJAF呼ぶしかないですよね?[/speech_balloon_left1]

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]JAFですか。ここだと大型のトラックじゃないと引っ張り出せないから、結構な費用がかかっちゃいますよ。
[/speech_balloon_right1]

そしてまさかの驚きの言葉が続きます。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ちょっと待っててください。
私、今から会社行ってトラック取ってきますよ。[/speech_balloon_right1]

あまりの想像を超えた言葉に、ワタクシ呆然ですよ。
そんな人がいるのか・・・
心が洗われるようです。

その間にワタクシは牽引のフックを探し・・・てるのに見つからない、、、汗
そういえば前に牽引してもらって、確かその辺に放っておいた。
車内の荷物を全部引っ張り出し、探していても見つからない。
その間に「どうしたんですか?」と集まるギャラリー。
だってワタクシの荷物が邪魔で荷物出せないから。

人間困るとなんとなるものです。
普段苦手な過去の記憶を呼び戻す作業も、この時ばかりはドンピシャ。
邪魔なんで、助手席のサイドポケットに放り込んでおいたのでした。

恥ずかしいやら困ったやら、しかもこの日の最高気温に達する時間帯で汗だく。
それを知ってか知らずか、長男は・・・

[speech_balloon_right2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]俺、海入ってくるわ![/speech_balloon_right2]

もちろん、次男はすでにいません♡

そんなことをしている間に、どでかいトラックがやってきました。
まさに神降臨です。
慣れた手つきで牽引ロープを括ってくれます。

時間にして30秒だったでしょうか。
ワタクシには永遠の30秒でした。

もちろん周りには群衆。
引っ張られ、砂浜から救い出される姿は圧巻だったことでしょう。
窓を開け、ワタクシの咆哮。
なぜか車から両手を挙げて、群衆の歓声に応えるワタクシ。
この時の砂浜は、まるでアメリカでした♡

 

最後に

ここの海は、向こうの堤防に立てるのが魅力です。
子供たち3人に合流し、堤防まで泳ぎます。
到着し、心の昂りが治らないワタクシは、思いっきり今度こそ海にダイブ。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]危険ですから飛び込まないでください。[/speech_balloon_left2]

今度は耳に、海辺から監視員さんの拡声器の声がダイブ♡
本当、重ね重ねすみませんでした。

心から楽しい時間を堪能し、先ほどお世話になったあの方へお礼へ。
迷惑を掛けまくったワタクシに一言。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。[/speech_balloon_right1]

と手渡される、見慣れたパウチされたチケット。
一年前と変わらぬご対応に、心が熱くなりました。

海の男。
やはり憧れますね。
結局恥ずかしくて名乗ることはできませんでしたが、次回は必ず伝えたいと、心に誓いながらの帰りの道中となりました。

ホント「サマーミロ」とか言ってる場合じゃないですね♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

習字と次男♡

思い返せばワタクシ、書を習っていました。具体的には小学生の頃は毎週。それ以来全く筆を取ることもなく、再開したのは印の修行時代。印の上達と書は連動するようで、毎…

  • 165 view

原因不明の病にかかる♡

え〜先週末より原因不明の病にかかり、結構大変な思いをしていた日々でございました。よくこの時期、巷では花粉症なる原因不明の病が大流行のようですが原因…

  • 190 view

今年もまた・・・

明けましておめでとうございます!さてさて早速ですけど、今年は新年早々大掃除の続き・・・ケルヒャーの威力を見…

  • 158 view

厄年の始まりと終わりはいつ?

え〜ワタクシずっと勘違いをしておりました。っていうのは、ずっと40歳の誕生日から41歳の誕生日が厄年だと思っていました。完全に間違ってるね♡そ…

  • 6487 view

あの人の運勢を変えてみせます♡

昨日は福岡にござます会社さん、株式会社モンクストリのご紹介をさせて頂きました♡こちらモンクストリはネットで調べますと・・・詐欺被害追跡24時様のサ…

  • 302 view

100万人プールでPayPayが使えた!

まずは心から残念なお知らせがあります。それは、昨日9/1(日)をもちまして、今年の100万人プールが終了してしまったこと。これで来週からは・・・行き先を考えないと…

  • 454 view