公式ホームページ オンラインショップ

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけるとどうなるか?

ほぼ日記♡

腕時計っていいますと、以前のワタクシは良いものを長く身に着ける派でした。
ところがそれが、Apple Watchが出たあたりからおかしくなってきたんですよ。用途に応じて時計を変える的な。
最初の頃のApple Watchって、せっかく長距離走ったのに電池切れだったり、あとは複数アプリが立ち上がることで干渉で落ちる的な、非常に残念な感じでした。
なのでそれに応じてまた違うの買ったりと、なんだか忙しないウエアラブルな日々となっておりました。
そんな中現在は紆余曲折を経て、またApple Watchに。
ゴリゴリに走ったり泳いだりなどに特化しない限り、なんでもそつなくこなす快適性に結局帰りました。

Apple Watchをしている方って、最初サイズに悩みません?
ワタクシ一番悩んだのがサイズでした。
2パターンありますよね、大と小。
個人的にスクエア型の腕時計って小さい方が好きなんですよ、すっきりしてて。
なのでずっと迷わず小さい方を選んできました。
するとここでもう1つ問題が。
小さい方は多分女性をターゲットにしているのか?バンドが華奢なのが多い。
それが気になり出すと止まらない。
毎晩ググっては閉じる生活。
そんなある時見つけちゃったんです、なんとなく良さげなの。
それがApple純正のリンクブレスレット icon-link 。

でも超高いんで、とてもじゃないけど買えない。
ところが・・・

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけることになった経緯

今はヤフオクやらメルカリやら、安く手に入れることができるサイトもいっぱい。
これまでの経験上Apple Watchのバンドって飽きちゃいますからね。
中古でも安い方がワタクシ的には丸。
なんとなくロックオンすると毎晩気になっちゃいます。
するととんでもなく条件に合致するのを見つけちゃったんですね。しかも超絶安い。
何度も何度も確認しました。
サイズはあってるか?対応しているサイズか?色は合っているか?
間違いない!
そんなワケで軽くお酒の力も借りつつポチり♡

速攻で届きました。
それにしてもワタクシ常々申しておりますが、パッケージって重要ですね。
Appleの凄いところはあのパッケージだったりもします。
でもそれが茶封筒ですと、あまりテンション上がらないんですね。
贅沢を言ってる身分でもございません。
逆に箱の保存場所を考える必要もなく、捨てるだけで良い簡単さ。

事前にサイトで熟読していた取り付け方を参考に、自分のサイズに合わせていきます。
あれ?なんとなく付けにくいのは金属だから?などと疑いもせず、無事装着。
早速腕に回してみると、おっ!いい感じ!
でもなんとなく感じる違和感。
サイズを再調整し、満足気に見渡しているうちに、その違和感の正体に気がつきました。

なんか出っ張ってる♡

一瞬考えました。
先方にサイズ違いの旨をお伝えするか?→返品のために送らないといけない
交換はできるか?→他の商品群を見てもなさそうなんで多分無理。
・・・まいっか♡

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけるとどうなるか?

ここからはお待ちかねのレビューです。

【見た目】
出っ張ってる♡
でも太さも違うんですかね?これまでよりも男性的に見える。
出っ張りはコンタクトも眼鏡も外すと気にならない。

【装着感】
やや重い。
Apple Watchって時計してるのを忘れそうになるのが特徴ですけど、常にしている感じはあります。

なんかあたる。
出っ張ってるからね♡
でも普段は気にならない。

チャリに乗ってる時は振動であたる。
出っ張ってるからね♡
でも片手運転なら気にならない。

【気になる点】
出っ張り♡
一瞬グラインダーで削ってバフかけような?なんて思ったんですけど、公式サイトによると特殊なコーティングしてるらしいんで、絶対ヤバイ。

以上簡単なレビューとなりました。

最後に

ここ最近のファッションのトレンドは、ビッグサイズですよね?
そういう意味ではトレンドに合致しています。
あえて肩を落とすというか、出っ張らせる♡
それによっていわゆる抜け感も表現できます。
別の表現をするなら、こなれ感?
そして何より、絶対に人と被らない。←これ重要です。

どうせ誰も人のApple Watchのバンドのサイズなんて見てませんからね。
しばらくはこのままで行きたいと思います。

でも1つだけ皆さんにお願いがあります。
間違えてワタクシと逆バージョンの人いません?
交換希望♡

今回のブログ、読んでみていかがでしたか?
ぜひ、下のボタンで教えてください。

一生に一度の印章だから、確かな一本を。

太陽と海と夏があればだいたいご機嫌な三代目。 日々「印」を通して、誰かの価値がちょっと上がるような仕事ができたらと考えている。 手彫りの美しさに惚れ込み、ブログでその魅力や違いを発信するのがライフワーク。 書くことも話すことも好きで、気がつけば毎日ブログを更新している。 ときどき印章の話から脱線するのもお約束。 趣味は筋トレと海と長距離ドライブ。

関連記事

知りたいことがあれば、迷わず検索!下の検索ボックスをご活用ください。

公式ホームページ オンラインショップ
目次