過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Apple Watchのセルラーで電話がつながらない時の対処法

  1. 社長ブログ
  2. 2894 view

そう言えば買ってから一度も、iPhoneが近くにない状態で電話がかかってきたことがありませんでした。
ワタクシのApple Watchのセルラーモデル。
セルラーモデルは、Apple Watch単体で電話ができる優れであるにも関わらず。

通信の問題だからソフトバンクに確認か?
でも時間がかかる割にたらい回しにされて終わっちゃう印象。
なので今回はAppleのサポートに電話しました。

結論からいいますと無事復活。
今回正確な原因まで特定できませんでしたけど、多分セルラーモデルの5を買ったのに、初期設定でGPSモデルの2から復元したから。
だと思われます。
それにしても懇切丁寧なサポートには驚く限りでした。
とにかくこちらが納得できるまで、1つ1つ丁寧なご説明と確認。
そしてとことん調べていただき、教えていただきました。
絶対「分からない」って言わないんですもん。
この対応はワタクシたちも意識しないといかんですね。

お客さんが納得するまで付き合う。

これこそがこれからのデジタルな世の中に必須な能力なのかもしれませんぜ。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

店頭で映像を流すならこれで決まり

鈴印店内には映像を流すためのモニタが設置されています。ちなみに過去にもブログに書いてましたので見てみますと、2012年9月と約7年前。そんな前から付けてたんで…

  • 2711 view