そう言えば買ってから一度も、iPhoneが近くにない状態で電話がかかってきたことがありませんでした。
ワタクシのApple Watchのセルラーモデル。
セルラーモデルは、Apple Watch単体で電話ができる優れであるにも関わらず。
通信の問題だからソフトバンクに確認か?
でも時間がかかる割にたらい回しにされて終わっちゃう印象。
なので今回はAppleのサポートに電話しました。
結論からいいますと無事復活。
今回正確な原因まで特定できませんでしたけど、多分セルラーモデルの5を買ったのに、初期設定でGPSモデルの2から復元したから。
だと思われます。
それにしても懇切丁寧なサポートには驚く限りでした。
とにかくこちらが納得できるまで、1つ1つ丁寧なご説明と確認。
そしてとことん調べていただき、教えていただきました。
絶対「分からない」って言わないんですもん。
この対応はワタクシたちも意識しないといかんですね。
お客さんが納得するまで付き合う。
これこそがこれからのデジタルな世の中に必須な能力なのかもしれませんぜ。