過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【決定版(改)】迷惑電話対処法♡

  1. 社長ブログ
  2. 259 view

まあそれにしても多いですね。迷惑電話。
内容も時代の流れに伴って、以前のNTT関連から最近では、サイトのデータ収集や解析などに移り変わっているようですけど。
これまで長いこと電話の応対してますのでね、営業かどうかは一髪で見抜けます。
ただたまに怖いのが、お客様なんだけど多分普段営業のお仕事をされていて、営業口調でお電話される方。
一瞬慌てます♡

ちなみにワタクシ個人的な考えでは、営業の電話でこちらの役に立つことって99%以上ないと思っています。
ほとんどが逆に、相手にとってウチがお役に立てる系♡
お互いに時間の無駄になってしまいますので、丁重にお断りさせていただいております。

これまでの対処法

もうね、【決定版】とまで言い放って書いたブログなので、自信がありました。

お取り置きと呼ばれる、受話器を取って置く作成。
取って、置くので、お取り置き♡

ところが1つ大きな問題が発覚しました。
それは・・・ワタクシしかできない♡
そうなんです。
普段最初に電話に出てくれるスタッフはこの作戦が使えず、その都度時間をかけて丁寧に対応してくれていたんです。
みんな結構忙しいですからね。
なので他の作戦はないか?
意見を出し合って1つの結論にたどり着きました。

新しい対処法は、名付けて「迷惑電話拒否設定♡」

今までやってなかったんかい♡

正確には設定してたんですけどね。
最近また多いな〜って振り返ってみると、どうやら停電を境に設定がON→OFFに切り替わってしまっていたようです。
だってさっき設定した番号から、またかかってくるんですよ。

でもおかげさまで平穏な日々がやってきました。

最後に

人間の欲にはキリがありません。
あれほど鬱陶しいと思っていた迷惑電話がかかってこなくなると、なんか寂しい♡

なのでたまに新しい迷惑電話がかかってくると、逆にワクワクしてきます。
いきなり切っちゃおうかな〜
それともお取り置きしちゃおうかな〜
どっちみち切った後は迷惑電話に設定しちゃいますけど、そのプロセスが楽しい。

そんなワケでまた、みなさまからのお電話、心よりお待ち申し上げております♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

信じたワタクシがバカだった♡

プールも終わっちゃいましたけど、まだまだ暑い日が続きます。親のワタクシですらまだまだ水辺が恋しい季節ですから、子供たちに至っては尚更です。そんなワケで、今回は海に…

  • 286 view

七五三二♡

先日、次男の七五三の撮影を行いました。思い返せば長男の時はいわゆる本格派で、撮影して両家で集まってお宮参りして、お食事して・・・なんてフルコース。ところが昨今は、…

  • 320 view

初日は混んでたのか?

なぜこんなに、海開きやプール開きってフレーズはトキメキを感じるのでしょう?ま、そんなワタクシのトキメキなど、みなさまにとってはどうでもいいお話。とはいえ、あの伝説…

  • 352 view

プールと豪雨♡

思い返せば今年は一体、何回の海と何回のプールに行ったでしょう?おかげさまで夏休み明けの小学生に負けないほど、真っ黒に日焼けさせていただいてます。そろそろ日焼け後の…

  • 150 view