まあそれにしても多いですね。迷惑電話。
内容も時代の流れに伴って、以前のNTT関連から最近では、サイトのデータ収集や解析などに移り変わっているようですけど。
これまで長いこと電話の応対してますのでね、営業かどうかは一髪で見抜けます。
ただたまに怖いのが、お客様なんだけど多分普段営業のお仕事をされていて、営業口調でお電話される方。
一瞬慌てます♡
ちなみにワタクシ個人的な考えでは、営業の電話でこちらの役に立つことって99%以上ないと思っています。
ほとんどが逆に、相手にとってウチがお役に立てる系♡
お互いに時間の無駄になってしまいますので、丁重にお断りさせていただいております。
これまでの対処法
もうね、【決定版】とまで言い放って書いたブログなので、自信がありました。
お取り置きと呼ばれる、受話器を取って置く作成。
取って、置くので、お取り置き♡
ところが1つ大きな問題が発覚しました。
それは・・・ワタクシしかできない♡
そうなんです。
普段最初に電話に出てくれるスタッフはこの作戦が使えず、その都度時間をかけて丁寧に対応してくれていたんです。
みんな結構忙しいですからね。
なので他の作戦はないか?
意見を出し合って1つの結論にたどり着きました。
新しい対処法は、名付けて「迷惑電話拒否設定♡」
今までやってなかったんかい♡
正確には設定してたんですけどね。
最近また多いな〜って振り返ってみると、どうやら停電を境に設定がON→OFFに切り替わってしまっていたようです。
だってさっき設定した番号から、またかかってくるんですよ。
でもおかげさまで平穏な日々がやってきました。
最後に
人間の欲にはキリがありません。
あれほど鬱陶しいと思っていた迷惑電話がかかってこなくなると、なんか寂しい♡
なのでたまに新しい迷惑電話がかかってくると、逆にワクワクしてきます。
いきなり切っちゃおうかな〜
それともお取り置きしちゃおうかな〜
どっちみち切った後は迷惑電話に設定しちゃいますけど、そのプロセスが楽しい。
そんなワケでまた、みなさまからのお電話、心よりお待ち申し上げております♡