過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ベストスコア出ました

  1. 社長ブログ
  2. 34 view

なんか最近遊びのネタばっかですね、すみません^^;
でも仕事はちゃんとやってますよ。

さてさて、今回はまたボウリングです。
ワタクシ熱しやすく冷めやすい性格のため、楽しいと飽きるまで続けるし、飽きるともうやらない。
まあ次男も似たような性格ですので、いずれ飽きちゃうんでしょうけど、とにかく今はボウリングが楽しくて仕方ないようです。
そして比較的、試行錯誤の結果が出やすいんでしょうかね?
だから余計に楽しくなってきます。

ベストスコア出ました

ちょっと前にカーブボールをマスターしました。
その時は運悪く、試行錯誤中に子供の友達のファミリーがまさかの隣。
スコアを全く無視してカーブの練習をしていただけですから、50くらいだったのかな?
ほらボウリング場って、みんなのスコアが見えるじゃないっすか?
「こいつ下手だな」って思われたことでしょう♡

でもまあいいっす。
きっちりとカーブを投げられるようになりましたから。

そして自転車と一緒で、一度身につけると結構忘れないもんです。
今回も気持ちがいいほど曲がる曲がる。
こうなると楽しくて仕方なくなるもんです。

まず1ゲーム目は記憶の呼び戻しと、曲がり具合の確認。
ストレートボールと違って、力の入れ具合で曲がる度合いが変わるようなので、そのラインの確認です。
それによって立ち位置や力加減を変えて、自分の理想のラインを探ります。
いつもそうなんですけど、2ゲーム目が一番好スコアって出ません?
そして望んだ第2ゲーム。
結果は・・・

久々の150超え!
子供たちはちょいと不機嫌でございました♡

最後に

でも不思議といいことばかりじゃないんですよね。
ちょっと前から兆候はありました。
見て見ぬふりをしてきました。
でもいよいよ避けて通れなくなってきたようです・・・

手首が痛い♡

コップが持てないのは当然として、歯ブラシも持てない。
結構重症です。
なのでしばらくはボウリングはお休みになるかと思われます♡

あ、でもご安心ください。
ハンコを彫るのは全く問題ありませんので。
使う動きが違うんでしょうね。
職人時代に先輩に口酸っぱく言われていた言葉を今更ながらに思い出します。

足の骨は折ってもいいけど、手だけは大切に♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

パジャマがない♡

昨日は奥様がお出かけで、我が家は男4人の生活。責任者が不在だと、こうもバタバタするんですね・・・三男のパジャマのスボンがない♡出かける時は必ず、きちん…

  • 241 view

子供に追い越された♡

最近すっかりゴルフより楽しくなっちゃってるのがスノボ。ゴルフ、思うようにならないんでひと休み。飽きてないことを願います♡スノボが楽しい大きな理由は、子供と一緒…

  • 179 view

花粉症?

小さい頃から外が好きです。とにかく天気の良い日は外にいるだけで幸せ。逆に建物の中にいないといけない時は苦痛で、その意味では今の仕事がドンピシャ相性が良いかっていう…

  • 127 view

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 116 view