過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログを書く一番のメリットは情報が集まること

  1. 社長ブログ
  2. 128 view

おとといブログが10万PV達成したご褒美に、昨日はブログを書くのをこっそりお休みしました♡

ご褒美は大切♡

 

でもまあ、こうして今日も書いているワケなんですが。

ただ最近はちょくちょくサボってます。

毎日絶対に更新するぞ!って決めてた頃って、休んだらそのままめんどくさくなって辞めちゃうのが怖かったからなんですね。

 

でもね、さすがに5年も続けてると習慣化します。

だから逆に「今日は書かない」って決めないと、なんとなく書くまでネタを考えちゃいます。

例えるなら、歯磨き。

めんどくさいけどしないともっと気持ち悪い、みたいになっちゃったんで、まあ適当に休んじゃってもいいかな?って感じっすね。

 

そして続けているのって結構メリットも大きいんですよ。

だから続けられてもいるんですけど、今日はそんなお話。

 

 

ブログを書く一番のメリットは情報が集まること

よく言われますよね?

「昔は情報を隠して利益を守る時代だったけど、今は情報を出して利益を得る時代だ」なんて。

 

書き出した頃はよく分からなかったんですけど、最近は非常に実感しますね。

とにかく情報が昔とは格段に多く入ってくるようになりました。

まあ情報が集まるっていうか、情報に対するアンテナが高くなった感じでしょうか?

 

こんな感じで。

 

ブログを書くためにネタを探す

ネタを見つけて自分なりに咀嚼する

ブログに書く

咀嚼したから身になる

違うことに興味が写る

新鮮なネタを探す

 

自分の感覚的には、この繰り返しが絶えず行われている状態なんですよ。

だから自分の知らないことを知っている人の話が面白くて仕方がない。

するとその人は、惜しみなく話してくれるんですね。

 

これが5年繰り返されていると思うと、なかなかだと思いませんか?

 

 

 

最後に

ブログとして発信するとおまけって言いますか、そのネタに関しての情報もさらに集まります。

「この間のブログ見たよ。それならこういうのどう?」

なんてね、さらにプラスして教えてもらえたりするメリットもあります。

 

基本ネタに困ってますからね、喜んで尻尾振ってついていきます♡

 

 

だからね。

 

休みの日は行くトコいっぱい♡

そっちか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

必殺、流し打ち♡

ちょっとまた前にゴルフに行ってたんですけど、ブログに書くのをすっかり忘れておりました、、、汗併せまして、すっかり記憶からも消えているため、朧げな記憶から書かせていただ…

  • 256 view

道具のこだわり♡

みなさん、道具ってこだわってますか?例えば趣味が音楽なら、良い楽器が欲しくなると思います。スノボーなら板やビンディングやブーツ、ゴルフならクラブ、釣りなら釣り竿と…

  • 209 view

ソフトボールはじめました♡

いよいよこの時がきた、そんな気持ちでいっぱいです。もちろん悪い意味で♡ソフトボールはじめました♡先日、とある飲み会に参加していたところ、思…

  • 78 view

2歳児の歌♡

可愛いウチの次男が幼稚園に通うようになり、そこで歌を覚えてきました。なので様々な歌を歌ってくれます。カエルの歌だったり、手を叩きましょうだったり、…

  • 176 view

量をこなすと心が強くなる

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?みなさんの中にもお休みモードの方も多いと思いますんでね、独り言感じで参ります。ここ最近…

  • 227 view