過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ダイエット中に参加していい飲み会の回数は?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1488 view

ワタクシ事ではございますが、体重の減量と増量を行い、現在は2度目の減量中。
目的としては、一度痩せて停滞した頃に筋トレと体重を増量し、全体の筋肉量を増やして目標達成するための最短コースを歩んでいます。
でもね、今回はなかなか落ちない。
1度目の減量と違う点は、きちんと痩せた実績があるかないかなんですけど、経験値があれば簡単に落とせると思っていました。
ところがですね、思わぬ罠が潜んでいました。
それがこのイベント時期に欠かせない・・・あれ♡

ダイエット中に参加していい飲み会の回数は?

夏頃と比べますと、ここにきて色々な集まりが再開されてきたように思います。
それに伴って打ち上げ、つまり飲み会が開催されます。
実はダイエットの1番の敵って、実はこの飲み会。
ではまず結論から言いましょう。
あくまで体感値ではございますが

週に2回なら痩せる
週に3回で現状維持
週に4回で太る

これは当然飲み会以外の日は、1日1500kcalを厳守している前提です。
言い換えますと、普段いくら頑張っていても飲み会に週に4回も参加していては絶対に痩せないってこと。

アルコールのカロリーは恐るべし

こちらもワタクシ誤解していましたが、よくビール自体はたいしたことないとか、ハイボールなら問題なし。
結局食べちゃうからなんだよ、揚げ物とか、なんて思ってましたけど、実はアルコールが恐るべし。
参考に居酒屋さんとかでのハイボール1杯は、約200kcal弱くらい。
5杯飲んだら1000kcalですから、お昼に500kcal食べてたらもう何も食べられません。
でも実際に5杯って足りないですよね?
だから飲み会はどんなに制限してもオーバーしちゃうんですね。

さらにカロリーの詳しくは以下のブログをどうぞ

最後に

そうなんです。
太ってはいないけど痩せない理由は・・・上記の通りです♡

そういえば周りを見渡すと、それまで飲み会が多かった人ほどコロナで痩せてますね。
いつの時代も、楽しい場所には罠がある♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

血圧が下げ止まらない♡

これまで意識したことが、これっぽっちもなかった血圧。「また年寄りが不健康マウンティングしてるぜ♡」って言ってたのに、何度もブログのネタにするほど興味津々。気がつけ…

  • 184 view

ワタクシはコレで痩せました

今日はサクッとご紹介します。ワタクシが日々愛用しておりますお弁当はこちら。ナッシュ。ナッシュ。糖質も制限されているし、カロリーでも選べる。ワタ…

  • 189 view

ここ最近で一番の達成感♡

他人にとってはどうでもいい。でも自分にとっては大問題。そんなものをみなさんも1つはお持ちのことでしょう。達成できたことが、とにかく嬉しくてガッツポーズを取…

  • 888 view

ダイエットと忘年会♡

12月いわゆる忘年会シーズンです。今年はどんな感じなんでしょうかね?中止になっているところも多いんでしょうか?ちなみにワタクシ個人的には、例年よりやはり減って…

  • 591 view