過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

連休中の100万人プールの混雑具合♡

  1. 社長ブログ
  2. 695 view

一般的には連休の中日って感じでしょうけど、本日鈴印は営業しています。
でもま、当然誰も来ませんわな♡

またこうしてお店でブログを書いているってことで、ワタクシは仕事をしています。
で、ここまで書いていて疑問に思うのが・・・仕事ってなに?
なんて厨二病のようなことを書いているのは、決して疲れて果てていることだけが原因なのではないはず。
感覚的には、本日はワタクシにとっての休日な感じだからです。
自分のやりたいことを、やりたいようにやっているこの時間が、休日でなくてなんなのか?

逆に休日と言われる仕事じゃない日は、1つも自分の思う通りになんて進みません。
まるで召使いのように「あそこに行きたい」「あれ食べたい」など、彼らの要求をひたすらこなすだけ♡
もしかして、こっちが仕事なんじゃ?
明日に向けて、今日は休憩♡

 

7月連休中の100万人プールの混雑状況

さてさて本題です。
今年に入ってまだ3回目。
ま、コレが多いのか少ないのかは別として、これまでの経験と合わせて、ある程度の傾向と対策が見えてきました。

多くの方が4連休なんでしょうかね?
7月でそれって珍しいですよね?
聞くところによりますと、オリンピックのために国民の休日が移動になったらしいですけど、その影響が、かの100万人プールにもございました。
まず結論から申し上げますとね・・・

めっちゃ混んでるから気合い入れて行ったほうがいい!

今年も感染症対策で8000人に制限され、また当日プールでチケット購入できないにも関わらず、例年のお盆に近い混雑っぷりです。
まあ正確には例年のお盆ほどは混んでないので、体感的に1万人は超えていないと思われます。
でも混んでます。
ちなみに昨日は連チャンの疲れから到着が12時とかなり出遅れてしまったところ、例の遠い無料駐車場へ誘導。
ご存知ない方のために補足しますと、あのプールは近場は500円で、遠いと無料。
有料無料は来た順で、選択権はこちらにはないんですけど、子連れで帰りを考えると、例え500円払ってでも有料のほうがありがたいんです。
絶対にブーブー言われるから。
だから早く出発する必要があるんですけど「まだ7月だし」とたかを括っていたわけです。
でも無料駐車場に誘導されるってことは、例年よりも混んでいるとの感覚値でございました。

 

100万人プールへの混まない裏道

まあ制限があると言っても8000人ですからね。
それが一挙に集まるってことは、当然そこまでの移動に使う車は渋滞します。
ちなみに例年はそれまでは平穏なプールも、突如お盆から、連休初日の帰省ラッシュの高速道路の如く、一気に大混雑が始まります。
その場合、車で通常ルートを通ると、下手すると2時間は待たされます。
だからワタクシこれまで、第2ルート、第3ルート、第4ルートを開拓いたしました。
ちなみに通常ルートは近辺の道路標識にしたがって、井頭公園メインゲートから入って、プールの周りを通るルート。
そして第2と第3はブログでも公開しており、友人たちは非常に参考にしてくれているようです。

簡単にまとめると、迂回です。
宇都宮市街からを想定したルートで、1ほど距離は短く、4ほど遠くなります。
でもピーク時は比較にならないほど、迂回したほうが圧倒的に早い。
ちなみに初の人数制限があった昨年は、第2ルートまでで十分な感じでした。

そして今年も今のところ第2ルートで十分ですし、個人的にも第2ルートだけで通ってますが、全然大丈夫ですね。
今日もこれから行く人がいるんでしょうか?
明日は連休最後ですから、多少緩和されるんでしょうか?
もうここまでくると、プールの入場者数のデータを見せてほしいと思う、今日この頃でございます。
どっかにデータ、公開されてないかな?

 

最後に

すっかり暑くなって参りました。
熱中症の心配も、ここならほとんど気にしなくて大丈夫かと。
とりえず首の裏側に水かけてあげれば、子供も大丈夫なんてことをお医者様からも教わりました。
あとあんまり大きな声じゃ言えませんけど、マスクしないで遊べるところって、海とココくらいしかないんじゃないのかな?
って意味でも爽快です。
でもできれば行かないでくださいね。
混んじゃうから♡

ちなみにプールのチケットは100万人プールでは買えませんけど、セブンでは当日でも買えますよ。
だって行きのコンビニで買ってる人がいたし、今日もまだ買えるようです。

プールチケットの購入はこちらから>

 

そうそう、今朝のことなんですけど、夏休みの宿題をこなしている次男が一言。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]昨日何やったっけ?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]プール行きましたけど、、、汗[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]それは分かってんだけど、プールで何やったっけ?[/speech_balloon_left1]
 [speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]泳いだ[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あー!そうだった、そうだった![/speech_balloon_left1]

連れて行った意味があったんだろうか?

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

トラックボールと印章彫刻

みなさんマウスって何使ってますか?一応ワタクシ、印刀を使う時間よりもマウスに触れている時間の方が長いもので、密かにこだわっています。だって道具の質が高いと気持ちが…

  • 224 view

遊園地で年齢制限が微妙な時の対処法

さすがにアバラの痛みを抱えつつ1日おきでのスノボーはキツイと、これまた親の都合で向かった先は遊園地。ところが、ある一定の年齢になってしまえば何の関係もないのに、ドンピ…

  • 266 view

意外に知らない漢字の成り立ち

われわれのようなハンコ屋の仕事は、ハンコを彫る事なワケなんですがハンコを彫る事=文字を彫る事つまり、文字の勉強もしないといけないワケなんです! せっかくですからね、少しで…

  • 2285 view