過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お次のレンタルは、一番リーズナブルなGR

  1. 社長ブログ
  2. 220 view

車の種類は膨大です。
そもそもあまり記憶力のないワタクシからしたら、街中を走っていても知らない車が多数です。
でも親父から聞いた話では3〜4歳の頃は逆に全ての車種を言い当てられたそうなので、記憶力がないわけではないく、単なるワタクシの経年劣化かもしれません。

そんなワタクシの記憶では確か、トヨタのヴィッツやヤリスに変わったと思っていたんですけど、レンタカーにはGRヴィッツとGRヤリスがあるんですね。

GRヴィッツに乗ってみた

こちらも朧げな記憶ですけど、ヴィッツって普通自動車の一番小さいクラスですよね?
過去にレンタカーでバイトしていた経験上、またこれまで色々運転させてもらった経験から、実はこのクラスってあまり楽しかった記憶ってないんです。
踏んでもスピード出ないし、ブレーキもいまいち?
ぶん回せる排気量だけど、そのそも加速しない的な。
ところがどっこい・・・なんか面白いぞ!これ!

これまでのGRシリーズに共通する走る楽しさ、それがココにもありました。
って改めてGRのコンセプトを拝見すると

いいクルマとは何か。そこに明確な答えはない。
しかし、私たちは一つの条件として“ 走りたくなるクルマ”だと考える。

世界中のモータースポーツに参戦するTOYOTA GAZOO Racing が
極限で培った技術と情熱を惜しみなく注ぐスポーツカーブランド、GR。

街を走るのに、レースに勝つ速さは必要ない。
だが、レースに勝てるクルマは安全でドライバーを疲れさせない。
何よりも乗っていて楽しい。
圧倒的な安心感と快感のあるクルマ。
もっと走っていたいと思うクルマ。

いいクルマとは何か。
終わりのない答えへの、挑戦を続ける。

About GRより

本当、まさにそんな感じです。
アイドリング時からテンション上がりますし、踏むと加速、踏むと止まる。
しかもキビキビ曲がるんで、街中でのドライブが楽しくて仕方がない。
逆に大排気量の車よりも、街中じゃ楽しいくらい。
スープラの未来感も凄かったですけど、やっぱワタクシレベルでは、パワーがありすぎて使いきれないワケですよ。
対してこのクラスは、それはまるでカートに乗っているかのように、自由に力を使い切って楽しめます。
運転が楽しい、そしてついつい走りたくなる、本当そんな車でした。

 

最後に

たまに思うんです。
最近の若者があまり車に乗らなくなってって聞くんですけど、面白い車って少なくなったよなって。
選択肢も、高いや安いか広いくらい?
昔は狭くても、超楽しい車が多かったですよね?
そんな車本来の楽しさを感じさせてくれるのがGRシリーズのように思います。

1点、何度かお借りして分かったんですけど、サイトに掲載されてなくても、近くの営業所に電話すると手配してくれますね。
ちなみにワタクシオススメのGRシリーズ一覧はこちら

ご自身で楽しむもよし。
家族連れでちょっと気分転換にもよし。
特にオープンカーは完全な非日常を味わえますよ!
この時期昼間は無理っすけど♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

カッターを簡単に長持ちさせる方法!

日常でよく使われるカッターナイフ。その刃を長持ちさせる簡単な方法があります。通常、刃を交換するタイミングは、刃先が折れてしまった時ですよね。しかし、少しの工夫…

  • 8778 view