過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

満足感がハンパないダイエットおやつ♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 281 view

なんか凄いの見つけちゃったんで、シェアします。

ダイエットって、いかにして空腹に耐えるかってよりも、いかにして制限の中で満足感を味わえるかが大切だと思います。
無理すると、まあ続かないっすからね。
食事は結構なんとかなるようになりました。
だって「これでおしまい」って制限があるから。
問題はその後のおやつ。
気がつくとついつい手が伸びてしまいます。

ちなみに過去にはダイエットチップス+アイスボックスって勝利の方程式があったんですが、現在は家族の問題でダイエットチップスNG&時期的な問題か?アイスボックスがどこにも売ってない問題、、、汗

なのでついつい余計なものを食べてしまったりの負の連鎖。
ところが突然、凄いヤツが現れました♡

 

マイプロテインのマグケーキがヤバい♡

マイプロテイン マグケーキ

今回も奥様からのご提案で、いつものプロテインを買う際に一緒に買っていたそうです。
プロテインマグケーキですよ!
ワタクシこれまで、プロテインの満腹効果はハンパないと感じ続けており、今となってはもはや常備薬。
「食べてみる?」 
の誘いに、断る理由もございません。
だって勝利の方程式が崩れいているから余計です。

わかりにくくてすみませんが、まず驚いたのは圧倒的な量。
大体スタバのトールくらいのマグカップを使っていると思えばわかりますでしょうか?
膨らんで「こんなに食べていいの?」ってほどのボリューム。

食事と体重の記録を取り続けていると、なんとなく感覚でわかってくるもんです、カロリーが。
半分くらい食べて「これ本当にカロリー合ってんの?」ってくらいの量。
ちなみに概算で180kcalと、この手の甘い系の中では結構低い。
なのに多く感じて、途中「まだこんなに残ってる」と至福の時間。

だからあまり信用できなかったんですよ、何か他にカラクリが隠されてるんじゃなかろうかと。
なので人体実験です。
1日の摂取カロリーを1900にして3日間。
3日食べて体重が落ちれば表記通り。
落ちなければ他に何か隠れてて、見せかけのカロリーであることがわかります。
結果・・・

痩せてる、、、汗

量を多く感じる効果って想像以上にあって、一番はもうそれ以上食べる気がしなくなること。
足りないとどうしてもついつい・・・って感じになりがちですけど、お腹いっぱいだとそれ以上いらない。
つまり終了です。

一番の効果はこの「食事終了」ってなる満腹感。
これは今までになかったかも。

ちなみに勝利の方程式「ダイエットチップス+アイスボックス=150Kcal」なので、30Kcalほど+にはなりますが、逆にたかだか30Kcalでここまで心も体も満腹感を味わえるのって凄かったっす。
多分これがプロテインの、つまりはタンパク質の効果なのでしょう。

そんなワケでもちろん今晩も。

 

最後に

肝心のお味ですが・・・チョコレートのスポンジケーキっぽい。
ワタクシ食レポは苦手です♡

プロテインバーってあるじゃないっすか?
あれの柔らかいバージョンって感じでした。

ちなみに作り方は、奥様いわく簡単らしい。
牛乳に溶かしてレンジでチンするだけ。

でも残念ながら、電子レンジが使えないワタクシには作れません♡

マイプロテイン マグケーキの購入はこちらから>

一緒にプロテイン買って、8,500円以上にすると送料無料です。
痩せたい人は、この機会にぜひ!

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3044 view

骨折は突然に・・・♡

病気や怪我は突如やって来ます。いくら気をつけていても思いも寄らぬタイミングで。そしてそれがまさか、この身に降りかかってこようとは・・・骨折…

  • 1965 view

5ヶ月で10㎏痩せた、まとめ

密かに続いてるんです、ダイエット。そしてついに1つの目標段階、-10㎏に成功しました!10月がピークですけど、実はここに記録していない最高体重がありま…

  • 3583 view

ダイエット中の空腹の対処法

ダイエットは継続。そんな言葉を胸に、今日も続いていますよダイエット生活。アプリでの食事記録を再開し、約1ヶ月。記録するだけでここまで変わってくるのか!と自分自…

  • 650 view