過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

万年筆ゲッツしました!がインクが出なくて焦りました(汗)

  1. 社長ブログ
  2. 332 view

文字が仕事の鈴印 鈴木延之です!



みなさん万年筆って使った事あります?





ワタクシはねモチロン文字が仕事ですからね・・・






使ったコトありません(自慢♡) 










でも最近はね、直筆のお手紙とか書く機会も増えましたからね! 
  





見栄はるな♡





 


m93-3104-130917

日本タレント名鑑より





ま、見栄はるかどうかは置いといて・・・







やっぱボールペンよりね、腕を数段上げてくれる効果があると思うんですよ!




やっぱカタチからか・・・♡


 



ま、そんな訳でゲッツしましたよ、万年筆☆


 

ゲッツしたのはこちら・・・




ネームペン・パーカー・シグネチャー 

23-1


ネーム印の一流と万年筆の一流が奇跡のコラボ☆




書き味優れた伝統の万年筆にシヤチハタネーム印を+した奇跡の逸品☆





営業か♡





だってやっぱ自社取り扱い商品の方が色々オトナの事情でね・・・






そんな訳で、早速開封の儀と参りましょう☆


まずは外箱ね

11



窓が空いてて中箱が見えるんですね。



んで出してみると

 28

エンボス加工になってて高級感ばっちぐー♡




オープン・ザ・ハコ☆

18
 


ちょいと上がりますね〜!







でもね、万年筆初心者はこっからが大変・・・ 



 どうやって使うの!?


インク入ってないし・・・
説明書も入ってないし・・・



説明書入ってないのはダメだろ!




仕方ないんでね、またしてもワタクシの奮闘記をご紹介致しましょう!



まずはキャップ外します。

59





次にバラします。

30

今回コンバーターってインク壷からインクを吸い上げるタイプは使用しません。

専用補充インクを使いますので、コンバーターも外します。

46



んでもって専用補充インクを突き刺すべし!

09


さてとそれではまた持ち手部分を戻しまして

19



いよいよ書き初め・・・


 
16



か・書けないし・・・(汗)
 





我ながらホント無知って恐ろしいっすね!




色々調べると、最初結構大変なんですってね。 


しゃーないんで、調べましたよ方法を!





結局、無理矢理インクを押し出すんですってね☆



やりましょう! 

42


ギュッギュッギュッギュッ♡





インクが飛ばないように先端にティッシュで塞いで

11


上下に振るべし振るべし☆






さてさて・・・

56



書けた☆







それではね、これでやっとどうしても書きたかった念願のコレを書ける時が来ました!






 

35


鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

雪の日の準備は完璧♡

人は学習する生き物です。だから失敗をしてもそこから学び、更なる進化を遂げます。ワタクシ先日の雪の日、大きな気づきを得ました。そ…

  • 270 view

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 758 view

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 201 view

フェニックス変身♡

本当、何があるかわかりません。ちょっと前に投稿した、不死身の自転車その名も「フェニックス」絶対死なない♡まだの方はこちらからどうぞ。そのフェニックスに…

  • 76 view

ソフトボールはじめました♡

いよいよこの時がきた、そんな気持ちでいっぱいです。もちろん悪い意味で♡ソフトボールはじめました♡先日、とある飲み会に参加していたところ、思…

  • 73 view