過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

フェニックス変身♡

  1. 社長ブログ
  2. 76 view

本当、何があるかわかりません。

ちょっと前に投稿した、不死身の自転車その名も「フェニックス」
絶対死なない♡

まだの方はこちらからどうぞ。

そのフェニックスに、またしても動きがありました。

フェニックス、ブラックエディション♡

フェニックスを簡単にまとめるとこんな自転車です。

これが本当不死身で、ワタクシそのママチャリごと車に轢かれたのに無事だったり。
隣に置いたカッコいいチャリは鍵をかけても盗まれたのに、鍵をかけていないのに盗まれない。
またなぜかサドルだけ盗まれたり。

まあぶっちゃけもう乗らないので、誰かに持っていって欲しいのが本音。
なのに先日は警察の方から電話があって「放置されてるから取りに来てください」
盗まれても蘇る♡

いや〜あの時は本当びっくりしましたね。
そんなこんなで、とある会合がありました。
そこでワタクシのブログを読んでくださった一人からフェニックスの話題が出ました。

そういえばどうなったんだろう?

フェニックスの保管場所は、元々鈴印の駐車場でもあった隣です。
駐車場をお借りしていた際は掃除をしたり、勝手に停めている車がいないか管理したりと、何かと意識する機会が多かったのです。
ところが今では全く関係がなくなってしまいました。
そのためフェニックスの存在すら記憶から消えていたのです。

改めて見てみると・・・
あれ?

わかりますか?
ちなみにフェニックスはこちら。

エンジ色のママチャリです。
対して目の前にあるのは・・・

ブラックエディション♡

最後に

よく見ると、フレームカラーがブラックに変更になっただけではありません。
ハンドルや荷台さらにはタイヤのリムなど、金属部分が綺麗になっています。
カゴも新しくなってるかな?

以前子供の自転車をカスタムしたことを思い出しました。

多分誰かがカスタムをしてくれたのかもしれません。
さらによく見るとメーカー名は違うような?
そして1番の問題は・・・

鍵がかかってて乗れない♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【決定版】迷惑電話対処法♡

あれから4ヶ月、毎日のように数稽古をこなし検証をし続け、ようやくみなさまに自信を持ってご紹介できる日がきました。迷惑電話の話♡それまでの迷…

  • 702 view

海は寒いな大きいな♡

自然の遊びは天気との戦いでもあります。最近は便利になりました。だってアプリが優秀だから。その場で携帯を取り出せば、瞬時に予報が分かります。一方で、新聞など…

  • 108 view

断捨離中♡

自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手。とにかく座ったまま、動かずに全てを済ませたい。だからどうしても物が集中する。…

  • 1638 view

寒い日の舞台裏

今日はホント寒いっすね〜ちなみに気温は現在14:30で4℃。こんな日はお店で暖房つけてても寒いモンです。ワタクシこ…

  • 163 view

痛いの痛いの飛んでけ〜 RUSSIA

戦前の予想を覆し、おおいに盛り上がってますね、サッカー。昨日の熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?ま、ワタクシは特段いつもと変わりませんからね、寝不足とは…

  • 264 view