過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

遅ればせながらヘッドセットゲッツ

  1. 社長ブログ
  2. 246 view

ワタクシ的には最近使用頻度がめっきり減ってきました、zoomミーティング。
思い返せばガンガン使ってた当時、画面の向こうでヘッドセットを使っている人に憧れました。
でもあの当時は馬鹿みたいに高かったんですよ。
ところがようやく価格も落ち着いてきたようです。

これまでのzoomミーティング

ちなみにワタクシのこれまでのzoom環境。
慣れない頃は、そのままPCやiPhoneのスピーカー使ってましたけど、やっぱ色々と雑音大きめ。
なのでよく考えたら運動用にBOSEのワイヤレスイヤホンを持ってたので、それに置き換えました。
それは電話もできるやつなんで、zoomでも問題なかったですし、相手に聞いても一様に「よく聞こえる」とのことでした。
ところがですね、人間って不思議なものでマイクがないと声が大きくなりがち。
要するに不安なんですね。
なので、口元にビューっと伸びるアレに憧れてました。

今更ヘッドセットを購入した理由

まずですね、最近は以前にも増して電話での打ち合わせが増え、かつ長時間に渡ることも多々あるようになってきました。
iPhoneだと持ってるの疲れません?
それに今はできるだけ紙へのメモ書きを減らすようにしてるんです。
そもそもワタクシの字はなんて書いてあるか自分でも読めないし、スタッフからの質問No.1は「これなんて書いてあるんですか?」
雑すぎ♡

そのため今ではできるだけPCでテキストに残すようにしています。
こうして毎日ブログ書いてる効果で、手書きよりブラインドタッチの方が早かったりもしますので。
それが電話してるとキーボード打てないんですよ。
もちろんこれまでのイヤフォンでもいいんですけど、携帯用にバッグに入れてるんでいつも遠い。
なのでデスク様に欲しかったのが1点。

次に今密かに新たな施策を水面下で遂行中。
これには絶対的にヘッドセットが必須。
なぜかは全てお伝えできる段階になった時点でお知らせしたいと思います。

つまり仕事でこれまで以上に使う頻度が増えた、っていうか増やすためですね。

最後に

でも1つだけ気になることがあります。
長時間使ってて、頭頂部潰れないかな?
髪多いもので♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

サッカー観戦は大雨が吉♡

昨日は栃木グリーンスタジアムにて、われらが栃木SCのホームゲームでした。われらがと言っては大変大変申し訳ございませんが、ワタクシ特に熱狂的なサポーターという訳ではござ…

  • 1019 view

怪しい人間の特徴♡

まあ今となっては懐かしい思い出。ただ当時は非常に悔しい経験。鈴印はありがたいことにお客様に恵まれ、初めてご来店いただくお客様が過半数にも関わらず、…

  • 814 view

100円印鑑をはじめて困ったこと

2ヶ月ほど前から「100円印鑑」なるサービスをはじめました。既製品だけでなく、ないお苗字でも(税別)100円。これが2ヶ月も経つと口コミも起こるようで、なんだ…

  • 77 view

性格が出ます

ブログで書いたかどうかの記憶も曖昧なんですけど、密かに小規模事業持続化補助金に採択されていました。で、その申請書類の提出期限が来週末なんですけど、想像以上に四苦八苦、…

  • 199 view

規則は破るもの、マナーは守るもの

たまにはちょいと強めのタイトルで。ワタクシの心に突き刺さる言葉だったので、そのまま利用させていただきます。彼はこんな風に話してくれました。「これ親父に言わ…

  • 3179 view