過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大谷でジップライン体験♡

  1. 鈴印と人
  2. 485 view

歳を重ねるほどに、世間は狭いと感じることが多くなりました。
以前よく耳にした「友達の友達は皆友達」。
本当痛感します。

だって、まさかの・・・

大谷石の盟主、カネホンさんとまたご縁ができるとは

みなさんご存知ですよね?
宇都宮といえば大谷石。
かの名建築家「フランク・ロイド・ライト」を魅了し、旧帝国ホテル本館にも使われた大谷石。

そんな大谷を、宇都宮の経営者の集まりとしてPRしようじゃないか!
って企画したのが、ワタクシが所属する異業種交流会青友クラブの、40周年記念事業でした。
ちなみに時の会長はワタクシでした。
運悪く♡

ま、内容は興味あったら見てやってください。

思い返すと大変すぎて吐き気がする♡

当時、数えきれないほど大谷関係者の方々とお会いしてきましたが、その際にここだけはとご紹介され、最初にお邪魔したのがカネホンさんでした。
あれから7年の時を経て、子供の成長と共にパパ友ママ友も増え、その中の一人のママ友がカネホンさんがご実家とのこと。
狭っ♡

 

ジップラインはじめたから遊びにきて

奥様経由でそんな感じで情報をゲッツし、ブログネタ・・・
ではなく♡
子供たちの笑顔のために早速エントリー。

カネホンさんのジップラインは想像以上の迫力でした

こちらが思っている以上に歓迎していただき、恐縮至極でございます。

その節お邪魔したカネホンさんで、最初に見せていただいたのが採掘場でした。
当時は採掘するだけの場所だったのが、7年ぶりに訪れたそこはおしゃれスポットに変身。
それはまるで軽井沢や那須のようにそこにいるだけでおしゃれに見えるのは、設計のセンスのみならず、大谷石の力もあるのでしょう。

ご存知かと思いますが、ジップラインはどこでも身長と体重制限があります。
以前80㎏が見えてた頃はきっとドキドキしたであろうワタクシも、今となってはどこ吹く風♡
自信満々で「65㎏」と記入します。

ちなみに長男がギリで、残念ながら次男と三男は今回はお見送り。
下二人は待合所でスマホで笑顔♡
またママ友繋がりでしたので、珍しく我が家の奥様も参戦。

ジップラインは社長さんの担当なんでしょうか?
乗り場まで一緒に優しくご案内してくださいました。
道中では、当時の話に懐かしく花を咲かせようと思うも、お互いに過去をあまり覚えていない性分のようで、曖昧な記憶に曖昧な相槌。

あそこにアレなかったですよね?
アレ?そうですね。
多分なかったと思いますw

終始曖昧な会話♡

ここで1つ大きな問題が。
滑る順番です。

ワタクシが経験済みの場合、いつもは長男を最初にします。
「何もわからないところから経験を積んでもらいたい」そんな想いも密かにあって。
ところが今回は家族全員初体験です。

奥様と長男の前で最初にカッコ悪いところは見せたくない。
ってか怖い。
とは言えいきなり長男ってのもな?
そうだ!

レディーファーストで♡


女性の多くがそうなのか?我が家の奥様がそうなのか?
こういうの全然平気なんすよね^^;
ちなみにワタクシは絶叫系は全般NG。

ってなワケで全会一致で、奥様→長男→ワタクシの順番になりました。

撮影もしていただきました。
まずは奥様から。
ただなぜかその時だけカメラの調子が悪く、途中スローになって最後スローが解除される感じで、なぜかど迫力♡

長男→ワタクシと続きます。

体重によって最後の跳ね返りの勢いが違うのは・・・ちょっと伝わりにくいっすかね。

そして滑りながら思っていたことは・・・

この速度でどうやって止まるんだろう、、、汗

滑走することに対する怖さってほとんどありませんでした。
ハーネスでワイヤーと繋がっているし、滑り止め付きのグローブでしっかり滑車を握ってますから。
だけど思った以上に出るスピードで、停車にビビっただけ。

ま、そこももちろん織り込み済みですから、特に問題なく到着でき、結果爽快感だけが残る体験となりました。
楽しかった!

最後に

カネホンさんのイベントはそれだけにとどまりません。
大谷石の窯でピザ焼き体験。

もうこれだけで楽しい。
もちろんワタクシ料理は一切しませんので、撮っただけ♡

超美味ー!
まるでピザの玉手箱でした!!!
ワタクシ食レポが苦手です♡

他にも写真撮り忘れましたが「大谷石の表札に自分で名前を彫る体験」などもありまして。
変なスイッチが入り、時間があれば体験したいと思いつつ、家族も一緒なので今回は断念しました。
次回はぜひ、本気でトライしたいと思います。

興味が湧いたってあなた、ぜひカネホンさんのHPをご覧になってみてください。
ちなみに親子連れだけでなく、カップルで訪れている方も多数でした。
知っているようで知らない、大谷石の魅力をぜひ体験してみてください。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スケボーパークに行ってきた

ワタクシの休日といえば、子供との遊び。おかげさまで彼らも少しづつ大きくなり、現在はワタクシの独身時代同様、夏は海・冬は山、そんな定番が出来上がりました。これが子育…

  • 97 view

創業20周年の信頼と実績に学ぶ♡

近頃は世の中のスピードが恐ろしく早くなってきています。そのためこれまで30年が平均と言われていた会社の寿命も、今では10年もたないなんて、まことしやかにささやかれます…

  • 231 view

足つぼマッサージ体験して参りました

足つぼマッサージ体験して参りました!とりあえずなんでも新しいことは体験してみないと分かりませんからね。今回もまたまたご縁あって、友人の足つぼマッサージ…

  • 3574 view