過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

サッカーボールと転倒物語♡

  1. 社長ブログ
  2. 202 view

人の個性は様々です。
同じことを続けることが得意な人、新しいことに挑戦するのが得意な人。
ちなみにワタクシはどう考えても後者でして、その血は長男にも引き継がれているようです。

これまで夏はプール、冬はスノボ、それ以外はスケボーな日々でしたが、最近彼がのめり込んでいるのはサッカー。

サッカーボールと転倒物語♡

休日の予定で大変なのは全員ノープランの時。
それと比べれば「俺〇〇に行きたい」と希望を行ってもらって他を調整する方がよっぽど楽だったりもします。

「サッカーゴールがあるとこに行きたい!」

と思っていたらまさかの腰を抜かすご要望。
ところがやはりそういった施設は子供の方が詳しい。

「〇〇ならゴールあるよ。しかも遊具もあるから弟たちも遊べるっしょ。」

言われるがままに現場に到着。
長男の指示の元、パス交換をしたり、パス出しをしたり、シュート練習をしたり。
ゴールネットが揺れ、ブランブランになっているネットの後ろを潜り抜け、ボールはゴールの裏側へ。
ボールを高く蹴り上げる練習とばかりに、爪先にちょこんと乗せ、蹴り上げてゴール越えの練習。
たまたま運悪くネットの上部に落下。

長男がジャンプして飛ばそうとするも、微妙に手が届かないんです。
当然ワタクシなら届く高さなんですけど、そのまま叩いて出すのも芸がない。
ふと蘇る過去の記憶・・・
「せっかくなら高校生の頃のように、ジャンピングキックして蹴り上げようか」
親としての無駄な欲が、思わぬ悲劇を生み出します。

軽く助走をつけて思いっきりジャンプ!
・・・届かない・・・転倒。
他にいる子供たちにもゲラゲラ大笑いされ、しかも痛む腰。
その時なぜかブーブー鳴り出すApple Watch。
ふと腕を見ると・・・

 

賢い♡

転倒は続くよどこまでも♡

「大丈夫?」って聞かれると「大丈夫」って言ってしまいがちな見栄っ張りのワタクシ。
「大丈夫です」をポチり、次はまさかのキーパーやれと長男からの指示。

ちょっと前まではしっかり芯を食わずに蹴っていたので、結構余裕しゃくしゃくだったんです。
ところが最近異常にボールが強い。
軽い気持ちでトラップをしようもんなら、回転が強いんで後ろにそらしちゃうんです。
そのくらい強いボールを蹴るようになった彼のキーパー?
「えーヤダなー」
正直そんな思いでした。

でもここは親の威厳です。
お前のボールなんぞ、まだまだそう簡単に入れらてたまるか!
しっかりと腰を落としてPK対決。
第一球目はまさかの真正面。

「バシッ!」

そりゃ止めますよ。
するとなぜかまたブーブーなるApple Watch。
おもむろに時計を見ると・・・

 

結構敏感♡

最後に

その後何十回だろう?
「ひどく転倒されたようです。」と心配されたのは。

今日の教訓。

サッカーのキーパーやるときはApple Watchは外そう♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 136 view

風邪をひきました♡

もしかすると鈴印ブログ史上、最もエポックメイキングなネタかもしれません。なぜならこのワタクシが、風邪をひいて仕事を休んだのですから♡風邪をひきました♡ワタ…

  • 64 view

花粉症、卒業しました♡

先日、原因不明の病にかかりましたがお医者様やみなさまのご意見を伺いますと・・どうやら花粉症だったようです♡大変でした♡…

  • 238 view

大洗が熱い!

振り返りますと、夏の週末はずっと万プ(100万人プール♡)でした。ご存知の方もいると思いますが、万プはすでにオープンしています。ところが今年は選択肢にすら上がって…

  • 121 view