過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

傘さし運転はNGです♡

  1. 社長ブログ
  2. 915 view

思い返せば高校生時代、片道約4キロのチャリ通でした。
またいまだに解消されていない悩みが、朝弱くてギリギリまで寝ていること。
それらを合算して、必ずと言っていいほど起こる問題が雨の日の朝。
そうなんです!
例え雨が降っていても、色々別の準備をしている暇がない。

学校では雨ガッパを着てこいとの指示。
ところがそんなことやってたんじゃ遅刻してしまうと思い、いつも傘さし運転で通学していました。
で、学校に近づくタイミングで傘を畳む。
だから雨の日はいつもびしょびしょ。

今となってはあの時しかできなかった、良い思い出です。

乗ると降られるオープンカー

すっかり味を占めたレンタカー生活。
購入するより遥かに安い価格で、乗りたい車をその時の気分でセレクトできる、まるでお金持ちのような生活。
軽く振り返りますと、これまでGRスープラ→GR86→GRコペンと乗り継いできました。

最新のハイテクがてんこ盛りのスープラは、とにかく未来感満載でした。
停めていると声をかけられたり、いくらでも出そうなスピードで、底知れぬ魅力を感じました。
86は久々のMT。
排気音もなかなか凄まじく、でもそれよりMTならもう他はなんでもいいやってくらいの楽しさ。
それらと比較して、コペンは軽自動車のATですから、かなり甘く見ていました。
ところが実際に乗ってみると、もしかすると一番面白いかもしれない!
ワタクシ比較的回転数高めを好む傾向がありますが、軽だからこそ全てのギアをレッドゾーン付近まで引っ張る必要がある。
60キロくらいまで2速で引っ張れますから、常にスポーツ走行な感じ。
しかも小さいから狭い道も怖くないし、GRの冠を掲げているだけあって走りも本当キビキビと引き締まっています。
そして一番は、子供たちが本当に楽しんでくれること。

長男は「もっと乗りたいからドライブ行こよ」と珍しく車内で会話も弾みます。
三男は「変形するやつじゃない?風も気持ちいし、エンジンもカッコいい」と独特な解釈をしてくれます。
次男は・・・寝てます♡

やっぱ個人の楽しみよりも、一緒に楽しんでくれる相手がいた方が嬉しい。
しかもそれが子供たちなら尚更です。
ところがこのGRコペン、1つだけ大きな問題を抱えています。
それが・・・借りるといつも雨。

そんなワケで前回は、以下のような対応で乗り切りました♡

 

傘さし運転はNGです♡

前回の投稿の際に、傘さし運転はNGですとのご意見を頂戴しました。
ワタクシ考えました。
すると思い出したのが、高校時代のチャリ通体験。
そうだ!

 

雨カッパなら怒られない♡

 

最後に

そして今1番の不安は、また次雨降られたらどうしよう?
だって、
・・・もうネタがない♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【悲報】100万人プール終わる

昨晩、何気なくiPhoneをいじっていたら、衝撃のニュースが飛び込んできました!この衝撃度は、ワタクシ的には昨夏の押印廃止報道に匹敵するかもしれません・・・でもあ…

  • 1002 view

ピークアウトしました♡

長く大変な、いつ終わるのかも分からない制限のある生活。でも明けない夜はないとはよく言ったものです。正しい制限をすれば、正しく結果はついてきます。おかげさまでピ…

  • 284 view

アスパラ収穫ダイエット♡

昨日はワタクシの所属する宇都宮青友クラブの行事で、アスパラガス狩り体験でございました。今年から新入会されたアスパラ農家佐藤農園、佐藤さんのご計らいで実現した企…

  • 648 view

連休で一番消費するモノって?

鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていうか・・・中休み。久々にPCを前にしモニタなんぞを見ておりますと、ちょっとで頭がフラフラし、いかに…

  • 229 view

撮影中

本日はとある場所で、とある商品の、商談&なぜかお客様自ら撮影。そんなワケでブログはここまで♡…

  • 136 view

ブログの整理をしました

ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。どういうことかって言いますと、鈴…

  • 130 view