過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

栃木銀行頭取にお会いしに、本店まで行ってきました

  1. 社長ブログ
  2. 74 view

気がつけば毎年恒例になっています、栃木銀行頭取表敬訪問。
もちろん仕事じゃない仕事です♡

確か今回で6回目。
その間に頭取も変わられたりと、長い歴史を感じます。

栃木銀行頭取にお会いしに、本店まで行ってきました

場所は一般の行員さんですら入れないと言われる応接室。
毎度のことですが、ふかふかの分厚い絨毯を歩いていると、否応無しに緊張感も・・・
さすがに慣れてきたのか、全く感じません♡

嬉しいことに頭取もワタクシの顔と名前を覚えていてくださって・・・
(事前に資料がお手元に届いているかとは思いますが)
いずれにしても嬉しいものですね。

以前は自分でも何を喋っているのかわからないほど緊張していましたが、普段通りに話している自分に成長を感じたりして。
人間何事も経験だなと改めて痛感しました。

最後に

この年齢になると色々な肩書きが増えてきます。
30代の頃、頼まれごとは全部引き受けようと動いていましたが、ぼちぼち棚卸しも必要かと思う今日この頃です。
連日人前に立ったり、すごい人にお会いできたりする高揚感は楽しいですが、慣れてきているってことは刺激が少なくなっているんでしょうね。

そんな取り止めもない「ほぼ日記」のようなブログで本日は失礼します。
だってまた来週も目白押しなんですもん♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 58 view

フロッピーディスクと共に〜2018春♡

最近ではフロッピーディスクを知らない若者たちも増えていると聞きますが、鈴印ブログをご覧のみなさまはワタクシと同世代が多いですからね。きっとご存知のことと思われ…

  • 308 view

釣って焼いて食べる体験

なんでしょう、ここ最近の停滞感。もちろん休日の話ですが。宇都宮市内の子供づれ施設はほぼコンプしてまして、もう目新しさがないんですよね。もしかすると子供たちは楽…

  • 225 view

革製品の最大の魅力は経年変化

今から2年ほど前ですね。鈴印ではBLマットでお世話になっているthree2fourの松山さんにお願いして、私個人使用のマウスパッドを作ってもらいました。…

  • 810 view