過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ベストスコア出ました♡

  1. 社長ブログ
  2. 53 view

本当、いつになったら上手くなるんでしょう?ゴルフ。

最近急激に人と会う機会が増えてきていません?
そこでなぜかワタクシがゴルフを始めたことだけを聞きつけ「どんな感じなの?」なんて気楽に聞いてきます。

ワタクシ
ベスト123

って伝えると、みなさん一回固まります。
固まるな♡

店員さん
あーそーさ。下手さ。
だからって急に上から目線の発言になるのやめてくれません。
あんただって別に上手いワケじゃないのに♡

なんて思ったり・・・そのまま言ってみたり♡
すみません。
ほぼ言ってましたw

原因がわかれば対処もできるんです。
ところがゴルフってセンスがないと、何やっても上手くいかない。
下手に知識を得てトライすると、大概間違った方向に行くようです。
そして前回は余計なインプットでボロボロになったお話でした。

さて今回はどうなったのか?

ベストスコア出ました♡

前回のボロボロで感じたのは、やはり基礎が大切ってこと。
基礎を知って繰り返す。
もうこれしかないと。

あまりに下手すぎるのを見かねて友人が宅練を進めてくれました。

これを購入して、ひたすら膝付きスイングと、頭付きスイングの繰り返しでした。
するとですよ。

ワタクシ
えっ?こんな感じで振ってんの?

なんて目から鱗。
今までと全然景色が違うんでびっくりです。
過去のスイングを見てみると、欠点がずいぶんわかるようになりました。
だからもう練習場になんて行きません。
1日100スイング、ひたすら宅練です。
つまんないです♡

過ごすこと約1ヶ月、久々のラウンドとなりました。
今回は動画を頂いたのでご紹介します。

言いたくなることがたくさんあると思います。
ワタクシだってそうです。
わかった風なこと言いたい♡

でもいいんです。
ゴルフは自己肯定感のためにやっているワケじゃないから。
だって下手な方がみんな声かけてくれるんで、人気者になった気がします♡

まあでもなんかですね、ブンブン振り回さずひたすら安全運転を繰り返すと、なんとなくいつもよりまとまっている気がします。
もう途中でスコアなんかも計算しない。
最悪な時はOB打ち直し3回なんてのもありました。
でも気にしない。

すると・・・

自己ベスト!

でも121w

最後に

でも手応え的にはですね、あと21打くらいは簡単に縮められそうな気がするんだよな。

目指せ、手応え100切り♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

パピコの袋はいつ捨てる?

日に日に暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?暖かくなると食べたくなるのがアイスです。ちなみにワタクシも御多分に洩れずアイスが好きで、学生時代は真冬に…

  • 21 view

バスに乗りました♡

みなさん乗ってます?バス。ワタクシが乗ったのは、覚えてる限りで20年ぶりかも。しかも地元で乗ったのは多分小学生以来。普段の移動は車だったり、最近はその車すら乗…

  • 432 view

宮っこパレードに棲む魔物♡

宮っこパレード、栃木県外の方からしたら何それ?って感じだと思います。昨日と一昨日は宇都宮でも最大のお祭り、宮祭りでした。そしてその中で、小さな子供達が参加できるの…

  • 614 view

県内で人がいない遊び場

なかなか身動きの取りにくい世の中ですけど、いかがお過ごしでしょうか?大人はいいんです、自分の意思でじっとしていることを選びますから。でも問題は子供です。せっか…

  • 168 view

常備薬♡

こちらのブログをご覧の方の多くは30代〜40代。つまりワタクシと同世代の方が非常に多いです。そろそろアレじゃないっすか?体にガ…

  • 174 view

スケートボックスを長男が作った

それにしても相変わらず、どっぷりとスケボーに浸かっているようです。時間があれば指スケをガチャガチャ、パソコンの前に座ればスケボーのYouTube、そして毎日どこかで滑…

  • 54 view