過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ゴールドポイントカード失効しました(予定)

  1. 社長ブログ
  2. 885 view

思い返せば一年ちょっと前、これまでどうしても欲しくてたまらなかった念願のゴールドポイントカードをゲッツしました。

それがあまりに嬉しくて、ブログに書いたんですね。

 

ゴールドポイントカード、ゲッツしました♡はこちらから。

免許

おかげさまでアクセス数も爆発したんで、まだの方はぜひ♡

 

そしてこの度・・・

 

 

ゴールドポイントカード失効しました(予定)

昨日、とある用事のために朝早くから埼玉県まで出かけておりました。

ワタクシ、ゴールドポイントカード所持者ですから、みなさまのお手本にならなければいけない立場です。

ですからもちろん高速は80キロ厳守。

追い越し車線に行く際ももちろん、80キロ厳守♡

いい迷惑だな♡

 

 

悪いことは重なるモノです。

知らない場所に知らないルートで行く際は、時間がなかなか読めません。

いくらナビで余裕を持っていても、途中でコーヒーを買いたくなったり、途中でガムを買いたくなったり、ボーッとして降りるインターチェンジを間違えたり・・・

寄り道しすぎ♡

 

気がつけば予定の時間に間に合うか間に合わないか。

ついつい焦るワタクシ♡

こんなはずじゃなかったのに・・・

寄り道しすぎ♡

 

 

悪いことは重なるモノです。

最近は同じ目的地を入力しても、ナビとiPhoneのグーグルマップは違う道を示します。

一体どちらを信用したら良いのか?

よく言われます。

「声の大きい人が主導権を握る」

会議での発言等もそうですね。やはり声の大きい人の意見が採用されがちです。

当然です。声の大きい人はそれだけ自信があるように見えますから。

カーナビだってそうです。

小さい声で「この先真っ直ぐです」っていうiPhoneと、「この先左です!」自信満々に何回も繰り返し話すカーナビじゃ、どうしたって大きい声につられます。

 

 

悪いことは重なるモノです。

ナビに従い左に曲がり、目の前を制限速度以下で延々と並走する二車線の車。

そんないつ果てるとも知れない時間をしばらく過ぎて信号待ち。

走り出しのタイミングが一瞬遅れた片方の車。

千載一遇のチャンスとばかりに細心の注意を払い、ひらりひらりと車線変更を繰り返し、いざ先頭へ。

 

そうなんです。

決してイライラしてたワケじゃないんです。

ただ一心に「追い越しの際に迷惑をかけてはいけない」そんな相手を思う気持ちから、ついつい多めにアクセルを踏んでしまったのです。

気がつけばまさかの、先ほどの高速の追い越し車線と同じ速度くらい・・・♡

どこまで本当なんだこの話♡

 

 

すると目の前に突如・・・駐車場に誘導する警察官の方。

誘導されるがままに進むと、7〜8人の警察官の方々。

仕事をしてる人、そして談笑する人。

談笑してる人の方が多かったかな♡

 

その中の一人の警察官の方にこう告げられます。

「何キロで走ってたか覚えてますか?」

「確か高速の追い越しは80キロだったと思うんですが♡」

 

「・・・31キロ超過ですね。赤キップです。」

「高速の話はひらりひらりとかわすんですね♡」

 

それよりも気になるのは先ほどの赤キップというフレーズ。

ワタクシ、ゴールドポイントカード保持者ですから、免許に関する罰則云々はよく存じ上げてないんですね。

不安にかられ早速先ほどまで声の小さい方のナビとして大活躍していたiPhoneでググってみました。

 

悪いことは重なるモノです。

iPhoneを立ち上げるとこんな通知が・・・

 

低速制限

このタイミングでまさかの通信速度低速制限♡

ナビ、パケ代食い過ぎ♡

 

一向にGoogle先生が動き出さず、仕方なく追加パケット料金1000円を払い、ようやく通信速度復活。

そして恐る恐るググってみますと・・・

なぬ!反則金5〜6万平均で上限は10万だと!

 

よし!

おとなしくしてよう♡

 

何を言われても「はい」

何を言われても「はい」

何を言われても「はい」

 

そうこうしながらやりとりが進み、最後にこんなお話をいただきました。

「認印はお持ちですか?あればで結構ですが」

「もちろん持参しております!」

 

一瞬戸惑う警察官。

誇らしげなワタクシ。

 

きっと持っていないとたかをくくっていたのでしょう。

ここに来てようやくワタクシのペースでコトが運び出しました。

 

ワタクシが誇らしげに、そしておもむろに取り出しましたのがこちら

プレミアム印伝チタン印章

プレミアム印伝チタン印章

 

驚きを隠せない警察官。

自信を取り戻すワタクシ♡

 

そうなんです・・・

 

 

良い印章は、あなたの価値を高めます!

 

 

まとめ

振り返ればいろいろ後悔と反省があります。

あの時コーヒーを買っていなければ・・・

あの時ナビよりグーグルマップに従っていれば・・・

あの時前に2台並んだ車がなければ・・・

反省はしてないよね♡

 

でもはっきりしたこともございます。

それは、認印を1つ車に積んでおくだけで、あの嫌な指紋を取られるのを防げます。

あれすごく嫌じゃないですか?

指紋は取られるは、朱肉を指に付けられるは、おまけに指を拭き取るティッシュとかくれなかったりね。

ゴールドポイントカード保持者のくせによく知ってんな♡

 

それにしても今回、大きな疑問が1点残りました。

違反した時って、あの何やら細々と書かれている紙を渡されませんか?

引換券的な♡

 

それが今回はいただけなかったんですよ。

いらないけど♡

 

だから手ぶら。

おまけに免許証返してくれたし。

 

だから捕まったの記憶違い?なんて一瞬思うコトも・・・

きっと、ちゃんと認印持ってたから見逃してくれたんですね♡

認印効果♡

 

ま、いずれにしましても、事態に動きが出ましたらこちらのブログでご紹介させていただきますね。

進捗お楽しみに♡

(予定)のまま終わりますように♡

 

続きはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スケボー挑戦への道

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?もう最近は楽しいニュースもないんで、ワタクシ個人的には情報断捨離期間としていました。併せて発信等も、この際休んじ…

  • 348 view

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 205 view

まさかの朝練♡

すみませんが、またゴルフネタです。もしかして前に書いたかもしれないんですけど、レッスンプロ曰くゴルフって、自分でやりたくてはじめる人が少ないんですよ。誘わ…

  • 230 view

鈴印ブログが乗っ取られた?

昨日のブログで鈴印のWebサイトをご紹介したんですが、その際についでなんで色々調べてたんですよ。するとその副産物なんですかね?衝撃の事実を突き止めちゃいました!&…

  • 545 view