過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

新を求めて東京へ

  1. 社長ブログ
  2. 58 view

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。
ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。
昔はこの何もすることがない移動時間が地獄だったのに♡
人の感情は本当あてになりませんな。

さてさて今日の移動ですが
「最近新しい大きな動きがないんじゃない?」
そんな一言で、昨今の思考の狭さを痛感しました。
やっぱ人と会わないと考えって広がっていきませんね。

ってなことでピンときて、早速動き出しました。

新を求めて東京へ

すみませんが、今日はただのログです。
後から振り返って「あの日からスタートしたんだな」なんてなるように。

頭の中では壮大な企画が暴れています。
で、今からそれに向けての第一歩です。

まあつくづく思うんですけど、動き続けないと新しい楽しいは見つかりませんよ。
で動くと間違いなく楽しいんです。
じっとしてたらつまらないですからね。

振り返ってみても、何もやらなかったことで楽しい思い出ってあります?
動くと時間はとられるし、リスクも伴うし、大変なことばっか。
だからついつい後回しにしがちなんですけど、過去を振り返ると、時間を取られて、リスクが伴って、大変なことほど良い思い出。
そんな新しい楽しい思い出を求めて・・・

色々目先のやるべきことを放っぽらかしにして、また勝手に出かけちゃいました♡

最後に

あっ!

なんか眠くなってきたぞ(-_-)zzz

帰り大丈夫かな。
仙台は遠いぞ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

革製品の最大の魅力は経年変化

今から2年ほど前ですね。鈴印ではBLマットでお世話になっているthree2fourの松山さんにお願いして、私個人使用のマウスパッドを作ってもらいました。…

  • 810 view

三男と2人は珍しい時間

我が家の休日はいつも団体行動です。基本的には、長男・次男・三男・ワタクシの4人編成。当然そこにはヒエラルキーがあって、なんとなく決定権を握る長男と、それに逆らいが…

  • 316 view

GIF動画に初挑戦☆

前から気になってたんですよ、GIF動画。だってブログとかSNSでも、意味もなく動画が動くじゃないっすか!意味あるわ♡&nbsp…

  • 201 view

教えるより遊ぼう♡

子供といる時間には物語があります。楽しいだけじゃなくて、自分を見直す良い機会、つまり新たな発見の連続です。だからやめられない。今回もまた教わりました。教え…

  • 62 view