過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

iPhoneの復元データは1個じゃないのご存知でした?復元データは何段階かに分かれてたんです!

  1. 社長ブログ
  2. 3393 view

iPhoneの復元データって、2つあるのはご存知だと思います。

58

「iCloud」と「このコンピュータ」ですね。

実はワタクシ先週iPhoneを修理して新しくなり、復元をしたんですが途中で失敗してしまいました。

iPhoneの復元に失敗する方法?はこちらから

簡単に説明すると、ライトニングケーブルが錆びてて復元の途中で切断が切れ、その状態から自動同期がはじまり、新品のiPhoneデータが「iCloud」にも「このコンピュータ」にも上書きされちゃったってワケ!

おまけにMacのタイムマシンもなぜか切断されてて、八方塞がり。

仕方なく諦めていた所に、困った時に恐ろしく頼りになるあの男からメッセージが!

おはようございます。例の件ですが、下記のページの方法はどうでしょうか?

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/data-itunes/restore-mac/

iPhoneを接続しないで、iTunesの同期を一旦オフにし、初期化されたiPhoneを接続し、復元する日時を選択して復元する・・・というものです。ただ、復元する日時が選べない場合は、やはり難しそうです・・・ひとまず、ご連絡致します!

アレックス高買氏からのメッセージより

結論から言いますと、見事復活☆

なので同じ状況で困ったいる方は、上記のリンクを試してみて下さい。

※ただし、初期化→以前のバックアップデータから復元の間の期間、ワタクシの場合は8月1日?8月6日のアプリ内保存のデータは消えてしまいます。

あのどういう事で復活できたかって言いますと、上記のリンクの方法で試すと
10581289_698406613573661_1940607210_n
実はこれだけのバックアップデータが復元用に残っていたんですね。

ちなみにワタクシのiPhoneの復元に失敗した時刻が8月1日18:50
つまり青くなってる部分は、8月1日16:04で修理に持っていく直前にバックアップしておいたデータだったのです。

ちなみにその下のデータは以前使ってたiPhone5のデータで、その下はiPad。
つまりそれぞれの端末に大きな変化がある時には、その直前のデータは自動的に残ってるようなんです。

これによりまずアプリの並び順やまとめたフォルダはバックアップ時に戻ります。

それからアプリ内にしか残っていない、アプリ独立系データはその時の状態に復元します。

そしてFacebookやLINE等ログインして使用するデータは、ログがクラウドに残っているから当然最新状態。

ただ、カメラロールの中のデータはその期間分は消えてしまいます。
フォトストリームには残るので、必要に応じて手動でカメラロールに戻せますけどね。

そして一番の問題はこちら。

iCloudでiTunesとは別に同期されてる「連絡先」や「カレンダー」や「メモ」はどうなるか?

この3つはワタクシにとって生命線。

この3つが消えると、マジで本当にシャレになりませんからね!

こちらは高買氏より、こんなメッセージが

同期は「新しいほうが優先される」ということが前提になっているので、8月1日16:04のバックアップを戻し、何かしら同期をかけると、各項目は新しいデータで上書きされることになります。

高買氏のメッセージより

つまり同期されてるデータの最新は今日現在の8月7日11:00頃ですから、仮に8月1日16:04状態にiPhoneを復元しても、8月7日のデータが優先されるってワケ!

つまり今回のワタクシのiPhoneの場合で言うと、データが初期状態に上書きされてしまった8月1日18:50?8月7日11:00までのアプリ内保存のデータのみ消失しますが、それ以外は全て元通りにかつ最新の状態に復活致します!

いや?救われました。
いつもホントどんな難問でも必ず解決してしまう知識と経験には本当に頭が下がります。
高買さん、今回もどうもありがとうございました。

それにしてもそれよりも驚く事は、何が凄いって高買さんはですね・・・

iPhone使ってないんですよ!

「自分はXperia派ですから。」ですって

 

あんたマジで何モンだ?

人気ブログランキング2つに挑戦中です!

枠内にポチ頂き、ページが切り替わるとカウントされます☆
それぞれに1日1応援クリックよろしくありがとうございます?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_21

hanko88_31



 

**********************************************************************************
~鈴印は印鑑を通してあなたの価値を高めたい~
株式会社 鈴印
代表取締役 鈴木延之
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-3
TEL 028-637-3884
FAX 028-636-4047
メールフォームが開きます
Copyright(C) Suzuin Inc. All Rights Reserved.
**********************************************************************************
実印はこれから一生を共にする人生の伴侶です。
簡単に決断せず、一度当ページ以外の他社様のサイト等も比較ご検討下さい。

16

 

鈴印の判は私が彫り、そして私が保証致します。
宇都宮の印鑑専門店 鈴印 鈴木延之

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

開封の儀♡

別に偉そうなことを言うつもりもありませんけど、代表を勤めると本当次から次へと何かが届きます。ただ実際に届いて嬉しい荷物は、自分で欲しくて買って楽しみなヤツだけ・・・…

  • 288 view

Apple Watchで自転車でGO♡

よく「経営者は体が資本」なんて言われます。ま、経営者じゃなくても体が資本ですけどね♡ワタクシの場合はこれまた親に感謝なんですが…

  • 903 view

ハンコと畳を使ったウェルカムボード

結婚式といえばウェルカムボード鈴印ブログをご覧のみなさまは、すでにご結婚されていらっしゃる方のほうが多いと思いますが、そんな事は気にせず書きたいと思います!いや実は…

  • 429 view

3連休は3人でウロウロウロ♡

本日より通常営業となります。まずは先日ご紹介したお盆中の営業でしたが、おかげさまで予想を遥かに上回るほどの、静けさだったコト心より感謝申し上げます…

  • 218 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 516 view