過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印ブラックレーベル誕生

  1. お店の話
  2. 194 view

 鈴印ブラックレーベル誕生

構想から約1年の時を経て、ついにこの日がやって参りました!

鈴印ブラックレーベル

鈴印ブラックレーベル

ライフスタイルを豊かにする印(しるし)

誕生

専用サイトも開設しました!

http://blacklabel.suzuin.co.jp/

 

 

 鈴印ブラックレーベルとは

ハンコの力でライフスタイルを豊かにできないだろうか?

それはハンコを押す事からはじまるライフスタイルの提案です。

今まで最後の意思表示だった捺印という行為を、最初の意思決定にできないだろうか?

 

例えば車が欲しいから実印を押すのではなく、実印を押したいから車を買う。

目指したのはそんな感覚。

 

前面に主張するのではなく、ひっそり側に寄り添いながらもいざという時には力を発揮するアイテム。

所有することによってライフスタイルを豊かにする印(しるし)

そんなアイテムを新たに独立させるため、ブラックレーベルは誕生しました。

 

 

  今までと何が違うの?

新たに誕生しましたブラックレーベルは、具体的に既存のスズインとは一体何が異なるのか?

ずばり「今までの手彫りという価値を越える魅力」に尽きます!一言で表現するなら「かっこいい・・・」

 

これまで鈴印は80年に渡り「手彫り」にこだわって参りました。それは何より、手作りのモノこそ写りもバランスも最高峰と考えていたからです。ですからもちろんこれからもその手彫りを本流として突き進んで参りますが、80年を過ぎた今、改めて立ち止まり考えてみました。

もっと時代に添った新しいアイテムをご紹介できないだろうか?

そんな想いに合致した、手彫りにこだわらず「かっこいい」と思えるアイテムを、新たに独立させブラックレーベルとカテゴライズしました。

 

 

  「印」には多くの意味があります

もう1つのブラックレーベルへの想いは「印(しるし)」です。

この「印」という文字は多くの意味を内包します。

  • はんこ本体の印章の「印(いん)」
  • はんこを押した印鑑の「印(いん)」
  • 他とまぎれないために表した「印(しるし)」

そこには明らかに他と区別するための意図があります。
それはつまりあなただけのしるし。

せっかくのあなただけの印です。今まで見た事のない新しい印と共にこれから歩んで下さい。

 

  捺印とはあなたの決意の証明です

もしかすると何気なく押している捺印の瞬間かもしれませんが、実は捺印というその行為はあなたの決意の証明に他ならないのです。その決意によってライフスタイルを大きく変化させる大切な機会です。豊かなライフスタイルのスタートには必ず捺印が必要になります。

つまりあなたのライフスタイルを豊かにする事ができるのは、あなたなのです。

そしてその決意を示す時、ブラックレーベルがあなたのお力になれることを心より願っております。

株式会社鈴印 代表取締役 鈴木延之

 

鈴印ブラックレーベルサイト

http://blacklabel.suzuin.co.jp/

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

創業80周年記念のポスターの隠れ秘話

こんにちは、鈴印 鈴木延之です!先日象牙フェアのご紹介の写真を掲載した際にチラ見せしましたが今回の80周年を彩るべく素敵なポスターを作って頂きました☆それでは拡大でご…

  • 186 view