過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

錦織圭様実印☆

  1. 手彫りと手書き
  2. 953 view

 icon-check-square-o あの人の実印

鈴印の人気コーナー☆あの人の実印☆

こちらはその時代の時の人が、もし鈴印で実印を作ったら?

きっとこんな感じにななりますよ!を大胆にシュミレーション。

 

今回ご登場頂きますのは今をときめくスーパースター

錦織圭

 

錦織圭様

もう最近このブログ、誰が見てるか分からないから怖いんで加工で書こう♡

 

ま、ワタクシ、テニスは過去に3回やっただけ!

初日からいきなりの場外ホームラン☆

しかも特大♡

ヘタクソ♡

 

知ってる知識と言えば、軟式は金属ラケットで、公式は木製ラケットね♡

何だ金属ラケットって♡

 

錦織圭様は最初拝見したときから、ロナウジーニョに似てるよね♡

あっ、プレースタイルがですよ!

何だプレースタイルがロナウジーニョに似てるって♡

 

ま、これ以上話広がりませんのでね、本日の本題に入りたいと思います。

 

 

  錦織圭様実印

鈴印のお客様で文字を気にされるのはやはり、文字数が左右で合わない方や、画数が極端に違う方。

「一体どんな感じになるんですか?」なんてね、やっぱご自身のお名前ですからね、気になさるのもよく分かります。なので鈴印では、できる限りその場で書いてご納得頂けたらと考えております(ワタクシが店頭にいる場合に限りますが・・・)

ちなみに錦織圭様、お名字は「錦織」と非常に画数の多い文字で2文字、対してお名前は「圭」と画数が少ない上に1文字。ある意味とても難しいコンビネーションスマッシュ☆

テニスっぽい♡

 

ま、その辺は鈴印にお任せあれ!いつも申しておりますが、ハンコに使う古い文字は楷書と違い何通りかの文字がありますからね、その中からベストなコンビネーションをチョイス☆

コンビネーション好きね♡

 

では早速ご覧頂きましょう!錦織圭様実印、まずは古来より伝統的な篆書から

錦織圭 篆書

ね、なんとなく’らしく’なるっしょ!

 

それからお次は最近鈴印にてスタートしました伝説のブランド「鈴印ブラックレーベル」

公開2日目で伝説♡

 

こちらのフラッグシップでもあるチタン用書体、SK印相体の場合

錦織圭 SK印相体

やっぱかっけー!

自画自賛♡

 

ま、そんな感じでねお一人お一人のお客様に対して、1からデザインして文字を作ってる事をご理解頂けたら幸いです。

 

 

  錦織圭様グッズを身につけたいあなたへ

そういえば試合で上位に入賞されてスーパースターになられますと、その公式グッズが大人気になったりしますよね?

今回も様々なグッズが売れに売れてるってお話じゃありませんか。

 

なのでね、それにあやかって鈴印でもご用意致しましたよ!

 

 

 

錦織 シヤチハタ

錦織様ネーム9

錦織グッズ絶賛発売中♡

 

残すところあとわずか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

忖度(そんたく)さま実印♡

世間では毎年「お名前ランキング」なるモノが実施されています。当然今年はまだ6月ですけど、今や人気急上昇で確実に今年のナンバーワンになるんではないかと噂されるお名前…

  • 228 view

香典袋の淡墨の簡単な書き方

昨日は結婚式のご祝儀袋の名前のにじまない書き方をご紹介しましたが本日はお葬式むしろこっちの方が色々大変かもしれません。結婚式なら多少フランクでも許されますけど、お葬式はそ…

  • 3291 view

ハンコ屋さんが書く文字って・・・

今はどうなんでしょう?以前の「ハンコ屋さん」っていうと、めちゃくちゃ字が上手い!ってイメージだったそうですよ。今と違い、昔はハンコ屋さんの多くは個店、つまりハンコを彫…

  • 716 view

漢字を通して想いを伝える

先日、宇都宮でもご高名なお寺から、御朱印に使われる落款印のご注文をいただきました。もちろんそのようなご依頼は珍しいことではないのですが、今回は特に驚きの連続でした。…

  • 104 view