過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

5月はご来店感謝祭を開催します

  1. お店の話
  2. 86 view

本日からコロナも、これまでの「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しましたね。
GW中の人の動きなども見ていると、コロナ前に戻ったように活気を帯びてきました。
私自身、人は人と関わるために生きていると思っていますので、嬉しい限りです。

さて、そんな世間の流れを受け、鈴印でも新たな取り組みをスタートします。
題して・・・

5月はご来店感謝祭を開催します

近年はコロナの影響もあって、できる限りオンラインでお買い物がしやすい環境を整えてまいりました。
一方で私たち鈴印は、90年以上実店舗を構えて営業をしています。
そのため最も得意とするのはやはり店頭です。
ありがたいことに立地の影響もあってか、昨今は県内外問わず多くのお客様からご来店いただけるようになりました。
やはり直接お会いしてお話しすることで、HPやブログやメール以上に、たくさんの情報を交換することもできます。
今一度、多くの方に店頭で様々なお話をしたいと思い、4つの店頭企画をご用意しました。

1.店頭でHP掲載印章具をご注文で、1,000円OFF

1つ目は、こちら。
鈴印オフィシャルHPに掲載の印章具を、店頭でご注文で1,000円OFFとさせていただきます。

やはり高額商品ですから、「詳しく話を聞いてから購入したい」そんなお客様に日々ご来店いただいています。
私たちもHPやブログなどで日々それらの内容を発信していますが、もしかすると目的の内容を探すのも大変かもしれません。
またお一人お一人、お立場や環境や目的も違います。
それに対応するのに昨今では、chat GTPに代表されるAIが頭をよぎると思います。
ところが当ブログでも度々書いていますが「印鑑」についてはAIは苦手なようです。
誤った情報が多すぎるんですよね。
そんな時はやはり、頼りになるのは人です。
私たち鈴印にはキャリアも長く専門知識に精通したスタッフが揃っています。
安心してご相談ください。

せっかくなら直接話を聞いてみたい。
そんなご要望を少しでも後押しできたらと思い、ご注文で1,000円OFFとさせていただきます。

誠に勝手ながらこちらの企画のみ、期間を限定させていただきます。

ご注文で1,000円OFF対象期間:2023年5月8日〜2023年5月31日まで

2.つぎつぎカードで5%割引

お子様がいらっしゃるご家庭では、みなさんお持ちなんでしょうかね。
つぎつぎカード
私自身も子供連れでファミレスに入ると、よく提示を求められます。
このカードを見せると、お子様のドリンク無料だったりなど、お店固有のサービスを受けられるカードです。

今回鈴印も、協賛店舗に登録することにしました。
提示していただいた際の、鈴印の得点は以下になります。

カード提示サービス:全品5%OFF
ゴールドサービス:全品10%OFF(子供3人以上の多子世帯サービス)

 

現在協賛店舗登録申請中ですが、特に許諾は必要なさそうなので、本日より開始します。
登録店として名前が載るのは後日になりますこと、あらかじめご了承ください。

まずはお気軽にカードを見せてくださいね。
つぎつぎカードの詳細は以下をご覧ください。

3.おなまえスタンプ無料体験

この時期にお母さんが頭を悩ますのが、おなまえスタンプ。

幼稚園や保育園、学校などでお子様の持ち物に名前を書かないといけない。
全部に書くのは大変だからスタンプを押したい。
ところがおなまえスタンプ市場も競争率が高いようで、ネットを少し調べただけでも多種多様な商品が並んでいて、どれを選んでいいかわからない。
そんなお声を受けて、鈴印で使いやすい商品をご用意しました。

そしてこのようにさせていただきます。

ご使用は無料です
文字の組み合わせも自由に変えられるお名前スタンプをご用意しましたので、お気軽にご活用ください

お名前をつけたい持ち物をお持ちいただけたら、その場でご自由にスタンプして行ってください。
複数のお子様がいても、文字の組み合わせを変えるだけ。

この機会にぜひ鈴印で手間を省いてみてください。
おなまえスタンプの詳細は以下をご覧ください。

4.着せ替えシヤチハタ

先日サービスをスタートして、かなり多くの方から「せっかくだから」とご注文をいただいています。
鈴印オリジナルサービスの、着せ替えシヤチハタ。

簡単に言うと、シヤチハタネーム印は3つのパーツに分かれていて、それらを多くのカラーバリエーションの中から好きな組み合わせで作ることができるサービスです。
店頭に現物を展示していますので、実際にお手に取ってお好きな色を組み合わせることができます。
イメージはApple Watchで、ケースとバンドの組み合わせをHPで選べますよね?
ところがサイトで見るのと実際に見るのとでは微妙に雰囲気が違ってきます。
なのでリアルで手に取って試していただきたい。
そんな思いでスタートしました。

ありきたりな黒じゃつまらない。
例えば玄関に合わせてのカラバリだったり。
ご自身やお子様の好きな色で作ったり。

新生活がスタートすると必需品のシヤチハタネーム印です。
せっかくならあなただけの個性で。

着せ替えシヤチハタの詳細は以下をご覧ください。

最後に

以上が2023年5月のご来店感謝祭の全貌となります。
それぞれに詳しくは追って当ブログでもご紹介していきたいと思います。

コロナも5類になり、新たに新生活を胸躍らせる季節になりました。
せっかくですから是非一度、お店に足を運んでみてください。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

フェア開催期間の再確認♡

おかげさまで当初の予定より大幅にご好評をいただいております、ホームページリニューアルフェア。気がつきますともう半分を過ぎておりまして、残すところあと約10日となってお…

  • 182 view