過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

インボイス番号ゴム印は、組み合わせタイプでも作れます

  1. スタンプ
  2. 56 view

おかげさまでインボイスゴム印の受注を数多くいただいています。
店頭では色々なご意見が伺えますので、その一部をご紹介しておきます。

お客様
印刷済みの領収書がまだたくさんあって・・・
お客様
レジの設定が間に合わなそうで・・・
お客様
うちは領収書の宛名がゴム印なんで、一緒に捺そうと思って

今回のブログはその3つ目の内容になります。

インボイス番号ゴム印は、組み合わせタイプでも作れます

私もゴム印に組み合わせました。

一般的に「社判」と呼ばれている、会社情報が網羅された住所印。
一体型のアクリルの「トップ」と、上記のように組み合わせタイプの「フリーメイト」があります。
トップの場合は別々に2回捺す必要がありますが、フリーメイトならまとめて1回で済ませられます。
この場面に応じて1行だけ、まとめて、と使い分けできるのがフリーメイトのメリットです。
なのでもしお手持ちの社判が組み合わせタイプなら、ぜひ同じ形状で追加されることをオススメします。

ただその場合、1点だけご注意ください。
フリーメイトのゴム印は、長さの規格が何種類かあって、違うと組み合いません^^;

なのでここを見てください。

持ち手の右上に番号があります。

B5-62

ご注文の際は、この番号をお忘れなく

この数字で組み合うか組み合わないかが決まってしまいます。

ちなみに「B5」は縦幅で、みなさまにはあまり関係ありません。
それより追加で作る場合に重要なのは「62」の方。
このより後ろの番号が、ゴム印の長さになります。
フリーメイトは凸凹で結合しますので、長さが違うとハマりませんので、必ずこの長さをご確認いただくか、ご持参いただけると後がスムーズです。

フリーメイト台付インボイス番号ゴム印のご注文方法

(税別)2,300円

現時点でWEB shopの掲載は行なっていません。
そのためご注文の際は、以下の情報をメールにてお送りください。

【ご注文内容】
インボイス番号   :T・・・・・・・・・・・・
登 録 番 号   :あり・なし
フリーメイト番号:B〇-〇〇
書     体   :ゴシック・明朝

併せまして以下のお客様情報もお願いします。

【お客様情報】
お名前
ご住所
お電話番号
メールアドレス

1行のみはBASEで購入できます

せっかくなので併せてご紹介しておきます。

「印刷してある領収書や、レシートに捺すだけだから、フリーメイトじゃなくていいよ」

そんな場合は1行タイプの取り扱いもございます。
1行タイプは鈴印のBASEページからお求めいただけますので、ぜひご利用ください。

1行タイプについて詳しく知りたい方は過去のブログをご覧ください。

最後に

ありがたいことにインボイスがきっかけで社判一式作り替えていただいたり、会社の実印も作り変えられる方も多いです。
私自身も想定外でした^^;
せっかくご来店いただくのであれば、普段の困りごとも一気に解消しちゃってください。
もちろんWEBからのお問い合わせも歓迎です。

そうそう。
こんなお声もいただきました。

お客様
すみませんが、他で作ったんですけど文字が潰れたり滑ったりと、綺麗に捺せないんです。
ゴム印にも種類があるんですか?

ゴム印は価格によって素材が違います。
その点鈴印で使用するゴムは、弾力性・耐久性・捺し心地も優れたものを使用していますのでご安心ください。
やはりお客様にお渡しするものですから、きちんとしていたいですよね。

完成まで約1週間ほどいただいていますので、そろそろ動き出してもいいかもしれません。
またご質問やご要望ございましたら併せてお気軽におっしゃってください。


フリーメイト台付インボイス番号ゴム印

ご注文の際は、以下の情報をメールにてお送りください。

【ご注文内容】
インボイス番号   :T・・・・・・・・・・・・
登 録 番 号   :あり・なし
フリーメイト番号:B〇-〇〇
書     体   :ゴシック・明朝

併せまして以下のお客様情報もお願いします。

【お客様情報】
お名前
ご住所
お電話番号
メールアドレス

フリーメイト台付インボイス番号ゴム印のご注文はこちらか


インボイス番号ゴム印

ご注文は以下の鈴印BASEから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

直筆サインをハンコにする場合の流れ

あなたの直筆サインを、そのままスタンプにすることができます。本体はゴム印かシヤチハタを、用途に応じてお選びいただけます。もちろん本体それぞれの特徴も、併せてご紹介…

  • 3471 view

年賀状用ゴム印はこれでキマリ!

年賀状の準備はできていますか?デジタル全盛だからこそ、アナログの良さを見直している方が増えているようです。そんな時に便利なのが、風雅印と呼ばれるゴム印です。お…

  • 1128 view

ゴム印の木の台木

「のべ台」って呼ばれるカツラの木材になります。これをゴム印に合わせた厚みをピックアップし、ゴム印に合わせた長さに切断して使用します。…

  • 861 view

元号が切り替わる時に欠かせないもの

なにやら身の回りが騒がしくなってきました。「出るぞ、出るぞ」「来るぞ、来るぞ」と、それはまるで寝ない三男を寝かしつけるために言うオバケのよう♡それが何かって言いま…

  • 291 view