過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大切なあの人に贈るメッセージカードが簡単に作れます☆

  1. 印鑑をつくる
  2. 511 view

仕事柄、常日頃から「ハンコ」というキーワードを見ると、ついつい反応してしまうワタクシなのですが

今回も新しい素敵なご縁があり

おニューのエクスペリエンスをゲッツすべくジョインして参りましたよ?☆

 

 

まずはどんな事を体験してきたのかご紹介致しますと

54-1

スタンプアート

 

こちらどんな事かって言いますとね

スタンプを使ってアートを体験しちゃいましょう!って事。

わかりにくいっすか?

 

要するに、様々なハンコを様々なスタンプ台を使って押して、おっしゃれ〜なメッセージカードとかを作っちゃいましょう!て体験。

まずはね、先生のお手本を写真の加工なしでご覧頂いちゃいましょう!

スタンフ?アート

こちらスタンプだけで作られております。

 

ちなみに表紙はこんな感じ

スタンフ?アート表紙

もう1回言います。

これハンコだけでできております!

 

一体どうやるか分かりませんよね?

いやきっとみなさん分からないはずです。

ってか分かったら困ります!

 

だってね・・・

ワタクシも分からなかったから♡

 

だからね、どうやって作れるのか知りたくて潜入して参った訳なんですよ!

参加させて頂いたのは

29

スタンプアート教室

 

講師:Atrlierエヌ&ワイ 二野瀬紀子先生

29

すんません、手元の写真しか撮ってなかった・・・(汗)

 

会場はですね、なぜか積和建設北関東宇都宮オフィスさん

積和建設さん、最近こちらにお引っ越しされて、せっかく広いスペースをお持ちなので、ワークショップとかのイベントのために場所を無料でご提供されてるんですって!

※ワークショップごとの受講費用は、別途掛かるそうです。

 

そしてそんな素敵な会場に、例によって一番最後に会場入りしますと・・・?

34

出たな!とっとこ堂☆

 

またもやワタクシと同じ匂いを嗅ぎ付けて、同じく潜入された模様・・・♡

美し過ぎる消しゴムはんこペア「とっとこ堂」さんのご紹介はめんどくさ・・・ぢゃなかった♡

以前一緒にイベント出店させて頂いたのでそちらをご覧下さいませ。

イベントの模様はこちらから

 

ま、そんなこんなで勝手知ったる皆々様と和気あいあいを進んで参ったのですが・・・

 

実は今日このあとですね

普段ちょっと飲めないようなね

貴重な日本酒を飲みに行かないといけないんでね

 

今日はここまで〜

 

 

続きはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プーさんがやってきた♡

あっ、誤解のないように言っておきますけど、プーさんって言っても・・・くまのプーさんですよ!他にあんのか♡せっかくiPhone7+使って…

  • 216 view