過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

海が終わってスケボーの季節です

  1. 社長ブログ
  2. 35 view

プールの季節が終わってしまいました。
海の季節が終わってしまいました。
いよいよワタクシが一年で一番嫌いな秋がやってきてしまいました。
毎年感じるこの時期の率直な感想は・・・「来年の夏が早く来ないかな」

一番の理由は暑いのが好きってこと。
可能であれば常夏の国に住みたい。
小さい頃からの夢です。

もう1つの理由は休日の行き先を考えないといけないこと。
水辺はワタクシだけでなく子供たちも大好きです。
だからまず1つ目の選択肢として提案できます。
これが本当ラク。

って思っていたんですけど今は・・・

海が終わってスケボーの季節です

昨日と一昨日は連休でした。
「行き先どうしようか?」を提案する季節の始まりです。
ところが、次男のとある一言ですべてが一気に決まりました。

次男
白いトランポリンがあるとこに行きたい

パッと浮かぶのは佐野のみかもやま公園。
でももう1つどっかにあったよな?
で、思い出したのが笠間スケートパークがある芸術の森公園。

ここ最近は友達とスケボーにハマり、全くついてきてくれない長男。
仮に誘ってもいつもつれない素振り。
ところが・・・

ワタクシ
笠間行くけどくる?

長男
行く!

食い入るタイミングで♡

そんなわけで長男は急遽友達を誘いスケボーパークに、次男と三男は隣の森公園に。
まああの景色は圧巻ですよね。
しかも国内トップレベルの子どもたちが揃っているようで、みんな恐ろしく上手い!
見ているだけで楽しい時間です。

ちなみに子供がみんな小学生になると、親としてやることが極端に減ります。
前回行った時は全くやることがなく暇を持て余してしまったので、AirPods持参で芝生の上で音楽三昧に決定。
おまけにこの日は夏を彷彿とさせる暑い日中でしたので、ワタクシ的にも大満足。

こんな景色を見ながら良い時間でした。

奥でぐるぐる回っているのが長男です。
ちょっと久しぶりに見ると、驚くほど上手くなっていて、子供の成長に驚かされます。
まあ日頃近くで滑れる場所がない中でよく練習しているもんです。
早く、平石のスケボーパークできないかな。

最後に

そういえばスケボーですが、先に始めたのはワタクシでした。
同じ時間が経ってお互いどんな感じでしょうか?

スローにしても様になるほど綺麗なキックフリップ。
対して・・・

全く状態しないワタクシ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

人気ブログランキング鈴印〜9月☆

鈴印ブログ9月の人気ランキング9月は鈴印ブログにとっては、記念すべき月となりました!だってね、ついにワードプレスに電撃移籍しちゃったんですから♡引っ越し…

  • 202 view

わが家の休日のリセット方法♡

テレビを見てもSNSを見てもイヤなニュースの連続です。ちなみにここ最近でワタクシ的に最もショックだったのはこのニュース。たくさんのご来場ありがとうございました…

  • 288 view

立場はスライドする♡

気がつけば日常になってきているダイエットと運動。思い返せばワタクシこう見えて過去に、20キロのダイエットに成功した経験を持ちます。78キロ→58キロ。まあ10…

  • 267 view