過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【重要】鈴印オフィシャルHP復旧と注意点

  1. お店の話
  2. 146 view

お待たせしました。
鈴印オフィシャルHPが復旧しました。

【重要】鈴印オフィシャルHP復旧と注意点

今回関係各所のご尽力のおかげ様を持ちまして、ホームページを復旧することができました。
一方システムエラーの関係上、クラッシュ前の状態に完全に戻すにはまだしばらく時間がかかってしまうこともわかりました。
そのため現時点で、以前と変わらない点、また異なる点をアナウンスさせていただきます。
色々とご迷惑をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

以前と変わらない点

商品ラインナップ

鈴印のサイト商品は大きく「印章具(個人・法人・アクセサリ含む)」「マスターピース」「デッドストック」の3つに分かれています。
それらの中身自体は一切変わっておりませんので、これまで同様お求めいただくことが可能です。

新着情報

鈴印ブログの中から、公式にアナウンスしたい内容に関してHP「新着情報」として掲載しています。
こちらも以前と同様、ご覧いただくことができます。

以前と変わった点

商品購入はできるが、現時点でカード決済ができない

これまでお支払い方法に「銀行振込」「代引」「店頭支払」「クレジットカード」をお選びいただいておりましたが、現時点でそのうちの「カード決算」ができなくなっています。

こちらは早急に復旧いたしますので、またその際にはアナウンスさせていただきます。

■クレジットカードでのお支払い希望の場合
お支払いの際に「店舗支払」をご選択の上、備考欄に「クレジットカードでの支払い希望」とご記載ください。

マスターピース・デッドストック専用ページが見られない

鈴印の人気カテゴリ「マスターピース」と「デッドストック」こちらの一覧ページが見られなくなっています。

残念ながら現時点で復旧の目処が立たず、ページの構成を1から考え直していきます。
そのため恐れ入りますが、過去の鈴印ブログに一覧がございますので、そちらをご覧ください。

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちら

※カレンダーの案内が「営業日」から「発送業務」に変更になりました

オフィシャルHPの下部に営業日程を常駐させていますが、今までは営業日程でした。
現在は「発送業務休日」となっておりますが、サイト下部のカレンダーは「営業日程」になります。
なお営業日時は以下になります。

【営業日時】
平日:9:00〜18:00
土曜:10:00〜18:00
日曜・祭日は休業となります

尚、WEBの発送業務休日は、土・日・祝祭日になります。

フッターが消える

オフィシャルHP一番下にこれまで「フッター」と呼ばれる情報をまとめている箇所がございました。

こちらも復旧の見通しは立たず、ひとまずHP右上の「MENU」に格納されています。

「MENU」内に各項目が全て入っている

これまで上記のフッターも合わせて、各ページごとに分けて表示していた項目が全て「MENU」内に格納されています。
そのため一見まとまりのないMENUになっています。
またマスターピースなど、アクセスできなページもございます。

こちらも残念ながら復旧の見通しが立っていません。

最後に

以上が鈴印オフィシャルHPの現状になります。
これまで当サイトはショッピングもできるオフィシャルHPとして利用していましたが、現時点ではショッピングサイトになっているとお考えください。

年末年始とあわせまして、最も見やすい形として復活させる段取りをとっていきたいと考えています。
まだまだ完全ではございませんが、お急ぎの場合はぜひご利用ください。
年の瀬のお忙しい中ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

鈴印オフィシャルHPはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

商品の動画撮影をはじめました

鈴印にもYouTubeページがあります。改めて見ると7年前から初めていたようです。総投稿数は、46本。少ないっすね、、、汗実は数年前から動画コンテンツに力…

  • 84 view

iMac2台で見た目よし☆

一応プレミアム印章専門店ですからね。せめてMac2台で、プレミアム感♡それにしても・・・ごちゃごち…

  • 229 view

鈴印の外観from田川

たまには店舗のお話。ご商売をなさってる皆さんからはよく「鈴印さんは場所が良いから!」なんて、お褒めのお言葉をいただきます♡…

  • 244 view

金印のレプリカが届きました

今年3月に、山梨県立博物館で開催されていた「国宝金印」の展示会に行ってきました。やはりこの印章を生業としているせいか、昂る思いもあって、お土産にレプリカを購入しようと…

  • 73 view