過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

LINE公式にショップカードを追加しました

  1. お店の話
  2. 18 view

おかげさまで現時点で、残念ながらあまり反響のない^^;
LINE鈴印公式にショップカードを追加しました!

友だち追加がまだの方はこの機会にぜひお願いします。

友だち追加

ショップカードは結構お得です

今回「中間特典」も含めた「ゴール特典」を用意しましたのが、内容は友だち追加していただけるとすぐにわかりますので、詳しくはそちらからお願いします。

で、実際にショップカードをご覧いただく方法なんですが、鈴印公式LINEをご覧いただくと、以下のようなリッチメニューが現れます。

この右下の「ショップカード」をタップしていただくだけでご覧いただくことができます。
ひとまずこの内容でしばらく運用していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ショップカードの使い方

店頭に設置したQRコードを、お持ちのスマホで撮影して下さい。
自動的に鈴印公式ショップカードが立ち上がり、1ポイントが付与されます。
ちなみに友だちになっていない場合は、追加する必要があるようです。
↓こんな感じで。

 

印章の場合、ご注文とお引き取りと2回のタイミングがありますので、それだけで2ポイントゲットとなります。
ちなみに、すみませんがポイントが付くのは1日1回とさせていただきます。

鈴印LINEはどんな感じ?

運用のイメージを言えば「ご来店を楽しんでいただこう」といった感じで考えています。

思い返しますとコロナを機に、WEBでもお気軽にご注文いただける方法を模索してきました。
そのため実際にWEBからも、多くのみなさんに集まっていただけるようにもなりました。
一方で鈴印のように実店舗を構えている以上、やはり店頭は楽しい場です。
ただ売って買ってだけでなく、会話に花が咲くのが店頭の特徴です。
なので店頭での会話のネタとして、せっかくならお得感をご提供したい。
そんなイメージではじめました。

そのため当ブログのように、毎日発信などは考えていませんので、お気軽にご登録していただけたら嬉しいです。
過去に毎日ブログのシェアをしてたら、ガンガン友だちが減っていった苦い経験もございますので(~_~;)

LINEショップカードでのミス(^^;;

失敗談が当ブログの特徴でもございますが、そんなお話を1つ。

LINE公式って色々なことができるため、逆に慣れないと結構戸惑います。
最初パソコンのブラウザを使って設定をしたんですが、どうもイメージが湧かなくて四苦八苦。
今回ご紹介するショップカードも、方向性は固まっていたんですが、それをどう設定するのかがなかなかよくわかりませんでした。

また例によって内容をあまりよく読まずにとりあえず完成してから修正していけばいいやと「公開する」をポチッ。
するとLINE側にとってはこちらが思っているよりも重要な決断のようで、あちこちにアナウンスする事態となりました。
ここで大慌てでカードの公開停止をしようと思ったのですが、慎重に慎重にと促されます。

まあ確かに自分で貯めてきたポイントが一瞬にして使えなくなったら困りますからね。
とはいえ鈴印公式LINEの場合、現時点で友だちも少なく、またポイントを使った人もいませんので、最短で非公開とさせていただきました。
するとLINEのお友だち「LINEウォレット」から以下のような通知が届きました。

それからしばらくビビって触れなかったんですけど、本日ようやく公開することができました。
やっぱスマホを使うサービスは、パソコンよりもスマホで設定した方が簡単だったんですね。
また勉強になりました。

そんなこんなでテストも完了し、無事ポイントがつくシステムが完了しました。

最後に

そんな感じでLINE公式のショップカードは、まずはご来店いただいた方へのサービスと考えています。
ご来店を予定している方、もちろんそうじゃなくてもとりあえず追加してみて下さいね。
そして店頭にきたら、まずはスキャンして楽しんでみて下さい。
どうぞよろしくお願い致します!

友だち追加

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

田川の氾濫から3日経って

時間が経つにつれてその凄さを感じる今回の台風19号です。私自身もまずは自分のお店と、一目散に駆けつけて書いたのが先日のブログでした。まあ正直、被害に遭ってなかった…

  • 1265 view

価格変更のお知らせ

誠に恐れ入りますが、一部商品の価格変更のお知らせになります。これまで経費削減、経営の合理化等の生産コストの抑制に努め、製品の価格を据え置いてまいりました。しかしな…

  • 94 view

印章彫刻ライブ映像店頭配信への道☆

鈴印も改装してから20年程経ちますのでね、あらゆる所がね、やっぱ古くなってくる訳ですよ。最近とっても気になってたのがこれ。ご結婚のお祝いに実印はいかがですか?…

  • 290 view