先日、子どもたちと日光江戸村へ行ってきました。
自分自身、子供の頃何回か連れてってもらった記憶があり、また長男も小さい頃連れて行ったような、行っていないような・・・
そんな感じで、強烈な印象に残っている場所ではありませんでした。
なので、スキー場行くときには近くを通るんですけど、なんとなく選択肢から消えてたんですね。
ところが、もうここ最近、行き先に本当困ってきて(^_^;
すると次男が「日光にトリックアートあるよ」ってなことで、日光行き決定。
じゃあ近所のテーマパークはしごするかって感じて、日光江戸村に決定。
ところが過去の記憶がなっただったのかというくらいの、盛りだくさんでございました。・
入り口でいきなり800両♡
まずは駐車場。
駐車場係の人がいて先払いなんですが、「800両になりやす」。
わお♡
もう入り口から世界がはじまってるんですね。
中に入ると、ちゃんと江戸

中に入ると、空気が変わります。
建物も、人の動きも、まあ見事に江戸。
子どもたちは初経験ですからね、しかも鬼滅の影響もあってか、お侍さんに目を輝かせていました。
なのにPayPay使える
そして江戸なのに、支払いは・・・PayPay使えます♡
しかもやや古めの板に貼ってあるんで、あまり違和感を感じないんですよ。
いやー、一貫したコンセプトへのこだわりを感じる瞬間でもございました。
江戸なのに携帯で決済。
本当に江戸の人見たら度肝抜かれるんだろうなと、思いつつ。
匂いに負けた鴨串
で、歩いているとやられるのが「匂い」。
完全にやられましたよ。
焼き鳥の匂いは販促ですって。
ついつい1本お願いしちゃいます。
で、食べてると当然子どもたちも「それなに?」
気づいたら全員分買ってました、鴨串。
これがまた——反則レベルで美味い。
結果、全員おかわり。
それにしても江戸村は食べ物全部美味しいっすね!
そして、何度来ても時獄寺は怖い
そしてこの場所で外せないのが時獄寺。
これ、何度来ても思うんですが——普通に怖い。
しかも厄介なのが、内容を知っていること。
怖いポイントも知ってるから、そこに向かうのが怖い。
暗くて怖いからiPhoneのライトで照らすと、見なくていい物まで見えてもっと怖い(^_^;
ワタクシはジェットコースターもお化け屋敷も苦手なんですが、三男がジェットコースター好きで、次男がお化け屋敷好き。
困ったもんだ♡
最後に
そうなんです。
はじめてブログやInstagramで投稿したんですけど、結構リピってます(^_^;
子供目線だと、最高に楽しいようです。
ワタクシ「何が楽しかった?」
次男・三男「鴨!」
焼き鳥目当てかい♡
この投稿をInstagramで見る