過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プロは休まない!

  1. 社長ブログ
  2. 1119 view

プロは休まない!

プロとして一番大切な事は、やっぱ休まない!ってことでしょうかね?

休まない

だって休みが多いと信用されないじゃないっすか。

お店で考えると、いつ営業してるのか休みのか分からないお店って困りますよね?

ワタクシも過去にあったのが、どうしても欲しくて行ったのに3回連続休み。で、それ以降はもう行く選択肢に入らなくなりましたからね〜。

 

人で考えてもそう。

あいついつ休むか分かんね〜よな!って人に、重要な仕事は回ってきません。

だって信用できないから。

社会人として、プロとして一番必要なコトって「信用」ですからね。

信用を得るのには時間が掛かりますし、とっても大変な労力が必要になりますけど、「あいつに頼めば何とかしてくれる」ってプロとして最高に嬉しい瞬間だと思います。

それが休みが多いと、その選択肢に入れてもらえなくなっちゃうんですよ。

だからこそ、休まない努力をしないといけないんですね。

 

いつも書いてますけど、ワタクシの親父は厳しかったですからね、学校とかも全然休ませてくれませんでした。

当然天気が悪くても送り迎えなんかしてくれませんでしたし、風邪引いてもほとんど休ませてくれませんでしたよ。

ま、丈夫に産んでくれたんでほとんど風邪引くこともなかったですから、それがベースにあったとも思うんですが。

 

でも今考えると、社会人としての資質を養ってくれていたのかもしれませんね。

だから思い返すと、そういえば仕事はじめてから1日たりとも休んだことはありませんね。

ま、遅刻は果てしなく繰り返しておりますけど♡

それもどうなんだ♡

 

ほら、世界のイチロー選手も松井選手も休みませんよね?

やっぱね一流を目指すんであれば、案外単純で、でも誰でもできそうでなかなかできない「休まない」ってトコから始めましょうよ!

その先には自分が思っているより確実に「信用」が手に入るワケですから。

 

 

でね、今日は何が言いたいのかって言いますと・・・

 

 

 

臨時休業のお知らせ♡

休みは大切♡

 

だってゴールデンウイークだし・・・

 

え〜とですね

休業日:4/26(日)・29日(水)・5/3(日)・4(月)・5(火)・6(水)

 

お間違えのないよう十分ご注意ください♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

「つくる」

「つくる」を楽しむ休日に子供のお供でおもちゃコーナーをウロウロしていたら衝撃的なポップが!かつては衣服や家もすべて…

  • 202 view

職人さんの手間と商品価格と日本文化

日本はものづくりの国と言われます。そしてそのモノを作っているのは他ならぬ職人の方々です。手に職を持ち、腕一本で食っていく。その聞こえはとっても格好いいですけどね!実際はと…

  • 357 view

自粛ムードの時にできること

ネットもテレビも新聞もコロナ一色。様々なイベントの中止になり、学校も休校、卒業式もやるとかやらないとか。飲食店や旅行業は相次ぐドタキャン、ディズニーランドまで休園…

  • 151 view