過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

世の中が動く時はハンコが動く

  1. 社長ブログ
  2. 205 view

いやいや、ゴールデンウィークも終わっちまいましたね〜

ま、そんなやる気マンマンな中♡

なんかふと思いました。

 

すみません、以前は実はあまり気にしてなかったんです。

でもね、注意して色々観察していると、興味深いことが分かったんです。

ま、当たり前っちゃ〜当たり前なんですが

 

 

世の中が動く時はハンコが動く

あのどちらかっていうと大きな流れになるんですかね?

例えば個人の方だったりすると、車を買ったり家を買ったり、お金を借りたり。

会社だったら、新たに法人を設立したり、大きなお金の動きがあったり。

これが世の中って視点で見ると、区画整理がはじまったりね。

大きな契約の時には必ず実印が必要になります。

捺印

 

ただご依頼を受けて、ただつくる事だけに夢中になってると気づかないんですけど、注意してアンテナ張っているとなんとなく見えてくるんですよね、世の中の情勢が。

例えば◯◯移転対策委員会とかの受注をいただいた時ですね。

 

ん?◯◯が移転する?

なんで?

そしてお客様にその理由を尋ねると、色々分かるんですね。

「あれ?ご存知ないですか?今度あの辺一帯が区画整理で、今度移転するんですよ。ほら◯◯って簡単に動かせないじゃないですか?なので、委員会作って対応するんです。」

 

ね。

例えば区画整理とか再開発とか、そんな大規模な計画も分かるんですね。

一部ですけど♡

 

こんな風に世の中が大きく動く時に必ず必要になるのがハンコですからね。

ま、個人情報なんで公開はできませんけど。

 

でもやはり地元で仕事をしておりますからね、そんな地域の流れを知って損するコトはないと思います。

情報を先取りして、それに対してみなさんにより価値ある情報提供もできるってモンですからね!

 

 

まとめ

え〜何が言いたいのかさっぱり分かりませんね、本日のブログは♡

ま、4日も休んだらね。

そりゃ浮き世離れしますね〜

 

要するに頭も回らないし、キーボードも上手く打てないし

だって仕事もせず・・・

昼寝

しみそばかす増殖中♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

基本は全てに共通する?

ワタクシの母が絵画教室に通ってるのですが、そこでもらってきた指南書を思わず二度見。おおまかに形をとらえる↓中心から書いていく…

  • 177 view

友達の増やし方

最近嬉しいことにアチコチから、私の交友関係の質も数も凄いと言われます。確かに言われてみるとそうかもですね。って、こんなこと言ってて痛いやつだと思わないでくださいね…

  • 129 view

自分が思ったようになる

最近私のところに、同じような情報が流れてきます。「自分が思ったようになる」シェアできる内容をご紹介するとこちら。職人時代に毎日聴いてた、FMラジオGROOVE…

  • 55 view

Amazonにできないこと

みなさんAmazonで商品を購入されたりします?ワタクシもちょくちょく利用しますよ。だってAmazonはめちゃめちゃ便利ですからね。&nb…

  • 223 view

小さな印章大きな役目

鈴印のインスタの”映え”が凄いと、最近あちこちからお声かけをいただきます。当然です。だって私が投稿している訳じゃないですからwその中で年末の投稿でした。美…

  • 66 view