ひょんなタイミングから、凄いの見せてもらいました。
日産GT-Rのキャリパーのデカすぎる佇まい
まずは画像から
なんなんだ!このバカでかいキャリパーは・・・
やっぱbremboとの共同開発なんですね〜
ちなみに聞く所によると、GT−Rのタイヤ交換は50万円、キャリパー交換は100万円だそう・・・
まさに・・・プレミアム☆
まあでも、やはりスポーツカーは走るより止まるコトを優先するって言いますからね。
デカいエンジンを積んでる車ほど、デカいブレーキが備わっている。
なんか意味深
まとめ
これって、何をやるにも共通するコトなんじゃないかと思いましてね。
車の運転も、よく若者は怖いモノ知らずだからスピードを出したがる、ご年配になるとわきまえてゆっくり走る。
スポーツも一緒。野球など若いピッチャーは剛速球、ベテランは緩急。
経営も一緒。若い経営者はひたすらガンガン進みますが、年を重ねるとポイントだけ動く。
ワタクシと親父の関係はよく、アクセルとブレーキなんて言われてました。
ワタクシの当時の印象は、ブレーキが強力すぎていくらアクセル踏んでも全く前に進めない(笑)
それからブレーキが壊れたかのように色々なコトを進めてきましたけど、車なら進めるコト以上に止まるコトが大切。
そういえば止まるって発想あまりなかったな〜
親父がいた頃は、親父が納得してくれるまで徹底的に情報収集し必至にプレゼンし、それでようやくたまにオッケーが出てスタート。そんな流れでした。
止める意義。
いや、踏んだブレーキを離す理由やタイミング。
やみくもの進むのではなく、ブレーキを離す理由やタイミングを考える。
なんかヒントを掴みましたね。
イメージは・・・
頭文字D
なんのヒントだ♡