過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

日産GT-Rのキャリパーを見て思う事

  1. 社長ブログ
  2. 1502 view

ひょんなタイミングから、凄いの見せてもらいました。

 

 

日産GT-Rのキャリパーのデカすぎる佇まい

まずは画像から

GT-Rキャリパー

なんなんだ!このバカでかいキャリパーは・・・

 

やっぱbremboとの共同開発なんですね〜

 

ちなみに聞く所によると、GT−Rのタイヤ交換は50万円、キャリパー交換は100万円だそう・・・

まさに・・・プレミアム☆

 

まあでも、やはりスポーツカーは走るより止まるコトを優先するって言いますからね。

デカいエンジンを積んでる車ほど、デカいブレーキが備わっている。

なんか意味深

 

 

まとめ

これって、何をやるにも共通するコトなんじゃないかと思いましてね。

車の運転も、よく若者は怖いモノ知らずだからスピードを出したがる、ご年配になるとわきまえてゆっくり走る。

スポーツも一緒。野球など若いピッチャーは剛速球、ベテランは緩急。

経営も一緒。若い経営者はひたすらガンガン進みますが、年を重ねるとポイントだけ動く。

 

ワタクシと親父の関係はよく、アクセルとブレーキなんて言われてました。

ワタクシの当時の印象は、ブレーキが強力すぎていくらアクセル踏んでも全く前に進めない(笑)

それからブレーキが壊れたかのように色々なコトを進めてきましたけど、車なら進めるコト以上に止まるコトが大切。

そういえば止まるって発想あまりなかったな〜

 

親父がいた頃は、親父が納得してくれるまで徹底的に情報収集し必至にプレゼンし、それでようやくたまにオッケーが出てスタート。そんな流れでした。

止める意義。

いや、踏んだブレーキを離す理由やタイミング。

 

やみくもの進むのではなく、ブレーキを離す理由やタイミングを考える。

なんかヒントを掴みましたね。

イメージは・・・

 

 

頭文字D

 

なんのヒントだ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

下方修正♡

おかげさまでバタバタでございますが、そんな中行ってきましたよ。ゴルフ。まあ練習も全くできない環境では、いきなり行ってもちゃんと打てるはずもなく。でも1つだけ自…

  • 87 view

海といえばGoPro

暑い日が続いてますが、ワタクシ的には大歓迎。放っておいても勝手に汗をかけますし、なんといっても水辺で遊び放題焼き放題。こんなにワクワクする時期はございません。…

  • 261 view

おさがりではなくカスタムです♡

当たり前ですけど、子供は成長します。特に夏の時期になると日ごとに体が大きくなる。びっくりしますよね、だって次の日になんかおっきくなってるんですから。すると今度…

  • 92 view

練習しないと上手くならないのか?

本日のブログは、ワタクシの公開恥晒しのコーナー。ゴルフです♡やり始め当初は上手くなりたい一心で、ひたすら練習場に通い詰めて、300〜400球くらい打ってましたね。…

  • 26 view

ブログ不具合♡

いやはや、また余計なことをやっちまいました。ワードプレスでブログを書いている方はご存知かと思いますが、システムをよく分からないクセに気軽に最新…

  • 160 view