過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#171 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 360 view

あまりに久々過ぎて、どんな内容のコト書いてのかさっぱり忘れてしまいそうになるこちらのコーナー

☆本日のお客様☆改め、鈴印の大切なお客様

 

こちらのコーナー、元々ワタクシとFacebookでお友達だったり、はたまた鈴印のFacebookページを見てご注文いただいた方を、ブログでご紹介させていただいております。

元々鈴印ではブログより先にFacebookをはじめたんで、最初そっちメインでやってたんですよね。でも今は色々あってブログに移行。

ま、そんなお話はどーでもいーとして♡

 

早速本題に入りましょう!

 

 

株式会社シオダ建築デザイン事務所 代表取締役 塩田真吾様

今回のお客様とはじめてお会いしたのは数年前。これまた懐かしのFacebook飲み会。

下手な異業種交流会よりマメに開催されてたんで、一体どの飲み会だったかは定かでなく・・・

だって、何回も会ってるし♡

あんたも好きね♡

 

やたら高い上背、やたらフレンドリーなお人柄。そしてなんとなくキザな佇まい♡

そして何となく・・・犬っぽい御尊顔♡

 

でもやはりただ者ではございませんでした。

ではご紹介しましょう!

 

株式会社シオダ建築デザイン事務所

この度代表取締役になられた

塩田真吾様

塩田真吾様(ワン♡)

 

なんで花束持ってんの♡

 

そんなキザ感満載でご来店いただきました塩田さんですが♡

とっても凄い方なんですよ!

まあ詳しいコトは知りませんが♡

 

だって宇都宮では知らぬモノのいないあの伝説の塩田兄弟の長兄、しかもお父様はあの大谷石にご尽力なさった塩田潔様。

今回ワタクシも大谷石でイベントをやらせていただきましたが、その間お父様のお名前は何度拝見したコトか。

それに弟、大成様も鈴印のお客様で、ブログで鈴印をご紹介いただいたコトなんかもあったりしましたんでね、大成さんもしご覧になってたらまた遊びに来て下さいね。こちらのコーナーでご紹介させていただきます!

 

まあそんな感じで色々ご縁を感じる塩田様でございますが、本日の主役、塩田真吾さんの本業はその社名に表れるように建築士さん。

塩田さんのお仕事をする上での一番の喜びは「人が集まる場を作るコト」だそうです。

それはただ自己満足の建物を作るのではなく、そこに住む方を中心に人が集まる空間の創造。つまりお客様とお話をする中でその先を想定し、建てた後にもその物語が続くように考えられるんだとか。

 

いやはや、本物のプロとのお話はいつも刺激溢れます。

また代表になられて、更なるご躍進をなさるんでしょうね。ご期待申し上げます!

 

 

ご注文戴いたのはあの便利な組み合わせタイプのゴム印

ちょい前のブログにも書きましたが、便利な組み合わせタイプのゴム印

組み合わせ

組み合わせタイプゴム印の詳細はこちらから

 

リンク先のブログにも書いてある「あるお客様の宣伝しろ」と言われたってのも、他ならぬ塩田様。

おかげさまで書いて以来、お問い合わせも多くいただきております。

あーざーっす!

 

 

おまけ

そーいえば、これも以前自分の言葉のようにブログに書きました専門店はお客様の常識を変え、お客様は専門店の常識を変えるも、実は塩田さんのこんなお言葉からインスピレーションを受けて書いたんですね。

その元ネタが塩田さんの「業界の常識は世間の非常識」ってお言葉。

またパクったのか♡

 

ではでは最後になりますが塩田さん、鈴印に来る際の運転中に、〇〇電話を〇〇してて、〇〇されちゃったんですってね♡

そんなお話を聞くとなぜか、ワタクシとっても目が輝いてしまうんですね。

だってね・・・

 

人の不幸は蜜の味♡

お客様になんてこと言うんだ♡ 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#091 鈴印の大切なお客様

いつもみなさま、毎度毎度ありがとうございま〜す!ま、本日どころかいつご来店頂いたのかワカリマセンのでタイトル変えた方がいいっすかね?☆先日のお客様☆びみょーーーーー♡…

  • 225 view

#184 鈴印の大切なお客様

本日のお客様は、できればもっと早くご紹介したかったんですけど、色々事情があって・・・だって鈴印でご注文いただいた時は「ショートメール?分かんないっす!LINE?ア…

  • 311 view

#161 鈴印の大切なお客様

毎度みなさまありがとうございます!今日は昨日からの引き続き。あのとってもめんどくさ・・・ぢゃなくて♡手間暇掛かった竹印をご注文…

  • 392 view

#059 鈴印の大切なお客様

久々におやまくまなお客様じゃないお客様☆いや〜やっとご来店頂きました是☆いや〜このままいらっしゃらなかったらどうしようかと思っとりまし是♡そんなやっとの思いでご来店頂…

  • 906 view

#076 鈴印の大切なお客様

ホントいつも多くの皆さんご来店&ご注文、誠にありがとうございます!それではこちらのコーナーに参りましょう☆本日のお客様☆今回は鈴印初、バックショットなお客様☆いや〜お…

  • 234 view