過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

#106 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 356 view

☆本日のお客様☆

新年早々、おめでたいお客様にこちらのコーナーにご登場頂きます☆

って言っても、ご来店頂いたのは去年ですけどね♡

実は鈴印はおかげ様で、神社やお寺のお客様も多いのです
ほら、神社に行かれると、お札とかお守りとか至る所に角印が捺してありますよね?
もちろんあれも全部手作りなんす!

もちろんワタクシの・・・♡
(自慢)

そんなご縁あってか、昔から神社仏閣の皆々様からとてもご贔屓にして頂いてるですよ。
あーざーっす!

そんな中、一番ご贔屓にして頂いてる神社さんはこちらかもしれません。

ご紹介しましょう!

八坂神社 神主さん

滝口貴史様

☆滝口貴史様☆

知ってました?
神社で白装束の方々って、みんな宮司さんって肩書きなんだと思ってました。
でもね、「宮司」さん=「社長」さんなんですって。
だからそれ以外の方々は「神主」さんって呼んでね♡って滝口さんおっしゃってました。

しかも誰でも簡単に神主さんになれる訳じゃないんですって!
特殊な訓練を積んだ方々にしかなれない狭き門・・・

具体的に言いますと、国学院大学や皇學館を卒業された方、もしくは専門学校を卒業された方・・・
よっ、一般企業とほぼ一緒♡

そんな由緒正しき滝口さんからご注文戴いたのは、
な・な・なんと・・・・・シヤチハタの角印♡
よっ、便利☆
本気の場所には本気のゴツい角印。
簡単な所には簡単に捺せるシヤチハタの角印。
そんな使い分けワタクシも大好きです♡

それにしてもなんかだか世の中も変わったなって、勝手に実感しております!
だって神主さんがFacebookやられたり、シヤチハタ印をご活用なさったり・・・

SNSの雄Facebookも、浸透印の雄シヤチハタ印も、随分世の中に浸透して参りましたね。

浸透印だけに・・・・・

明けましておめでとうございます♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#200 鈴印の大切なお客様

いよいよ今回のお客様でこちらのコーナー200名様目のご紹介。200人が果たして多いのか?それとも少ないのか?いやいや相対的な数ではなく、200名もの方々をご紹介できた…

  • 432 view

#070 鈴印の大切なお客様

本日もこちらのコーナーで参りたいと思います巷ですっかり大人気?☆本日のお客様☆今回ご登場戴きますのは・・・今や鹿沼を代表するFBの達人HAIR MAKE Oo…

  • 258 view

#112 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまおありがとうござります♡Facebookを通じて様々な新しい方々とお友達になれて参りましたが、この方もFacebookを通してのご縁と言っても…

  • 175 view

#147 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆えっ?なんかちょっと変わった???気づかれた方はもう熱烈な鈴印フリークですね♡だってね、何が変わったってね・・・タイト…

  • 251 view

#014 鈴印の大切なお客様

あ〜忙しい・・・続いてはこちら☆本日のお客様のコーナー☆本日ご来店いただきましたのはこの方、最近なんとパパになられたばかりのめでたいめでたい大山 浩貴さま…

  • 363 view

#078 鈴印の大切なお客様

久々にこちら・・・やめた訳じゃございませんのよ!ただの休止中♡それでは参りましょう!☆本日のお客様のコーナー☆今回ご登場戴きますのは言わずと知れた宇都宮のお酒のM…

  • 320 view