過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

#175 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 641 view

みなさま毎度ありがとうございます。

これまで多くのみなさまに支えられてここまで来られました。

改めて振り返りますと鈴印は、やはり経営者のお客様が多いんですね。

やっぱ事業を興すのに最初に必要なのは印章ですからね。

後継なさるタイミングで心機一転と一式でご注文いただく方も多いですし、設立からご使用で痛んで交換って方もいらっしゃいます。

そんな中、本日ご紹介させていただきますのは起業家様。

 

まあご自身で起業しようとお考えになる方は、大概変わりモン♡

じゃなかった♡

個性的な方が非常に多いです!

なのでこちらのコーナーにはうってつけ♡

 

そんなワケで、またしても個性的なこちらのお客様をご紹介しちゃいましょう!

 

 

株式会社ジェネックス 代表取締役 松丸昂平様

松丸昂平様

すみません、写真撮り忘れちゃったんでFacebookのを勝手に拝借(汗)

 

そのお詫びも兼ねてガッツリご紹介しちゃいましょう!

松丸さんが今回立ち上げられた会社様はこちら・・・

ジェネックス

株式会社ジェネックス〜広告を通して、地域経済の活性化に貢献する〜

 

事業内容を拝見しますと

  • デジタルサイネージ事業
  • コンテンツデザイン事業
  • 経営コンサルティング事業
  • ウェブサイト制作事業

こんな風に拝見しますと、なんとなくイメージが湧きますよね?

ちなみに上のロゴマークもご自身で制作なさったんだそうです。

 

そして気になる企業理念を拝見しちゃいましょう!

 

『誰も見たことのない世界を創造する』
~ITで想像を超えた創造を~

これが私たちの企業理念です。今やスマートフォンやSNSは私たちの生活では当たり前の存在になっていますが、10年前はまだ世の中にありませんでした。
『誰も見たことのない世界』とは、現在は存在しない製品やサービスが10年後には当たり前になっているという意味です。新しいものを生み出し続け、人々の暮らしを豊かにします。

http://genexh.co.jp/index.htmlより引用

 

じゃあ具体的にどんなことをなさるのか、せっかくなんで直接伺ってみちゃいました。

松丸さんの回答は、ざっとこんな感じでした。

 

「人と人とや、お店とお店とを繋ぎたいんです。具体的には店頭に看板を設置していただき、その看板の下に別のお店の広告を載せます。例えば鈴印さんのような店舗さんの看板に、カフェや飲食店や美容室等の広告があって、それぞれにつながっていることによって、それぞれが活性化していただけたら。」

松丸さん、こんな感じであってますか?

違ってたら直します♡

 

確かに鈴印は駅前にありますから、道を聞かれることがヒジョーーーーーーー!に多いんです。

例えば・・・

 

「この辺で美味しい餃子屋さんどこですか?」

場所柄、地方からいらした方々から、このご質問はスッゲー多いです!

 

「この辺で美味しいお店どこですか?」

今はね、ワタクシの趣味嗜好でご紹介してますが、近所の飲食店のみなさん、ご相談にのりまっせ♡

やらしいな♡

 

「合鍵作ってもらえませんか?」

鈴印ではやってそうでやってません♡

話、変わっちゃった♡

 

そんな感じで、場所とかが一致すればなかなか良い宣伝になりますよね〜

 

 

松丸さんは細部にまで意識が宿る方です

以前のブログでもご紹介させていただきましたが、松丸さんは鈴印の誇るプレミアムチタン印章とSK印相体に魅せられた男。

ぶっといチタンの松丸様用実印と銀行印。

さらにはジェネックス様のぶっとい法人用実印と角印とゴム印。

ありがとうございます!

 

その間に何度もいろいろやりとりさせていただきましたが、恐ろしく精密かつ正確。

こちらのブログをご覧いただくみなさまはよくお分かりかと思いますが、ワタクシとにかく誤字脱字多し♡

そういえばワタクシ自慢じゃありませんが、小学校の通知表にも6年間×3回、欠かさず「ケアレスミスが多いです」って書かれてました。

本当自慢じゃねーな♡

 

対して松丸さんはとにかく正確。

ワタクシの度重なるケアレスミスをきっちりご指摘いただき、難を逃れたのは果たして何回か♡

プロ失格♡

 

たまにいるんですよね〜ミスしない人。

憧れます♡

 

やっぱ細部まで意識が宿る方こそ、大きな未来を切り開けるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

人と人を繋ぐのに一番大切なのはやはり細やかなお気遣いだと思います。

そう考えるとまさに松丸さんは適任なのかもしれませんね。

ワタクシもできる範囲でご協力したいと思いますし、もし気になる方がいらしたら是非お問い合わせされてはいかがでしょうか?

もちろんワタクシからご紹介もさせていただきますよ!

ジェネックスさんのお問い合わせ先はこちらから

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#095 鈴印の大切なお客様

本日はこんな嬉しい出来事がございました!先日当社にて、ご自身の会社を法人化されるということで、実印&銀行印&角印のスペシャルコンプリー…

  • 202 view

#153 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆みなさま毎度ありがとうございます!毎度お馴染みのこちらのコーナー☆鈴印の大切なお客様☆あれ?タイトル変わった?そうなんです!以前は…

  • 182 view

#112 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまおありがとうござります♡Facebookを通じて様々な新しい方々とお友達になれて参りましたが、この方もFacebookを通してのご縁と言っても…

  • 173 view

#068 鈴印の大切なお客様

ついにこの方のご登場っす☆宇都宮+カレーといえば・・・もうお分かりですね!宇都宮に住んでいて、知らない人はいないでしょう!カレーハウス ミニ・ボルツマスター…

  • 204 view

#190 鈴印の大切なお客様

今回もまた超有名なお客様をご紹介させていただきます。「自分の会社の実印は、今一番勢いのある鈴印さんで」そんなとっても嬉しいお言葉と共に、新たに…

  • 658 view

#147 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆えっ?なんかちょっと変わった???気づかれた方はもう熱烈な鈴印フリークですね♡だってね、何が変わったってね・・・タイト…

  • 247 view