過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

焼印の試し押し

  1. 印鑑をつくる
  2. 358 view

焼印は電気ごてのモノと、↑のように焼きごてと言って、コンロなどの火で熱して使うモノがあります。

 

電気ごては一定の温度に保てるんですけど、その分高価。

対して焼きごては、電気ごてと比べると価格も抑えられてますけど、その分温度の管理をしないといけないんです。

 

熱が足りないと焦げ目ができないですし、逆に熱しすぎるとちょっと押しただけで真っ黒になっちゃいます。

 

そのために私の場合、余った桐箱とかを取っておいて、毎回試し押しに使います。

おかげさまでもう押せるトコなし。

 

 

そんなワケで本日は、鈴印の落款を焼印した桐箱をガシガシ作ってます。

 

慣れないキッチンでの作業に悪戦苦闘♡

焼印の時しかキッチンに用ないからね♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

おててポン再入荷しました

大変お待たせしました!連日多くの方からお問い合わせいただきながらも、メーカー欠品のためお届けすることができなかった商品が再入荷しました。おててポン再入荷しました…

  • 345 view

あの人のシヤチハタ♡

大変ありがたい事に、先日ワタクシの友人からですね鈴印オリジナルのシヤチハタのご注文の頂きました!どなたか気になりますかね?別に気になりませんかね?…

  • 190 view