過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Kアラート♡

  1. 社長ブログ
  2. 325 view

昨今、なにやら騒がしい世の中になっていますね。

 

3〜4日前でしょうか?地震アラート。

地震が発生する直前にiPhoneが鳴って、これから来るであろう地震を知らせてくれました。

その時はちょうど自宅に帰ったと同時。

部屋の中では家族全員が寝ているため、起こさないように静かに玄関のドアを開け、ドアを閉めた途端に・・・

 

「ウア〜ウア〜ウア〜!」

 

一斉に全てのiPhoneとiPadとApple Watchが鳴り響き、最初また子供達が玄関に置きっ放しのパトカーのおもちゃを踏んじゃったのかと、全身の血管が広がるかのような驚きでございました♡

音デカイからね♡

 

あとはちょっと前にはJアラートですか?

ミサイルが発車された警告。

 

早朝に家中の携帯が鳴り響き、ちょうど朝一で寝坊せずにすんだ、なんて投稿をアチコチで拝見しました。

が、しかし・・・

 

ワタクシ全く気づかず♡

そのくらいじゃ起きない♡

 

 

まあ昔はこの辺りは暴走族が連日通過してましたんで、もともと音では起きない習性があるんですけど、最近はそれ以上に大きな音に慣れていますんでね、ちょっとやそっとじゃ起きません♡

 

 

Kアラート♡

おかげさまで3人の子宝に恵まれ、日夜賑やかな生活を送っております。

その中でも特に賑やかなのが、次男の・・・けい♡

もう今日の先が読めた♡

 

3人の中でも最も大きく生まれ、また生まれた後の膨張率?成長曲線?は、産まれた産婦人科の最高記録達成♡

すくすくと♡

 

現在はだいぶスリムになりましたが、さすがベースが大きいだけあって3人の中でも一番丈夫。

たまに「あいつなんか持病あったっけ?」って会話になっても、我々両親顔を見合わせて

「・・・???」

思いつかない♡

 

性格の日頃は穏やかでニコニコしてますから、どこに連れていっても「あ〜可愛い〜!」ってみなさまからお褒めのお言葉をいただいております。

 

そんな彼ですが、一度泣き出すと手に負えない。

なにが手に負えないって・・・声がデカイ!

その名もKアラート♡

 

 

Kアラート発動♡

Kアラートは場所と時間を選びません。

さっきまでニコニコしていたにも関わらず、気分を害した途端に発動♡

 

参考までに音のイメージは、高校野球の甲子園のオープニングの音♡

「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

ほぼサイレン♡

 

車の中で発動した日にゃ、耳鳴りが止まらない♡

爆音♡

 

一応本人の名誉のために言っておきますが、基本無駄吠えはしません♡

まさにアラート♡

 

だから本当に気に入らないコトがあった時限定。

ちなみにこんな時にKアラートは発動します。

 

 

兄にいじめられた時

どこの家庭でもよくある兄弟喧嘩ですよ。

弟の遊んでるおもちゃ奪っちゃったり、押し飛ばされたり。

その瞬間・・・

 

「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

プレイボール♡

 

次男が泣くとまずは・・・

全員耳を塞ぐ♡

音量の問題♡

 

 

次に・・・

部屋の窓をしめる♡

音量の問題♡

 

 

以前ワタクシ達親が長男を叱るときは「弟いじめちゃダメだろ!」

だったんですけど。

最近は

「うるさいから泣かすなよ!」

音量の問題♡

 

 

夜中に隣にママがいない時

まあなんだかんだ言ってもまだ2歳。

母親が必要な年齢。

昼間はどんなにワタクシと楽しく遊んでいても、寝るときだけはママじゃないとダメ。

 

だから、ワタクシとものすごく楽しく遊んでいる瞬間に「今日パパと寝る?」と言おうモンなら真顔になり、黙って首を横に振ります♡

楽しい時は長く続かない♡

 

だからワタクシはもうその話題には触れません。

 

そして1番の問題はKアラートが夜中に発動した時。

三男も鳴き声は大きい方ですが、夜中に泣いても母親以外は誰も起きません。

でもKアラートが一度発動すると、三男も連鎖で泣き、早く止めないと長男も起きます♡

日頃はまず起きない長男まで♡

 

先日Kアラートが鳴った際は、最後の砦のワタクシも起きてしまいました♡

起きなかったのか♡

 

ママがこっそりコンビニに行っていたようで、ワタクシはホント最初地震のアラートか?って思う感じの大音量♡

しかも隣の部屋から♡

 

あっ、大変だ、泣いてる!

って部屋を出ると目の前に立ち尽くす次男。

ワタクシの顔を見た途端・・・

 

音量倍増♡

嫌なのか♡

 

当然三男もうるさくて泣き、長男もうるさくて起き。

泣きやませようにも、むしろいるだけで火に油を注ぐ存在のワタクシ♡

まあ程なくママが帰りそれ以上の事なきを得ましたが、もし泊まりに行っていたらと思うと・・・

 

夜中に隣にパパがいる時

基本ワタクシは夜中に彫っているため、帰りは遅い場合が多々。

でもたまに家にいるときもあります。

そんな時、妻が寝かせた後に家事が忙しく、ワタクシが一時入れ替わる場合もあります。

そんな時は、超ドキドキ♡

 

もちろん位置は次男の隣。

すり替わりがバレた途端にKアラートが発動しますから、なるべくバレないように背中を向けて寝たふりをします。

寝たふりというのは、別に寝たふりをしているワケではなく、緊張して眠れないのです♡

いつ発動するか♡

 

基本的に寝相も悪いですから、ガンガン蹴られます。

あと怖いのは壁を蹴られた時ね。

大きい音に、ビクッとします♡

怒ったのかと♡

 

そのため何をされても、それはまるで動かざること山の如しで、息を殺してじっとしているワタクシ♡

こんな戦場のような場所でぐっすり寝ている全員を、心から尊敬します♡

そんなコト言ってるから泣かれるんだ♡

 

 

最後に

そういえば昨日も発動してましたね。

夕方18:50の公園で♡

 

写真はiPhoneで撮ってるんで明るく見えますけど、実際はほぼ真っ暗。

 

帰ろうとすると・・・アラート発動♡

 

街灯もなく、薄暗くなった誰もいない公園に、サイレンが鳴り響いてましたとさ♡

おさわがせしました♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

愛しさと切なさと心強さと♡

勝手なものです。子供が産まれた頃は、自分の時間がなくなったなんて凄く制限を感じたものでした。ところがふと気がつけば1人増え、2人増え、今では総勢3名を引き連れる休…

  • 287 view

想定外の自転車プチ旅行♡

噂には聞いてましたが幼稚園から小学校に上がるこの時期、長男の心身の成長には目を見張るものがあります。驚いたのが自転車のヘルメットでした。2年前に買ったかなりカッチ…

  • 344 view

3度目の自転車の練習♡

最近は仕事でいろんなことをスタートさせているため、ついつい後回しになっているプライベートネタ。楽しみにしている人も多いと聞いているので、ごめんなさい。こっちも仕事…

  • 25 view

アバラは無事か?

いつものことではありますが当初の予定通り完治とはいかず、3週間経っても痛みが残るアバラ。まあ1週間でケトルベルトレーニング&スノボ。途中トレーニングができないから…

  • 294 view