過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メリーゴーランド半端ないって♡

  1. スタンプ
  2. 1129 view

ワールドカップ、すっかり盛り上がってますね!
ちなみにワタクシも日頃はサッカーを全く見ない立場ではございますが、ワールドカップとなれば話は変わります。
しかも1勝した辺りからは、それはまるで昔から応援していたかのように共感します。
にわか系♡

ユニフォームを買うかどうかは・・・迷っています。
にわか系♡

昨夜もすっかり盛り上がっていたようですが、当然ワタクシは・・・遅いので寝てました。
にわか系♡

なぜなら、半端ない相手と戦っていたからでした・・・

 

メリーゴーランド半端ないって♡

誰しも苦手分野はあるはずです。ワタクシにも多々ございます。
とろろは想像するだけで苦手ですし、休みの日に家にいるのは我慢ならないくらい苦手。
そこまでではないにしろ、遊園地も苦手。

思い返せば確か6歳の時、近所の栃の木ファミリーランドのジェットコースターなるモノに初めて乗り、あまりの恐怖に前のバーが折れるほど握り、下を向いたまま時間が過ぎるのをただひたすら耐えていたことを今でもはっきり思い出します。
思春期ともなればみんなの憧れの地ディズニーランドに行ってはみるモノの、何一つ楽しいアトラクションがなく、なぜか翌日全身筋肉痛だったことを昨日のことのように思い出します。

とは言え、決して乗り物が苦手なワケではないんです。
車酔いはしたことないし、漁船に乗っての舟釣りも全然余裕。エンジンの周りのみんなが避ける席だって無問題。
なのになぜか遊園地のアトラクションだけは超絶苦手。
だから子供たちにもできるだけ遊園地という選択肢を与えないように努力して参りました。
ところが・・・

さすがに小学生はもう騙せません。

長男
パパ、今度の日曜日は遊園地行こうぜ!

ワタクシ
新しいスケボー買ったから、そっちやろうぜ!

長男
じゃあ新しいスケボーは朝やって、お昼食べたら遊園地行こうぜ!

相変わらずやりたいことは全部足し算♡

憂鬱な気持ちも、楽しみな子供たちの前では吹き飛びます。
移動系でなければ大丈夫なんです。
自分で運転する乗り物なら問題なし。

ところが子供たちはもちろん逆。
乗って動くアトラクションが大好き。
まずは一周して場内に何があるのかを確認すべく、高いトコを一周する乗り物に。

この辺りなら、心に緊張感を持っていればまだ大丈夫。
ま、手元のiPhoneなんかを操作しようとすると少々気分が悪くなる恐れがございますので、遠くをぼんやり見るようにします。

次に彼らはジェットコースターとか言い出すので、それはけいちゃんの年齢が達しないとか適当に言い訳をして、回避。
色々検討した結果、汽車的乗り物。
当然先ほどよりも速度は上がります。

ま、このレベルになりますと、画面を見ているだけでもちょっと・・・
一体何が楽しいのか?って状態。
強い信念を持ってしっかりしないといけないレベル。
いわゆるかなりの強敵です。

そして最悪の自体は訪れます。

けいちゃん
あの馬、乗る!

ワタクシ
じゃあお兄ちゃんと乗ってきなよ

長男
やだよ!

終了♡

けいちゃんが望んだのはメリーゴーランド。
あの乗り物は危険です。
横Gだけでも危険なワタクシなのに、そこに縦Gが加わります。
この時だけは、過去の教訓が生きてきます。
そう!

前のバーが折れるほど握り、下を向いたまま時間が過ぎるのをただひたすら耐える

過去の経験より

 

覚悟は決まりました。
あとは乗るだけです。
子供たちの笑顔のために!

ではその時の模様をご覧いただきましょう。

メリーゴーランド半端ないって!
早いし、回ってるのに上下するもん。
そんなんできひんやん普通。
そんなんできる?
言っといてや、できるんやったら

 

最後に

まさかあの時の思いが、それから10年後意外な形で世間に登場するとは・・・

メリーゴーランド半端ないって

 

 

このくらいなら1分で作れます♡

 

半端ないってスタンプの詳細はこちらから♡

にわか系♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

キャンバストートにハンコ押しちゃう?

キャンバス地のトートバッグありますよね。こんな最近この無地のバッグにスタンプを押してオンリーワンにしたいってご要望が結構ございます。じゃあ具体的にどうしたらいいの…

  • 2200 view

令和ゴム印の予想外の使い方♡

当初の予想を大きく上回り、なんだなんだで売れております「消し棒つき令和ゴム印」。そしていざ始まってみると毎度のことながらやはり、予想外の出来事が待ち受けております。…

  • 507 view