公式ホームページ オンラインショップ

スタンプ台を新調するとゴム印の写りが驚くほど変わります

2015.11.14
スタンプ

なんでも新しいモノは気持ちがいい!

もちろん大切にメンテナンスを続け、長く使い続けるのも1つの美徳ではありますがモノにもよります。

使うほどにメンテナンスするほどに味わいを増す革製品なら長く使う価値がありますが、消耗品は別とかね。

ハンコの世界なら実印や練り朱肉は大切に長く使っていただきたいですけど、ゴム印やスタンプ台は消耗品の部類に入りますかね。

ただ消耗品って新調するのがもったいないんですよね。

でも思い切って買い換えると新しい世界が待っています!

 

スタンプ台を新調すると写りが驚くほど変わります

ワタクシの場合、ゴム印は毎日使います。

ほとんどの作業をPCに移行しつつも、肝心な部分は全て手作業。

例えば実印や銀行印の最初のデザイン、通称「版下」は手書きになります。

版下

そして、その版下を書くベースとなる枠線をゴム印で作って押しているんです。

だから毎日使う。

でね、毎日毎日使うだけに写りが気になります。

できればくっきり押したいですよね。でもね、医者の不養生じゃないけど、なんとなくもったいなくなっちゃうのが悲しいサガ♡

っていうのは、かすれてよく写らないんだけど、写らないワケじゃない

写らない

そういえばインクの補充もしないで、10年以上使ってますわな。

よく写らないから、その中でも写りそうな端っこの方が使ってみたり、表面の汚れをティッシュで取り除いたり、強く押しつけるとなんとなく良く写りそうな気がしてぎゅーっと押し付けてみたり。

そんなこんなでかれこれ3年・・・

インクの補充も考えたんですけど、さすがに汚くて手間かける気が起こらず。

それにそもそも・・・

補充インキ(税別)650円

新品スタンプ台小型(税別)650円

新しいの買うよね♡

押し比べてみました

まずはこれまでの

スタンプ台旧型

そして新型

スタンプ台新型

なんども押し付けなくても、軽く押すだけでくっきり!

しかも650円!

まとめ

スタンプ台は良く写らなくなったらさっさと新しいのに取り替えましょう♡

何を3年も悩んでたんだ♡

今回のブログ、読んでみていかがでしたか?
ぜひ、下のボタンで教えてください。

一生に一度の印章だから、確かな一本を。

太陽と海と夏があればだいたいご機嫌な三代目。 日々「印」を通して、誰かの価値がちょっと上がるような仕事ができたらと考えている。 手彫りの美しさに惚れ込み、ブログでその魅力や違いを発信するのがライフワーク。 書くことも話すことも好きで、気がつけば毎日ブログを更新している。 ときどき印章の話から脱線するのもお約束。 趣味は筋トレと海と長距離ドライブ。

関連記事

知りたいことがあれば、迷わず検索!下の検索ボックスをご活用ください。

公式ホームページ オンラインショップ
目次