過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

あなたの日常にハンコで彩りを〜suzuin lover〜発売開始

  1. スタンプ
  2. 40 view

新たな取り組みをスタートさせます。
題して「suzuin lover」

あなたの日常にハンコで彩りを〜suzuin lover〜発売開始

日常にスタンプは多く使われています。
今回ご紹介するのは手帳やポチ袋に押すような、アートなスタンプです。
まずその想いがぎっしり詰まっている鈴印のInstagramをご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴印公式(@suzuin_official)がシェアした投稿

オリジナルの『ラバースタンプ』ラインがデビューしました!その名もSuzuin Lover✨
手帳やコラージュ、サンキューカード、タグなどなど…
色んな場面でお使いいただけるように、カリグラフィーのアルファベットスタンプを作りました。
thank you、merci、for youなど、贈り物にカードを添える時などに使える1行スタンプもご用意してます💛
これからどんどん種類も増やしていこうと思いますので、こんなのあったらいいな〜のリクエストもございましたらコメントいただけるとありがたいです🙏
どうぞ、Suzuin Loverよろしくお願いします🥰

suzuin loverの魅力

Instagramなどを眺めていると、おしゃれなスタンプが満載です。
またご縁あってそれらの方々との接点も増えてきました。
すると「おしゃれなフォントのスタンプがなかなか見つからない」とのご意見が聞こえてきました。

フォントとスタンプの組み合わせは、私たちの最も得意とする分野の1つです。
みなさんのお困りごとを解消したい。
そんな想いでスタートしました。

1. エレガントなカリグラフィーフォント

世の中には無数のフォントが存在します。
同じフォントでもエレガントものから、無機質なものまで。
有名なストーリーでは、Appleのスティーブ・ジョブズが大学の講義でカリグラフィを学び、その美しさとデザインの重要性に感銘を受け、1984年の初代Macintoshにカーニングやプロポーショナルフォントを搭載してコンピュータタイポグラフィに革命をもたらしましたことが挙げられます。
文字の美しさは直感的な点もありますが、そこに向けてのノウハウも存在します。
私たちはこれまでゴム印として多くのフォントを手掛けてきた経験から、文字を美しく見せることも可能です。
具体的にはサイジングになりますが、全く同じポイントを使わず、微妙に変化させることで統一感を表すことができます。

これによりメッセージカードや手紙が一層華やかになります。
特に手書き風の温かみが感じられるデザインで、受け取る人も嬉しい気持ちになること間違いなしです。

2. シーリング風デザインで上品さをプラス

シーリング風の枠デザインが新鮮!
このゴム印で、まるで高級な封蝋を使ったかのような演出が可能です。
手作りのメッセージカードや日記に、特別なアクセントを加えましょう。

3. 豊富なラインナップ

お持ちのゴム印と組み合わせていただいても良いですし、またこれらのフォントと相性の良いスタンプもご用意しました。

アルファベット

アルファベットとフレームの組み合わせた使い方は、以下のブログをご覧ください。

フレーム

動画も撮ってみました。
使い方だけじゃなく、実際に使ってるスタンプの色もご紹介していますのでチェックしてみてください。

ナンバー

メッセージ

ボタニカル

これらのゴム印の組み合わせで、あなたのクリエイティビティを最大限に引き出します!

私たちのこれまでの知識を総動員し、「suzuin lover」に最適なスタンプもご提案していきますね。

suzuin loverの使い方

1. メッセージカード

友人や家族へのメッセージカードに、おしゃれなカリグラフィーで「Thank you」や「Happy Birthday」を添えて。
シーリング風枠で特別感を演出するのもおすすめです。

2. 手紙や日記

日々の手紙や日記に使えば、普通の文字がアート作品に早変わり。
手紙を書くのがもっと楽しくなること間違いなしです。

3. スクラップブッキング

旅行の思い出や特別なイベントの写真アルバムに。
シーリング風枠や花柄デザインで、アルバム全体がグッとおしゃれになります。

実際に体験できるワークショップ開催!

このゴム印セットをもっと楽しんでいただくために、ワークショップの開催も予定しています。
季節ごとのイベントに合わせた使い方やアイデアをシェア。
実際に製品を手に取って体験できる絶好の機会です。
こちらも追ってご案内していきますので、ぜひご参加ください!

最後に

きっかけはお客様の声から始まりました。
鈴印の「suzuin lover」で、毎日をもっと楽しく、もっと美しく彩りませんか?
皆様のクリエイティブなアイデアを引き出すこのゴム印セット、ぜひお手に取ってみてください。

suzuin loverブログ一覧はこちらから

またそれぞれにアイテムの詳細も、こちらのブログやInstagramでも随時お伝えしてきますので、フォローもお願いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴印公式(@suzuin_official)がシェアした投稿

ちなみに商品名の「suzuin lover」は繰り返し繰り返しカリグラフィで「love・love・love」と書かされていたこととは、一切関係ございません♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

こけしのハンコ作れますか?

「こけしの裏にゴム印貼れますか?」ワタクシの元に、上記のお写真と共にそんなメッセージが届きました。依頼人は暮らしコーディネータ…

  • 665 view

ゴム印の交換時期♡

先日とある会合に参加しました。場所が近かったので自転車で参加。お店の前に自転車を止め、約2時間が経った頃解散となりました。すると・・・ゴム印の交換時期♡…

  • 48 view